||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾ひな祭り♪1Dayレッスンのお知らせ

自己ベスト更新&L満点の勢いに乗って、
また塾生たちの1月TOEICでの自己ベスト更新連発に気をよくして、

2年ぶりに1Dayレッスンを行うことにしました。
これまでの「祭りシリーズ」を踏襲し、
「ひな祭り1Dayレッスン」と名付けました(笑)

全部で10回のみの開講ですが、
ご興味のある方は以下の要項をお読み頂き、
まずは、「応募フォーム」をご請求ください。

1Dayレッスンってどんなもの?
という方のために、

この記事の最後に
2年前の受講生の声の一部を掲載しておきますので、参考にしてください。

注意事項
1.このレッスンはSkypeを使った1:1のオンラインレッスンです
2.応募締め切りは2月29日(月)午後10時までです。
この締め切りは「応募フォームの提出」期限です。
まずは鍵コメで応募フォームをご請求ください


4月以降は例年通り2つの大学での仕事が決まっているので
次回、このようなレッスンがいつできるかはわかりません。
ご興味がある方は、どうかこの機会をご利用ください。


*****************************************************

ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~ ひな祭り♪1Dayレッスン生徒募集

★レッスン概要★
時間&費用:50分(1,500円)
形式:1対1
カメラ:なし(生徒さんは自由)
支払い:Amazonギフト券Eメールタイプにて(後払い)
※支払い方法はレッスン終了後資料をお送りします。
 
★コース★
①学習相談コース
目標設定や学習法、教材などにお悩みの方、
オンラインレッスンや洋書読みをしてみたい方、
受験したTOEICのアビメ分析を元に助言します。

②TOEICパート5対策コース
対象レベル:TOEICのR200点台、300点台の方
初学者の方からなかなか800点の壁が破れない方、
パート5を勘頼み(サウンズグッド法)で解いてる方に
ロジカルに解ける方法を伝授します。
私自身がこのパート苦手中の苦手だったので苦戦される方の味方です♡

③CNNニュースで学ぶリスニングと読解コース
対象レベル:TOEIC800点以上またはLが400以上の方
短い(100語以下)のCNNニュース記事をベースに、
リスニング力、読解力、語彙力を鍛えます。

★日程★ 
それぞれの開始時間から50分のレッスンとなります。

1)3月3日と3月5日
対象⇒ぴあの塾塾生のみ
①3月3日(木)11時30分から
②3月3日(木)16時から
③3月5日(土)11時から

2)3月7日から3月19日まで
対象⇒ぴあの塾生&初めての方
④3月7日(月)11時から
⑤3月7日(月)12時10分から
⑥3月7日(月)16時から
⑦3月10日(木)11時20分から
⑧3月10日(木)12時30分から
⑨3月15日(火)16時から
⑩3月19日(土)11時から

※キャンセルは前日夜10時までです。
それ以降は半額(750円)チャージします。

★対象者★
ぴあの塾生はどなたでも応募可能です。
初めての方は以下の1から4の条件を満たす方。

1.ブログ読者 or SNSで親交のある方
2.過去2年以内にTOEICを(できれば複数回)受けたことのある方
3.2016年中にTOEICまたは英検を受験予定の方
4.自己ベストが900点以下の方
※ブログ読者の方でコメントを残したことのない方はブログの感想を添えてお申込み下さい。
※条件を1つ満たさない方はご相談ください。

★応募方法★
1)この記事に「鍵コメント」で以下の6点を書いてください
①希望日と希望時間(第一希望、第二希望)
②希望コース
③TOEIC直近スコア(LとRも)、ベストスコア(LとRも)、英検所持級
④次回受験予定(英検/TOEIC)と目標スコア、級
⑤メールアドレス(メール欄に入れず、本文に入れてください)
⑥応募動機やブログの感想など

2)応募フォームを送りますので、内容を記入し、2月29日(月)午後10時までに送ってください。

3)締め切り後(3月1日以降)順次、こちらから結果をお知らせします。

なお、同じ枠に複数の応募があった場合は、、
先着順ではなく応募フォームに記載されている
「学習状況や応募理由、次の受験予定」を元に選考させて頂きます。

応募されてもご受講頂けない場合がありますこと、
あらかじめご了解ください。


*****************************************************

それでは、ご応募お待ちしています。
以下は、2年前の雪まつりレッスンを受講された方の感想です。

全受講者の中から、レッスン内容が伝わりそうなものを
各コース5名ずつ選んで掲載します。

個人情報に配慮し、一部割愛している部分がありますが、
それ以外は原文のままです。

お名前は個人が特定できないように、
AさんからJさんとABC順にしています。

◆CNNコース◆
Aさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
レッスン開始前にファイルを送るので印刷して(内容は見ないように)待っておくように指示がありました。ファイルを送ってもらうのは直前で良かったと思います。まず、お久しぶりトークから始まり以前と全然変わらないぴあのさんの声にとてもうれしくなりました。レッスンはナチュラルスピードのCNNニュースのリスニングから始まり、最初はさっぱり聞き取れなかったのですが(理解度1割くらい)、回を重ねるごとにすこ~しずつ聴き取れる単語、内容が増えていきました。それでもトンチンカンな受け答えを連発した私でしたが、最後はぴあのさんに上手に正解に導いてもらった感じでした。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
やっぱり、リスニングはまだまだなんだなーと認識できました。どうも苦手なことをあやふやにする傾向があるのでまずは自分の今の力をしっかり把握し、克服していきたいです。
内容理解がさっぱりだった私でしたが、ぴあのさんが上手に導いてくださり、最後はにしっかり理解できていて「さすが、ぴあのさん!」と思いました。

③不満に思ったことやもっとやって欲しかったことは何ですか?
レッスンももちろんですが、ぴあのさんに学習相談したり、あーだこーだの話を聞いてもらえると満足度がグッと上がります(^^)定期的にレッスンを受けられればうれしいです。

 *****
Bさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
とてもスムーズで1時間が本当にあっという間でした。初めは全然聞き取れず、とても悲惨な状態だったにもかかわらず、ぴあの先生のナチュラルな導き方で段階を踏むごとにすこーしずつですが段々と聞き取れるようになってきて驚きでした。文で聞き取れていないことや、それによって変な推測をしてしまって悪循環に陥ってしまうことなどなど、的確な鋭いご指摘をいただき、今後聞き取る際に注意していくべきことにも気づけて本当に為になりました。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
精聴ってこうやるんだ!と初めて気付けました。一つの短い素材でもここまで生かせるものなんですね!語彙も文法もリスニングも読解も全部つながっているんだなと実感しました。もう本当に目から鱗でした。

③不満に思ったことやもっとやって欲しかったことは何ですか?
思ったのは、このCNNを使ったレッスンは40分では絶対にもったいないということです。ぴあのさんの体調のこともあるのは重々承知しているのですが、60分固定で行って全く問題ないと思います。

④その他何かあれば自由に書いてください。
今回の初レッスン受講、緊張しすぎて手に汗かきまくりで…かなりテンパっていて申し訳なく思っています。
ここ数か月は今後の英語学習をどうしていったら充実させれるかが全く思いつかずウロウロしていたのですが、本日のレッスンで素敵すぎるアドバイスをいただいて、やっと霧が晴れてきました。自分が磨きたい能力を鍛えるのにTOEICの勉強が重なっているなんて、ぴあのさんに言われるまで気付かなかったです。次回までに例の模試をやってみて、また自分の英語の状況などご相談させていただけたらと思っています。雪祭り第二弾応楽しみにしています。
本日は本当に本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

  *****
Cさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
2回目ですので、ぴあのさんとのレッスンということについてはリラックスして臨めました。
(大大苦手なリスニングなので、それについては緊張していましたが)
何のてがかりもなくニュースを聴く1回目から、聴き取るポイントのヒントを頂きながら2回目、3回目と進めていき、スローバージョンでようやく大枠がわかりました。やっぱりリスニングは苦手だあ!!と心の中でしくしく泣きながら(^_^;)
が、今までは聴き取れずてがかりもなかったリスニングに対して、ボルダリング(壁にいぼいぼがあって登っていく、あれです)みたいに手や足をかけられるところを見つけて理解を広げていく方法がわかったような気がします。
これから、そのやり方でリスニングを攻略していきたいです。
レッスンを受けながら、少しずつ突破口が開いていくような感じで、とてもわかりやすい流れだったと思います。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
一番は、勉強方法を具体的にアドバイスしていただけることだと思います。英会話学校にしてもオンラインレッスンにしても、こんなに丁寧に個別のアドバイスをもらえる機会は全くないと思うので。。。。
もうひとつはぴあのさんとお話していてモチベーションがあがることですね。。私は昔からテストの出来はよくても会話やリスニングへの苦手意識が強くて、自分を評価することができないのですが、ぴあのさんがうまいことほめていい気分にさせて下さったので(^^)、自分の得意なところは評価して、苦手なところをがんばろうという気持ちになれました。

  *****
Dさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
よい意味でショックを受けました。
オンラインレッスンでは、英語で話すことをずっと重視してきたので、
日本人の先生のレッスンを受けるという発想が
これまではなかったのですが、受講して本当によかったです。

教材もイギリス英語でご準備いただき、カスタマイズいただいていて、
配慮を感じました。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
やる気が出たことです。
これは3つの要因があって、レッスンを受けたこと自体と、
ぴあの塾入塾により、スタプラでお友だちになっていただいた方の
学習記録を見て刺激を受けられることと、自意識過剰すぎますが、
ぴあの先生の監視の目を感じること(^.^;)によるものです。
また、なによりも、改めて自分の状況がよくわかったことです。
 
   *****
Eさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
こちらのPCの調子がよくなくて、スカイプがつながらない状態が10分あり、やっとつながった後のレッスンで、焦りまくっている私に「深呼吸して〜」と、ぴあのさんの落ち着いた大人の対応でなんとかスタートしました。
でも始まっても、あ〜時間なくなってしまった。。。と、どこかで思っている自分があり、音声もなかなか入ってきませんでした。
ぴあのさんは辛抱強く、何度も聞いてくださり、だんだん話の外枠がみえてきて、流れはよかったです。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
今の自分の立ち位置がわかってよかったです。TOEICのパート3.4の長さの英語がパート2に比べて途端に耳に残らなくなっている状態にあること。リスニングに対しての「瞬発力」不足を指摘され、なるほどだと感じました。
また語彙、単語を覚えるのが苦手で、どうしても後回しにしていたのですが、リスニングで語彙不足を指摘され、これはやらな〜あかんわ〜と実感しました。

③不満に思ったことやもっとやって欲しかったことは何ですか?
あっという間のレッスンでした。スタートが遅れたのに、配慮いただき、感謝です。
レッスン後の学習相談の時間に、もう少し自分でも具体的に問題点をまとめておけばよかったと感じました。

④その他何かあれば自由に書いてください。
応募用紙だけでなく、前回お話したことも覚えてくださっていて、状況を知った上での教材を用意してくださっていて、内容の濃いレッスンでした。


◆パート5対策コース
Fさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
初対面でのレッスンでしたが、非常にefficientに感じました。慣れないプリントアウトも、分かり易い指示で、スムーズにできました。
1人ナレーションに戸惑いました。 良くできなかったのは、50%は緊張のせいだと思いましたが、そうではなかった事を、レッスン後の学習を開始した今、痛感しています。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
私のジレンマに、理解と共鳴をして頂いたことが、大変嬉しかったです。
私のアビメについての詳しい解説で、改めて弱点を把握できました。
また、必要な参考書を選定して頂き、大変助かりました。青のイクフンを始めて、ぴあのさんのご指摘通り、アルクの900点コースは、現在の私には不向きだと実感しました。こちらは一旦、週末、月末テストのみの利用に留めることにしました。

③不満に思ったことやもっとやって欲しかったことは何ですか?
ありません。

④その他何かあれば自由に書いてください。
ぴあのさん、万全ではない体調にも関わらず、レッスンを引き受けて下さり、ありがとうございした!60分の延長レッスンで、本当に良かった☺ぴあのさんの事前のレッスン準備の大変さは計り知れません。 感謝でいっぱいです。
溌溂とした、お声の印象から私のイメージする、ぴあのさんは、女優の高畑淳子さんです!

今、改めて、全く文法を理解していない自分自身に、危機感を覚えています。次回5月の受験で、R400点を取れるのか、正直、不安です。スタディプラスでの、皆さんの頑張りにも、圧倒されています。けれども、皆さんからエネルギーを分けて頂きつつ、モチベーションアップして、頑張っていきます。宜しくお願いします!(^.^)

   *****
Gさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
とても満足でした。ただTOEICを勉強するだけではなくて、それを、通っている英会話スクールでも使えるようにする方法を丁寧に教えて頂いたり、パート5のポイントは知らない事ばかりだったので、なるほど‼ の連続でした。あと、今まで勉強方法が分からなかったので、教材を紹介してもらえて、それをどのように進めていったらいいのかまで細かく道筋を作ってもらえて、とても参考になりました。40分はあっという間でした。ぴあのさんの体調がよくて、延長をしてもらえたので、とても良かったです。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
ぴあのさんが、応募用紙を一字一句見逃さずに読んで下さったんじゃないのかな??って思う程、私の希望や、応募用紙に記入した事を大切に受け止めてくれていて、優しさや温かさが伝わってきました。レッスン中も、どうしたらいいのかと私にあったベストな方法を考えて下さったり、こんな私に親身になってくれたので、何度か、じ~んときました。
レッスンを受ける前、初めてで、緊張もすごくしていて、「スパルタ度」というのに少しだけビビッていましたが、レッスンが始まってすぐに、余計な心配だったと思いました!!

③不満に思ったことやもっとやって欲しかったことは何ですか?
何もありませんでした。

④その他何かあれば自由に書いてください。
今まで、今年こそ英語を頑張ろう‼ をずっと毎年の目標にしていました。でも、目標にするだけで、長続きはいつもしませんでした。今回、ぴあの塾に応募した事で、応募用紙を見ながら自分とも向き合えて、Skypeやスタプラなど新しい事にも挑戦できたり、更に、ぴあのさんの分かりやすく温かいレッスンを受けた事で、とても気持ちが前向きです。なかなか時間が作れないですが、頑張ろうという気持ちが時間を作り出しています!ぴあの塾に出会う前の自分とは別人になっています。

   *****
Hさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
夏祭り以来二度目でしたが、流れるようなアビメ解析(目から鱗でした…。)、小テストやりつつ、教材の紹介、次回以降の受験の提案、など、ぎっしりで、でもぎゅうぎゅうしんどい感じは決してなく、濃い時間でした。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
Part5対策と言いながら、学習相談に乗ってもらうのがメインで、本当に為になりました。
お勧めして頂いたリスニング対策本は早速注文しました。
具体的な受験計画とか、目標スコアとか、自分ではなかなか決められなくて…。
私が実は一番求めている先生って、こういう学習相談に乗ってくれたり、方向を示して、軌道修正してくれる先生だったりします。
なので、私にとっては本当に理想的なレッスンでした。

③不満に思ったことやもっとやって欲しかったことは何ですか?
充分に時間も延長してもらって、それでもやっぱり全然足りない!
なので、このレッスンで不満・不足、ということではなく、2週間に一度とか月1でも良いから継続して受けられたらいいのに…それに尽きます!

④その他何かあれば自由に書いてください。
あとは私が自分で頑張るのみ、です。
ということを毎回痛感します。(まだ二度目ですが(^_^;)
次回のTOEICに向けて、今度は挫折しないような無理のない計画を立てて、自分の壁を乗り越えられるといいなあ。
そしてまた、できれば次回、ベストスコア更新できましたよ!のお知らせを、ここでできたらいいな、と思っています。
いいな、というか、それを目標に頑張ります!

Iさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
希望していたPart5だけでなく、リスニングの方も対策を考えていただいており、120%の満足でした。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
皆さんがおっしゃっているように、欠点を指摘していただいたところです。自分では「やっているつもり」でも、それがどれだけ甘いか分からせていただいたと思います。

③不満に思ったことやもっとやって欲しかったことは何ですか?
ありません。2度目のレッスンだったので、流れはある程度理解できていましたので、夏まつりの時のような緊張はありませんでした。

④その他何かあれば自由に書いてください。
ぴあのさんの愛が伝わってきたレッスンでした。
ぴあのさんの新年度からのお仕事も決まっていらっしゃるようなので、なかなかお時間は無いと思いますが、これからもタイムラインにコメントをいただいたり、このような年数回でもレッスンをしていただいたりしてもらえたらいいなと思います。 今日はありがとうございました。

   *****
Jさん
①レッスンの内容や流れはどうでしたか
応募する直前までCNNコースと迷ったのですが、
自分の苦手なパート5コースにして良かったです。
アビメと最近の学習状況をチェックしていただき、文法・語彙を8割、楽しむ英語(多読・多聴・オンライン)を2割にするように指導されました(汗)
楽しいことは放っておいても出来るのよねと。まさにその通りです・・・。最近は割合が逆転していたのでしっかり勉強します。
その後はパート5の問題を一人ナレーションで解きました。
独り言風にっていうのが難しかったです(笑)
そこで私があやふやになっていることをズバッと指摘してもらったので、どういう点に注目して英文を読めばいいのかが、クリアになりました。
正直、文法 の分からないところが分からない状態で、特に模試などの復習をしても、いまいちピンとこなかったのですが、今後はポイントがつかめそうです。 私も時間が足りなくなり、60分に延長してもらいました。

②受講して一番印象に残ったことやよかったことは何ですか?
ぴあのさんが、私も始めは文法のこの部分がなかなか理解できなかったんだけど、と、私が理解できなかったところに共感してくれたことです。
もやもやのところがどこなのかを分かってもらえて、的確に指導していただけたのが印象に残りました。

③不満に思ったことやもっとやって欲しかったことは何ですか?
不満というわけではありませんが、問題をプリントアウトできたらよかったなと思いました。
答えや説明を書きこめるので、紙で手元にあると便利だったかもしれません。

④その他何かあれば自由に書いてください。
レッスンは本当に充実した内容でした。とても分かりやすかったです!
あと、ぴあのさんのブログのお話しも楽しかったです。
娘さんとの留学前の別れのシーン、成人式の着物の話。私も(略)~。まだまだ涙したのはたくさんあって、息子さんが初任給でプレゼント、ちょっと問題ありのクラスの生徒たちから「ぼくは先生のこどもです」発言・・・などなど
書ききれないくらいたくさんあります。ぴあのさんの伝える力って本当にすごいと思います。
今後も楽しみにしています^^
関連記事

| ぴあの塾 | 2016-02-25 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/25 22:41 | |

塾生Aさん

ご応募ありがとうございました。

現在の状況、悩みとてもよくわかります。文法&会話となると、やはりあの教材かな?(笑)とは思いますが、そのあたりのことレッスンでお話しできるといいなと思います。

かなり競争率が高いのでは?と予想される枠ですが、3月1日以降に結果をお知らせしますね。

1月の自己ベスト更新のアビメが来たら、前回分と合わせて別途お知らせくださいね。(2015年5月分までは把握しています)

| ぴあの | 2016/02/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/02/26 13:54 | |

塾生もう一人のAさん

お申込みありがとうございます!
何と第5希望まで書いて頂きびっくりぽんです(笑)

「CNNレッスン+学習相談」という感じですね。
3月からのこと、おめでとうございます!
そういう話を聞くととっても嬉しいです。

お手数ですが、スタプラのメッセージでもいいので直近3回(できればこれまで受けた全部)のTOEICスコア(合計、LとR内訳)そしてアビメを教えてください。

※コメントが鍵付きになっていなかったので(「非公開コメント」にチェックを入れると、私しか見れなくなります)、このまま承認するとAさんの個人情報が公開されるので、このまま承認待ちコメントとして処理しますね。

| ぴあの | 2016/02/26 14:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/26 19:22 | |

塾生Mさん

ご応募ありがとうございます!!
嬉しいです~~Mさんとは、2年以上ぶりのレッスンになりますよね?

レッスン希望してくれた鍵コメAさん、もう一人のAさん、そしてMさんも今や立派な800点ホルダーで、そういう皆さんの次へのステージに押し上げるようなレッスンができること、とっても嬉しいです。

まずは、3月TOEICに向け、Lで400台後半目指してくださいね。今日私がUPした記事を参考にして頂き、自分の型をさぐってみてください。

Mさんなら、L460 R420あたりでの3月TOEIC800後半狙えると思います。Lの伸びいかんでは900も夢ではありません。

久しぶりにレッスンでお会いできることを楽しみにしています。Mさんの枠は日時的におそらく大丈夫だと思いますが、3月1日に結果連絡しますね。

| ぴあの | 2016/02/26 21:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/26 22:40 | |

鍵コメKさん

初めまして。
いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
また、レッスンご希望とのこと重ねてありがとうございます。

私のぴあの塾レッスンは、実際に対面してのレッスンではなく、Skypeを使っての1:1でのオンラインレッスンです。説明不足ですみません。

Kさんは、Skypeでのレッスンのご経験はおありですか?もし、Skype操作になれていてレッスンご希望でしたら、鍵コメにてまずは1から6の質問にお答えいただき、応募フォームをご請求ください。

| ぴあの | 2016/02/26 23:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/27 18:11 | |

鍵コメKさん

ご応募ありがとうございます。
応募動機を読ませて頂き、ぜひお力になりたいと思っています。
ただ、ご希望枠はすでに複数のお申込みを頂いてるため、選考になることは事前にご了承ください。

今ほど、応募フォームをメールしました。
もし届いていない場合はこの欄にてお知らせください。

1月TOEICの結果を見た限り、まだまだ伸びると思います。
英語力は既にかなり備わっていると思うので、TOEIC力をつけることが先決のように思います。メールにも書きましたが、3月TOEICではL480 R420で900を目標にされるといいと思います。

まずは、応募フォームをお待ちしています。
よろしくお願いします。

| ぴあの | 2016/02/27 18:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/28 21:36 | |

鍵コメSさん

初めまして!
ぴあの塾ひな祭り♪1Dayレッスンへのお申込みありがとうございます。

今ほど、Sさんのメールアドレスに、応募申込み用紙を送りましたでの、ご記入の上、明日の締め切り時間までにご返送ください。万一、私からのメールが届いていない場合は、この欄にてお知らせください。

それでは、正式申込みお待ちしています。
ありがとうございました。

| ぴあの | 2016/02/28 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/28 23:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/29 08:46 | |

塾生Kさん

申込みありがとうございました~~~
Kさんには、今回のひな祭りレッスン計画段階でスタプラに書いたときから、まっさきに、「先行予約!」と申し出て頂きありがとうございました。

お申し出頂いた日は締切日の今日の段階でKさんのみですので、まず大丈夫だと思います。今ほど、応募フォームとこれまでのスコア、アビメ一覧フォームを送りましたので返送お願いします。

Kさんのパート7塗り絵撲滅!!の手助けができるようなレッスンを準備したいと思います。

| ぴあの | 2016/02/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

塾生Mさん

Mさん!!!!!!!!
申込みありがとうございます。嬉しいです。

久しぶりですよね~~~ホント、超久しぶり。
その後、どうしてるかずっと気になっていました。

4月TOEIC受験とのこと、現行のTOEICの最終回ですので、ぜひそこでベストをたたき出して欲しいです。

今、応募フォーマットとスコア変遷シートをメールしました。記入の上、返送ください。

ただ、メールにも書いたのですが、Mさんの第一志望、第二志望とも大変な激戦区となっています。現在、枠を増やすことも考慮しつつ、どうしたら皆さんに受講してもらえるかを考えています。

できれば、応募フォームには、第3志望も書いてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

| ぴあの | 2016/02/29 09:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT