||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありえないミス、三連発。。。

今年度のB大学での全授業が終わりました。
まだ、成績処理やミーティングなどは残っているものの、これで春休み♪

新学期が始まるのは4月10日すぎなので、3か月弱の春休みです~

ただ、今学期はいろいろ反省点も多く、
今一つ学生たちをひきつけるような授業ができなかったように思います。

授業アンケートをきっちり分析して、休み中に来学期の構想を練ったり、いろんな教材を研究したりしようと思っています。

で、昨日は持病の通院日だったのですが、


仕事上、気になる問題を抱えていた私は、どうも気もそぞろ、、、大学病院で、ありえない失敗の数々。。。

まずは、「保険証を見せてください」と言われ、見せたら、、、

「あのう、これ、、、ちがいます」と。
なんと、別病院の診察券を出していました。

次に、無事診察が終わり、
病院内カフェでスムージーを飲んで、
ちょっと電話しようとしたら、、、

携帯がない。。。。
どこ??

かばんや、ダウンコートのポケットを探すけどない。。。

あっ!!!
診察室の中の荷物を入れるカゴだ。。。

また、診察室の前に戻ったものの
勝手に中に入るわけにもいかず、
とりあえずは待合室にまた座り、、、、

別の先生が出てきた時に事情を話すと、
診察室のドアが開いて、

「これですか?」と、
教授についていた若いドクターが私の携帯を差し出してくれました。

ほっ!
よかった・・・・

まったく、私何やってるんだろう・・・と、
会計をすませ、
病院を出て、薬局に向かって歩いていたら、

携帯がなった。
見慣れない番号が表示されている。

「こちら、大学病院の〇〇ですが、ぴあのさんの携帯でよろしかったでしょうか?」

「はい、そうですが」

ドキドキ。
なにごと?
何か問題でもあったんだろうか・・・

「実は自動支払機のところに、ぴあのさんのお名前のクレジットカードがあったので会計で預かっているのですが」

なんと、、、
支払機にまずは診察券を入れて、
それを抜いてカードを入れて支払った後、
カードを抜かずに帰ってきたらしい。。。

すぐに病院に戻り、
身分証明書を提示し、無事カードGET

それにしても、ここが日本でよかったーーー

割ときっちりしてるはずの私が、

保険証の代わりに他院の診察券を提示し、
携帯を診察室に忘れ、
クレジットカードを抜かずに帰るとは、、、

これって、年でしょうか?
まったく、情けないかぎりです。

で、このままだと悲しい記事になるので、最後に癒し画像を。

2016-01-20 13.36.16

大学で学食を食べていたら、
パディントン君が登場!!

映画のキャンペーンで回ってるらしく、
学生たちが次々と一緒に写真撮ってました~

わたしが持ってるEJの12月号表紙から飛び出たようなかわいさ♡

2016-01-20 21.56.59

私もハグ&握手したかったけど、
学生たちの目もあるので、自粛しました(笑)
関連記事

| 近況・日常生活 | 2016-01-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ぴあのさんおはよ~。
この記事読んでて、まじか。。。(汗)いや、たしかに疲れてたり他のこと考えてたらあり得る。。。とか思って、
最後ぱでぃんどん出てきてウケましたわ(爆)

私も、阪大病院で、息子の処方箋を機械に通してそのまま、その処方箋を置き忘れて後追いで、会計の段階で係員が私を見つけ届けてくれたっていうのあるけど(汗)

年々、「同時進行のタスク」がしんどくなってて、
一つのことに集中すると、もう一つのことをわすれていたりするの、多くなったんだけど(汗)
2つのマルチたすくならいいが、

5つくらい同時進行で事を運びながら。。。っていうのがあるねん(汗)なんで主婦なのにこんな忙しいのか(泣)

てことで、ぴあのさん、ひとつひとつ、こつこつと(笑)
「理想の夫婦の別れ方」第三話にはいったわ。。

はまってますで~(笑) これシーズン1しかないけど、調べたら、去年アメリカでシーズン2が放映されてるから、いずれHULUにも登場するとおもうな~♪

たのしみ♪ 日常会話表現満載で聞き取りやすいので、いったんとめて書き出そうかとおもうくらい。 英語字幕にならないのが残念だけど日本語字幕みながら、聞き取れる表現が多いかな。デスパレベル。

中年のエリートビジネスマンを演じる俳優が普通っぽいがなかなかかっこいいので気に入っている(爆)

今日も見ます♪
ではまた~!

| 大阪の主婦 | 2016/01/24 08:41 | URL |

大阪の主婦さん

おはよう~~~
ね、ね、ありえないでしょ?
もはや、私、壊れたんかと思ったわ。。。

で、続きがあって、気になってることあるから大学の講師室に電話外線からかけたんだけど、内線番号忘れてつないでもらえず、、、結局、その足で大学行ってきましたわ。

ひとつひとつこつこつと←肝に銘じます!

「理想の夫婦の別れ方」よさそうですね~~
私いま、「私はラブリーガル」のシーズン5見てて、あと1話ぐらいで終わるので、次、それ行きますわ!!

1つ前の記事で書いたんだけど、この前読んだ「セシルのもくろみ」ってSTORYで連載されてたらしくて、普通の主婦だった主人公が40代で読者モデルになったことで、どんどんモデルの世界に魅力を感じて、表紙モデルをめざすまでになる話。

勝手に主婦さんを連想しながら読んでたわ。
主婦さん、ファッション誌の読者モデルとかどう?

では、こちら、寒い中、義母の35日の法要に行ってきますわ。会食もあるし、久しぶり嫁の仕事してきま~す。また、腰痛めそう。。。←2週間前にぎっくり腰やったばかり(汗

| ぴあの | 2016/01/24 09:13 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT