||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピナスで快適にレッスン受講中

12月のオンラインレッスン数が0となり、
A大学で留学生たちと休み時間に談笑してるときも、英語が出なかったりで、

これは、、、やばいでしょ。
と、危機感にあおられ、

古巣のピナスにまたまた出戻りました。
もう、通算4,5回ぐらい、入ったり出たりを繰り返しています(汗

本当はDMMはもちろん、
QQとか、レアジョブとか、他の古巣とか(笑)
いろいろ検討はしてみたのですが、


とにかく私のレギュラー先生、
メイン2人、サブ2人が
今もスクールに在籍していて、
私が比較的とれる時間にレッスンをあけていることが決め手となりました。

さらに、

・予約保持数8
・10分前まで予約できる
・キャンセルは1時間前まで

という使い勝手の良さと、
値段もそこそこリーズナブルということで再入会にいたりました。

で、本当は、
ノルマのように回数消化に追われたくないので、

月8回 2800円@350円

にしようと思ったのですが、
1月復帰予定のRonが必ずしも全レッスンあるとは限らないし、

もう少し、話す機会は多い方がいいだろうからと、

月16回 4600円@288円

の方で申し込みました。
1年ちょっとのブランクがあったわけですが、

復帰して最初にとったレギュラー先生は、
レッスン前に

Good evening Piano san!!! It is such a pleasant surprise. We will start our lesson in a while.

とチャットをくれ、再会を喜んでくれました。
もう一人のメインの先生も大興奮(笑)

二人とも、
私のこと、家族のこと、ぴあの塾のことなどなど、
いろんなことを覚えていてくれて、

早速A先生とは、
いつものように読解レッスン

「以前と同じメソッドでいくわよ~~」と彼女。
TIMEの記事なのですが、

予習段階ですっきりきていなかった箇所が、
彼女の以前と変わらない丁寧で熱い解説で

ストン、ストンと
落ちてくる久しぶりの感覚を味わいました。

あ~~この感覚。
もやもやが1つ1つ霧がはれて
お腹の中に落ちていくような感覚←へんなたとえですが

彼女は彼女で、
「あ~~この感じ。私は好きだわ~」と、これまた興奮(笑)

もう一人のB先生とは、
完全フリートークなのですが話題は途切れることはありません。

Ronも復帰してくれたし、
ピナスにも戻ったしで、

4回ぐらいレッスンで話してるうちに、
だんだんと英語を話す感覚が戻ってきました。

特にRonとは、
以前のようにお互い冗談の応酬で、
あ~いえば、こういう的にポンポンと

冗談を冗談で返すみたいなやりとりをして、
その都度、二人で爆笑&爆笑

やっぱり、この感じ、いいな~
そして、記事レッスンが始まると、

彼女の鋭い質問に、
冷たい汗が流れる感じも(苦笑)

うまく答えられた時には、
ひゃっぽい~♪という感じも(笑)

私にはやっぱり、
こんな風に
気心が知れている

信頼関係ができあがってる先生とのやりとりが
実に心地いいです。
関連記事

| PS | 2016-01-16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT