||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリフトン年代記全5巻読了!

クリフトン年代記の第5巻読了しました!

Mightier Than the Sword (The Clifton Chronicles)
Mightier Than the Sword (The Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

Pan Books 2015-08-27
売り上げランキング : 12130


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読書期間:2016年月1月5日~3月2日
語数:110,000語
読書総時間:13時間5分
実質読書日数:19日
難しさ:☆☆☆
おもしろさ:☆☆☆☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総計:78冊 3,858,254語

このシリーズまだ続くようで、
第6巻は今年の夏ごろに出るようですが、
現在出版されている第1巻から5巻はこれですべて読み切ったことになります!!

すばらしい!!←自画自賛

振り返ってみると、


第1巻
Only Time Will Tell: the first six chapters: The Clifton Chronicles (English Edition)
Only Time Will Tell: the first six chapters: The Clifton Chronicles (English Edition)Jeffrey Archer

Pan 2015-02-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハリーの子供時代です。
後半からもう目が離せなくなります。
231円という安さです(笑)
まずは、これお勧めです!

第2巻
The Sins of the Father (Clifton Chronicles)The Sins of the Father (Clifton Chronicles)
Jeffrey Archer

Macmillan 2012-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私はこのシリーズでこの第2巻が一番好きです!
というか、第1巻を読み終えた人なら、これを手に取らずにはいられないと思います。

第3巻と第4巻
Best Kept Secret (The Clifton Chronicles series Book 3) (English Edition)
Best Kept Secret (The Clifton Chronicles series Book 3) (English Edition)Jeffrey Archer

Macmillan 2013-03-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Be Careful What You Wish For (The Clifton Chronicles series Book 4) (English Edition)
Be Careful What You Wish For (The Clifton Chronicles series Book 4) (English Edition)Jeffrey Archer

Macmillan 2014-03-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私は、ハリー、エマの家族にまつわる物語が好きなので、
この3巻、4巻はもちろんそういう部分で楽しませてくれたり、
主役が次の世代に移りながら

いろんな人間模様があるのですが、
全体的には選挙がらみや、
会社の株をめぐる問題が多くて、

1巻や2巻に比べると、
正直、中だるみ的な感はぬぐえませんでした。

そして、レビューでも評価が高く、
「アーチャーのキレが戻ってきた~」との評判で期待して読んだ第5巻ですが、

Mightier than the Sword (Clifton Chronicles)
Mightier than the Sword (Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

Macmillan 2015-02-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


確かに、久々に、どうなるんだ~~~~
それから、うぅぅ、、、、せつない、、、、、(涙)

という場面があり、
やっぱり5巻はおもしろい!!
と感じるところはありました。

が、さすがに去年の8月からずっと~~~
このシリーズを読み続けてきたので、

正直なところ、ちょっと飽きてきて(汗)、
早く終わって次行きたいな~~~という思いも捨てきれませんでした。

いえね、おもしろいんですよ。
5巻も。

そして、ずっとエマの会社を翻弄し続けてきた、
某悪役たちが、ついに、、、
以下ネタばれにつけ自粛。

でね、このシリーズ、本当は5巻で終わる予定だったらしいのですが、
どうも、あと2,3巻ぐらい続くような???

とにかく、まとめると
私的には、第一巻と第二巻のみで十分楽しめるのでは?と。

それでもね、うまいんですよ。この著者。
必ず、各巻の終わりが、
え??????ここで終わるのーーーー
ありえん。。。

という終わりかたをするので、
次にいくしかなくなるのです(笑)

なので、どうしても次気になるけど、
5巻までひっぱるのはイヤという人は、
次の巻のkindle版のサンプル版を無料でダウンロードして読めばいいです(笑)

私は確か、3巻⇒4巻のときはそうしたのですが、
結局はそのままお買い上げして読んでしまいましたが(笑)

ということで、5冊読み切りました。
1冊400ページ以上はあるので、5冊となると、実に
2,000ページ以上です!!

かつては、英文5分読むのもつらかった私がね・・・しみじみ

で、さすがにアーチャーはお腹いっぱい状態なので、
昨日の読了後、すぐに大好きな作家、デビー・マコーマーの1冊を読み始めました。

The Inn at Rose Harbor (Rose Harbor 1)
The Inn at Rose Harbor (Rose Harbor 1)Debbie Macomber

Arrow 2012-08-16
売り上げランキング : 51128


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とっても好きな感じです♪
まだ7%ですが、

37歳の将来を嘱望されていたキャリアウーマンがようやく理想の人に出会い結婚したのに、1年もたたないうちに夫がアフガニスタンでヘリコプター事故(byタリバン)にあい亡くなってしまい、すべてのキャリアを捨てて、風光明媚なところでB&Bを始め、そこでのお客さんとの出会いを描いた本みたいです。

彼女の本は、
登場人物が少なく、
一人一人の人物描写がとても丁寧なので
ぐいぐい引き込まれていくんですよね~

洋書読みはやっぱり楽しいなあ♪
関連記事

| 多読 | 2016-03-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

ピアノさん、読了おめでとう~!!!
すごいわ~!!その長編5巻まで読んで~!!!!

わたし最近、なかなか洋書読み切ってないから、がんばろ。

読了後、「次何読もうかな~♪」って探すの楽しいよね~♪♪

次デビーですね。

ほら、ケンフォレット。あれ行ってほしいな~(爆)

| 大阪の主婦 | 2016/03/03 18:12 | URL |

大阪の主婦さん

ありがとう!!!
きっと、主婦さんなら褒めてくれると思ってた~(笑)

まさか、私がこれだけの長編を1巻から5巻まで全部読める日がくるなんて思ってもいなかったから、もうそれだけでも大満足。

例のケンフォレット、もちろんチラッとは考えたのよ(笑)でも、「大聖堂」って確か1,000ページ越えだったし、傾向がこのアーチャーと似てて、大河ドラマ風だと思って、今はそのジャンル「お腹いっぱい」なので、ちょっと他行ってからまた、次の機会に読むことにしようと思った次第。肉弾本ということで楽しみだけど(笑)

デビーは気楽に読めるし、英語も簡単だし、ほんとサクサク進んで快適よ♪しかも、登場人物が少ないのもわかりやすくてよろしい(笑)

ってことで、主婦さんの洋書ネタの記事も楽しみしてますよ~。今日スタプラ見てたら、また例のリプロ本やってる人増えてたよ~。みんな主婦さんところから買ってるんじゃない?

いつか主婦さんが本だしたら、絶対にベストセラーになるわ。そしたら印税で何かごちそうしてね~(爆)

では、今からデビー読みま~す。

| ぴあの | 2016/03/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/04 09:37 | |

鍵コメさん

ブログいつもお読み頂きありがとうございます。
はい、明日からレッスンが始まるので、昨夜全員からの応募ファイルを印刷し、これまでのTOEIC歴が書かれたエクセルシートをグラフ化したりして、着々と準備を進めています。

ええええ!!鍵コメさんもアーチャー5巻目まで終わったのですか!!それは、すごい。同じようなペースで読んでたのかしら?で、次は何に行きますか?私は次のデビー、昨日で11%まで行きましたが、すごく読みやすいです。ちょっとアーチャーの大河ドラマ的なのが続いていたので、肩の力を抜いて楽しみながら読んでいます。

そして、セブ旅行記も書いてないうちに次の旅行計画が急浮上で、その手配にもバタバタと。学期休みは一番リラックスできるので、講師仲間からのランチや飲み会のお誘いも多くて、日々があっというまに時間がたってしまいます(笑)

この週末は息子さん、帰省されるのかな?
ぜひ、その機会にSkypeのこと教えてもらってくださいね。いつか、機会があれば、ぜひレッスンでおしゃべりしましょう!

| ぴあの | 2016/03/04 14:15 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT