||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「英検1級友の会」

ここんところ、ずっとスタプラでは、英検1級や準1級のパス単アプリが仲間内で流行していて、私も去年の年末あたりから、その2つを並行してやっていました。

とにかく語彙力がない私。
すでに合格している準1級レベルでも語彙がだめな、語彙ダメ子。

そんな、私ですが、とにかく準1級だけはとやっていたら、なんとなんと、ついに全レベルで90%を超えることができました(涙)

Aレベル単語:522/530 (98.5%) 8ミス
Bレベル単語:486/520 (93.5%) 34ミス
Cレベル単語:450/500 (90%) 50ミス
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  合計  1458/1550 (94.1%) 92ミス

で、それに気をよくして、いよいよ英検1級始動だ~~と、スタプラ内に昨日、

英検1級友の会

というコミュを立ち上げたところ、1日で14名もの方が参加してくれました~。コミュの紹介文は、


同じ1級チャレンジャーの皆さん、すでに1級をお持ちの方々、お互い刺激し合ったり、教え合ったり、慰め合ったり(笑)しながら、1級目指しませんか?先輩方にはぜひ、後輩にご助言を頂けたらと。ともに1級レベルの英語力を身につけて、より広い視野で人生を楽しみましょう!

ということで、

次の6月に受験の人も、
いずれ取りたいな~の人も
既に合格している人も

とにかく、憧れの「英検1級」という響き、
それにふさわしい英語力を身につけより人生を楽しもうという趣旨のコミュです。

すでに集まっている14名は、
いずれも志の高い方々ばかりで、
皆さんの自己紹介や学習ログからも既にたくさんの刺激をもらっています。

まだまだ1級については手探りで、
私自身、いつから受験を開始するか?
教材は何を使うか?
など、具体的な方向性はまだ決まってないのですが、

まず2月は準1級レベルをきっちり固めるべく、
過去に受験したときの問題集を中心に
語彙、読解、聴解の穴を埋める作業をしようと思います。

並行して語彙だけは1級レベル学習(パス単アプリ)は進めていきます。

「英検1級」という響き、やっぱり特別の響きがありますよね。

一応、目安として、

2016年度:まずは「受ける」
2017年度:1次合格
2018年度:2次合格

という、ホップステップジャンプ法でいこうかと(笑)
とにもかくにも、まずは語彙です。
さ、パス単、パス単(笑)

あ、TOEICが終わり、クリフトンシリーズの第五巻読書も再開しました~

Mightier Than the Sword (The Clifton Chronicles)
Mightier Than the Sword (The Clifton Chronicles)Jeffrey Archer

Pan Books 2015-08-27
売り上げランキング : 16222


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


30%を過ぎたところですが、俄然おもしろくなってきました~
これが終われば、次の第6巻は夏まで出ないようなので、久しぶりにアーチャー以外に行こうと思います。


関連記事

| 英検1級 | 2016-02-06 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

すごすぎ・・・

ついに、究極の英検1級の「友の会」でた(爆)
「友の会」ていうのがウケた(爆爆)なんか庶民的(笑)

健闘いのります~!!!
私も 「TOEIC SW 友の会」作ろうかな~(爆)

| 大阪の主婦 | 2016/02/06 22:34 | URL |

大阪の主婦さん

なんかねー昨日急に思いついたの。

で、いいでしょ?ネーミング「友の会」
なんか庶民的で親しみやすくて、1級持ってる人も、直近で受ける人も、いつか受けたいと思ってる人も、「み~んな友達」みたいな(笑)

主婦さんもスタプラやってたら、入って欲しいくらいだわ(笑)あ、あっこさんは入ってくれないかな~ご意見番として。

もうねーこうなったら、「還暦までに英語三冠王」目指そうかしら?一応TOEIC900は持ってるから、3年計画で1級取ってそして東京オリンピックまでに通訳ガイドとか(笑)

主婦さん、ぜひ、「SW友の会」立ち上げてください。
で、友の会同士でつながりましょ~(爆)

| ぴあの | 2016/02/06 22:40 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT