||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セブ空港で1月TOEIC結果を知る!

娘と二人で4泊5日セブ島に行ってきました~

2016-02-19 08.35.11

広大なラグーンが目の前のお部屋で、
アイランドピクニックやシーウォーカー(海底お散歩)、それにスパなど大堪能。

旅行記はおいおい書いていくとして、
帰国日の昨日が1月TOEICの発表日でした。

予定では、9時15分セブ発のフライトだったので、
結果を見るのは、日本についてからだと思っていました。

ところが、飛行機がディレイにつぐディレイ。
9時15分→9時45分→11時→12時30分

で、空港内にはパート4でおなじみの飛行機遅延のアナウンスが(笑)

私が、「TOEIC的にはここまで遅延になると、食事のクーポンがもらえるんだけどな~」なんて言ってたら、本当にcomplimentaryのハンバーガーと飲み物の提供が始まった(笑)

その前に、フィリピン時間で11時になった時、
あ、日本時間は正午だから、TOEICの結果が見れる~~と思いついた。

私は帰国してからゆっくり見ようとしたけど、
一緒に受験した娘はすぐにも見たいと。

そこで、持参のwifiをONに!
ところが、電池の残量が少なくネットが遅くてなかなかつながらない。

やっと、wifi復活で娘が結果確認。
チーン。。。。

Rでのアップは少しあったものの、
やっぱりノー勉強ではスコアアップはありませんよね。

で、娘は、私にも結果を見ろ~見ろ~と(笑)
ま、1月は難しかったし、そう結果も期待できないから、ちゃちゃっと見てしまうか。

たぶん、また800後半あたりだろうな~
880って感じかなと、ドキドキもせずにアクセスしてみると、、、、


FullSizeRender.jpg

へ????
930?ん?930?

930!!!

ぬあんとなんと、自己ベスト更新ではないですか。
ひ~~~~900台に復帰できたよ~~

娘の「きゅうダンス」のおかげだわ。
これまでの900台の時って、受験に行く時、娘が手を9の形にしてダンスで見送ってくれたのです(笑)

娘は、自分の結果が残念だったからか、
やっぱりそこは私へのライバル心もあるからか、
そう私にスコアには関心をしめす様子はなし(悲)

私、ひとり、よしっ!とセブ空港でガッツポーズ。
で、どれどれ、LとRの内訳はと見ると、

Lが495でRが435
Lが495ね~

え?495???よんきゅうご???

L495!!!!

これって、これって、、、L495ってL満点ってことじゃないですか!!!

ひ~~~~~~これはすごい!!
大変だ~~~

ついについに満点とったよ!!
これには娘も、「L495はすごいわ~」と一緒に喜んでくれました。

さ~~~忙しくなるぞ~~
twitterでもFBでもstudyplusでも報告しなくちゃ~~
と思っていたら、気配を察したのか娘は、「ちょっと免税店見てくるわ~」とひとり買い物へ。

飛行機は相変わらず遅延中。
日本に帰れるかは不安だけど、

今となっては、遅延のおかげでリアルタイムで結果が確認でき、SNSで報告できるのが嬉しいわ!

twitterもFBもスタプラも
次々に、いいね!やコメントがつき嬉しさ倍増♪

それにしても、今回はTOEIC特化は、
900点特急を5周と、

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6加藤 優

朝日新聞出版 2011-09-07
売り上げランキング : 2995


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


究極の模試のテスト2をR中心に3回チャレンジ法でやっただけ

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)
TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)ヒロ前田

アルク 2012-05-31
売り上げランキング : 259


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとは、普通に洋書を読んだり、ドラマ見たり、オンラインレッスンで先生たちとしゃべっただけ。

なのに、なぜに自己ベスト更新??
なぜに、Lは満点?

特にリスニングはほとんど何もやってないのに。
海外ドラマは見まくってるけど、日本語字幕だし(笑)

いつも私の結果を喜んでくれる夫に
セブ空港から、飛行機遅延のお知らせとともにメールしたのに、遅延についてしか反応してこない(悲)

娘も、翌日は仕事があるため、
何が何でも昨日のうちに帰国したいので、
もうTOEICのことは飛んで、いつ飛行機が飛ぶのかに気持ちがいってる。

そんな反応の薄い家族の中、
そして、私自身もだんだんと日本に帰れるのかという不安の中、

せっかくの、自己ベスト更新&L満点に感動~
というのに浸ることができず、ちょっと残念な中、

ぴあの塾のメンバーたちから次々メールやメッセージがきたり、
スタプラのお友だちや、
twitterのフォロワーさんからのコメントDM
FBでのリアル友や仲良し同僚からのコメントに

じわじわと、また喜びやら感動やら余韻が。
やっぱり学習仲間の存在ってありがたいです。

FBに、「何歳になっても人間って進化できるものですね~」と書いたら、
元ちょっとヤンキーだった教え子が、

「そんな進化し続ける先生に教えてもらえた自分は幸せです」

って、コメントが。
嬉しかったな~~~

飛行機はその後、4時間のディレイでセブ空港を飛び立ち、昨夜、無事帰国しました。

ある意味、海外の空港でTOEICの結果を知るなんて、すごく貴重な経験だったかもしれません。

それにしても、飛行機遅延のお知らせは、最初の1回だけで、あとは時間になっても何の案内もなく、ただ、しら~っと出発時間が11時だったのが12時半とアップデートされるだけ(笑)

日本人はみんな、えええ?といいながらも静かに従い、
文句や質問やリクエストのため空港係員のとこに詰め寄るのは、外国人と私だけ(笑)

しかも、私の「遅延の原因はなに?」の質問の答え、なんだったと思います?

"Something is wrong."って、、、
適当すぎる(笑)

無料でハンバーガーを支給されるときも、
"Fish or chicken or beef?"って聞かれるから、
"Fish, please."と答えたのに、くれたのは、なんとベーコン(笑)

娘曰く、ゲートの航空会社の女性職員同士、のんびり自撮りしてたって(笑)

ま、なんかそうういうある意味おおらかな(笑)フィリピンが心地よく感じられるようにもなった旅でもありました~
関連記事

| TOEICスコア | 2016-02-23 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

おお!
PLANTATION BAY ですね!!!!
セブ旅行よかったね~!!!

で、またTOEICスコア更新してるし!!!
すごすぎ!!!!

こちら、toeicSW対策やってるけど、あれは大変そう、。。。。(汗)
まずはPC操作が早くできる事が目標(汗)

もう試験脳じゃないな。。。(泣)

| 大阪の主婦 | 2016/02/23 18:54 | URL |

大阪の主婦さん

ただいま♪
インフルとかノロとか流行ってるから行けるかな?と心配もあったけど、無事旅立てました。

プランテーションベイ、まさに楽園だったわ!
あ~この景色を主婦さんも見てたんだな~なんて滞在中なんども思ったわ。週末はホテル内を馬車も走ってて、私と娘で白い馬車に乗ってたらみんな手を振ってくれて、まるでお姫様気分だったわ(笑)

TOEIC、今回はLあまりできた気がしなかったのに満点とれてびっくりぽんでしたわ。

ガンガンやってた時より、ゆるゆるの今の方が肩の力抜けてるからか、ぽんとベスト更新でき嬉しい限りです。

SWは、私まったくわからなくてね~
主婦さんのチャレンジ見せてもらいながら私も刺激頂くわ。

落ち着いたらまたそちらにも寄りますね~
まだまだ片づけやら留守中の雑務に追われてます(汗

| ぴあの | 2016/02/24 11:53 | URL | ≫ EDIT

ぎゃわわ~~~
おめでとうございます!
Learn Naturaly!!

| maylee | 2016/02/24 21:41 | URL |

mayleeさん

久しぶり~~~!!
去年の、あの感動のオフ会から1年だな~mayleeさん、元気にしてるかな?と思っていただけにコメント嬉しいです。

久しぶりのmaylee節が聞けるかな?と思ったら3行コメントだったから(笑)続きあるのかな?ってしばらく待ってたのだけど(爆)ないようなのでレスしてます。

ホント、今回は対策らしい対策はパート5のみだったから、この結果にびっくりぽんです。learn naturallyスタイルでのこのスコアは自分でも胸張っていいかな~と思ってます。

昨日スタプラでは告知したんだけど、この結果に気をよくして来月、久しぶりに3日限定とかで1Dayレッスン(学習相談メイン)やろうかと思ってます。

早速、先行予約(笑)が入ってるんだけど、よかったらmayleeさんもご参加くださいね~

| ぴあの | 2016/02/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/05 13:08 | |

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

3月にTOEIC受験されるのですね!
あと1週間、ラストスパートがんばってください。

娘との旅行は、本当に楽しい時間でした。
鍵コメさんもいつかぜひ!

| ぴあの | 2016/03/05 22:06 | URL |

ご無沙汰です~(^^♪

自己ベスト更新&L満点おめでとうございます~!
ぼくも2年ぶりに受けてみて、ようやく900超えました~。。。ギリギリですが、、、
この2年ほど試験結果思わしくなく、一昨年はドイツ語3級とハワイスペシャリスト検定だけ、、
昨年度は通訳案内士しか通らなかったので、、、
もっぱらFBで遊んでるのでまたヨロシクです~(^^♪

| よこちゃん | 2016/04/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

よこちゃん

ひゃ~~~よこちゃん!!!!
久しぶりです~~~どうしてるかな?とこの間、ふと思ってたんですよ。以心伝心のこのタイミングでの登場嬉しいです。

で、なんと去年は通訳案内士に合格したんですね。今回でTOEICも900点越え、そうなると、英検準1級だと物足りないですよね(笑)「英語3冠王」にリーチだから、こうなったら英検1級にぜひシフトしてください~~

相変わらず言語もマルチにやってるんですね。
ハワイスペシャリスト検定というのは初耳です。なんか楽しそうな検定ですね~

FBのアドレス貼ってくれたんだけど、あまりに個人情報なので、私の勝手な判断でアドレスのみ消去しました。

そうそう、広島では旅行記仲間で15年来の友人とも初対面したんですよ!!去年の東京でも私の旅行記ブログの第二回オフ会で10年以上お付き合いの仲間たち5人で会いました~

よこちゃんは旅行記とかはやってないの??

| ぴあの | 2016/04/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

英検も

取りたいですが、6月は仏検と近すぎるのでまたいつかうけるようにします~♪
旅行記、FB上では1日ずつアルバムにして写真貼ったりしてます!
去年は25周年だったりシルバーウィークあったりで、旅行回数多かったです~。。。 :P

| よこちゃん | 2016/04/06 02:36 | URL | ≫ EDIT

よこちゃん

そっか~よこちゃんには、仏検、独検などなどありますもんね~。ほんとマルチ言語ですごいわ~。

去年は銀婚式だったんですね!
おめでとうございます。

そういえば、最近は以前ほど旅行記HPや旅行記ブログって見なくなりましたよね~。

私もセブや広島はツイッターやFBに写真アップして、そうセブは満足いくフォトブックも作ったのですっかりそれで完結してしまってます。旅ブログに手配記は書いてるんですけどね。

| ぴあの | 2016/04/06 18:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT