||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファンヒーターの内部を掃除

検査の日が近づいてくると、どうも落ち着かなくなる。
となると、恒例の断捨離&お掃除!!

とにかく身体を動かすことで、
不安やら心配を吹き飛ばすのだ。

ここで、新しい読者の方のために、
今までの断捨離ネタでの、衝撃的な写真を歴史ともにUPします。

何といっても、
これまでUPしてきた中で一番衝撃的だったのは、
2014年のこのBEFORE・AFTER画像でしょう(笑)

心して「Read More」をクリックしてください(笑)


2014-05-29 11.43.15
   
           ⇓

2014-05-31 07.54.28

この私の勇気ある女を捨てた1枚の写真に、
多くの方から、

・この画像をUPした勇気に脱帽
・うちもひどいけど、ぴあのさんに比べれば(笑)
・勇気をもらい、モチベがあがった

など、絶賛(?)された画像でした。
そう!職場の上司がビフォアー画像をみて、
「どっちが上ですか?」と聞いた伝説の写真です(滝汗

で、下駄箱画像も、
ついでにもう一度公開すると、

2014-05-21 14.39.39

              ⇓

2014-05-21 17.56.53

これらは2014年の6月の画像なのですが、
あれから1年9か月たった今も
ちゃんと、After画像状態を保っておりますよ。

さて、次は去年3月のカーテンのカビの衝撃画像

これまた反響を読んだ記事でしたが、
これは長くなるので、

カーテンが蘇った」記事をご覧ください。

で、今回ですが、
さすがに、断捨離歴も長くなってくると、
目に見える部分はかなり改善されスッキリしてきました。

そこで、目を付けたのがファンヒーターです!
というのも、セブ旅行に行く前からたびたび、
フィルターエラーが出るようになっていたのです。

もちろん、ファンヒーターの裏のフィルター部は、
時々はティッシュとかで掃除はしていましたよ。
でもね~内部のファンのところまでは裏からでは手が届かないんですよ。

そこで、今日はドライバーでネジを4か所外し、
フィルターカバーを外し、ファンを取り出してみました。

すると、、、、
こ、こ、これは、
ひどい。。。。。

2016-03-14 15.15.48

下に新聞紙を敷き、
ティッシュ、ぼろ布、綿棒などを総動員して、
お掃除開始♪

で、10分後ぐらいには、こんな風に♪

2016-03-14 15.37.25

そして、配線などに気を付けながら
ファンを元に戻しました。

2016-03-14 15.46.18

ふ~きれいになった♪
って、普通、みんなこんな風にファンヒーターの内部のお掃除ってしてるんでしょうか?

恥ずかしながら、私は50数年生きてきて初めてやりました(汗
あ、エアコンのフィルターとかはやりますよ。
ちゃんとフィルター外して、

でも、ファンヒーターは、
外側のフィルター越しにティッシュでほこりをとったり、
せいぜいフィルターカバーを外して掃除する程度。

まさか内部にこんなにも埃がたまってるなんて
思ってもみなかった。

エラーのまま放置しなくてよかったわ。
危なかった。

ということで、
ぴあののお掃除ワンポイントレッスンでした(爆)
関連記事

| 断捨離 | 2016-03-14 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

この。。。。この。。。。

天真爛漫な、計算のない、

画像アップの勇気に脱帽(爆爆爆)
うちはエアコンだから、ファンヒーターの掃除したことないわ。。。
空気清浄機は一冬に二回くらい掃除しないとフィルターが詰まる。。。(汗)で、おそうじサインがでるから、しぶしぶやってるで。。。。

こちらも断捨離の気分で本をかなり捨てましたわ。。。

すっきりして新年度迎えたいよね~♪

今日くらいブログ記事更新しよ。。。。もうね~甲子園関係で
「お前は同窓会事務局員か」ていうくらい忙しいねん(爆)

| 大阪の主婦 | 2016/03/15 12:53 | URL |

大阪の主婦さん

私、天真爛漫って言われたの人生初!(笑)

って、笑ってる場合じゃなくて、これって、この画像って、ホント天真爛漫レベル超えてて、、、おそらく私のブログを愛読してくれてる人の99%は、

ぴ、ぴ、ぴあのさん、、、いくら何でもそんな画像UPしたらまずいんじゃないの・・・

って、呆れてるだろうね。
今日、塾生(主婦さんもご存知の九州のKさん)とのレッスンあるから、率直な感想聞いてみるわ(笑)

いや~~春の選抜甲子園楽しみですね~
選手宣誓も引き当てたんだから、注目度もさらに高くなってるよね~

私なんて、全然関係ないのに、半分当事者みたいな気持ちで回りに、自慢しまくっているから(笑)、主婦さんが同窓会事務局員ばりに盛り上がってるのはしごく当然!

みんなも言ってるように、ぜひ、目立つ格好をして、スタンドにかけつけてください。私も、ウォーリーを探せ状態で主婦さんを探してみます。

新年度って言葉聞くだけでフレッシュ気分ですよね。
今日、検査行ってきました~結果を聞くまでもいつも落ち着かないので、さらに断捨離道に励みます!

いい画像撮れたら、またUPします(爆)

| ぴあの | 2016/03/15 14:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT