||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

新年があけました。
ブログを読んでくださってる皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

家族で過ごした年末年始、
あっという間の楽しい日々でした~

大晦日は、娘のカレシさんが来るということで、息子夫婦たちもそわそわ。もしや、公開プロポーズとか?なんて憶測も流れ、「もし、ネクタイしめてやってきたら、こちらも服装着替える?そもそも、私たちって何着る?普段着だよねー」

「母さん、その服はまるで気合が入ってるみたいだから、やめろ」「それは、チェックとチェックで似合わないしやめろ」「いやーそれは、おばさんくさいだろう。おばさんだけど」と、息子からダメ出しの連続(笑)

で、結局は、


無難な普段着に落ち着き着替えたところに、娘とカレシさん到着。

カレシさん、普段着でした(笑)
一同、内心ホッ!

で、特別な「お言葉」もなく、みんなで和やかに食事をし、カレシさんがマジックが得意だというので急きょ披露してもらうことにし、そのプロのような技の数々に私たち釘づけになりました(笑)

娘&カレシさんが帰った後は、ぴえの発案で「反省会」(笑)あ~だ、こ~だといろんな意見が飛び交いました(汗

年があけ、穏やかないいお天気だったので、
私の発案で家族みんなでドライブ&水族館へ(笑)

いや~これが楽しかった。
子どもたちと水族館なんて、何十年ぶり?

イルカやアシカのショーも楽しかったし、ペンギンの行進もかわいかったけど、私はクラゲに癒された~~

2016-01-01 15.06.13

ペンギンちゃん達は、お正月バージョンでした(笑)

2016-01-01 15.00.26

初売りにも出かけ、おしゃれなどらみちゃん(お嫁さん)に見立ててもらって、私やぴえのコートや娘のスカート買ったりしました♪ぴえは、どらみちゃんに福袋のプレゼント~喜んでくれました♡

ま~とにかく息子夫婦の仲のよいこと。
見ていて微笑ましくて、特に息子がお嫁さんのこと大好きだというのが伝わってきて、「どらみと出会って結婚できたのは、奇跡としか思えん」と何度も言ってました。

もうすぐ30だというのに、親から見るとまだまだあぶなっかしく、ハラハラさせられることも多々ある息子ですが、どらみちゃんがそばにいてくれたら安心だと、改めて思いました。

年末年始は連日のお出かけで、英語は全然できず、今年の抱負とか、英語学習の今後の方針とかもまだ考えてないのですが、今日からまた少しずつ日常に戻り始動していきます。

PBは1冊、興味あるものを見つけたので、サンプル版をダウンロードしました。今年は洋書だけじゃなく、和書もたくさん読みたいな~そして、大好きなダウントンアビーのシーズン4が来週から始まるので楽しみです。

そうそう、Ronが今月から復帰してくれるのも大きい。なにしろ先月は、オンライン初めて5年か6年たつけど、初めて1か月のレッスン数0だったしーー。他のスクールや先生も考えたけど、私はもうRon以外では満足できない身体じゃなくて(笑)、状態になってるってこと改めて痛感。

去年TOEICも受けたけど、やっぱり基本、洋書読んでRonレッスンで鍛えられて、あとは海外ドラマや映画見てってスタンスが心地いいかな~ボキャビルは必要だと思うけどね。

ということで、まだまだ方向性がきちんと定まってはいませんが、今年もゆるゆる楽しく英語学習も続けていきま~す。おっと、まずは明日からの大学の授業の準備をせねば~~(汗
関連記事

| 近況・日常生活 | 2016-01-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

年始の挨拶するにはもうタイミングのがした気がするな(爆)
でもいちお、今年もよろしく(笑)

こちら、キング615ページまで。1070ページあるのであと400ちょい。。。。。がんばります(汗)

| 大阪の主婦 | 2016/01/05 17:50 | URL |

大阪の主婦さん

こんばんは~
年始のご挨拶、ありがとうございます~~
私の方こそ、今年もよろしくです!

キング、600ページ突破ですか!
それにしても、1,000ページ越えってどんな世界なんでしょうね?例のケンフォレットの大聖堂も1,000ページ越えらしいし、キングといい、普通のPBの3冊分ぐらいですよね。

私の方は、今日からジェフリーアーチャーのクリフトン年代記、第5巻に入りました~。まだ1時間ぐらい読んだだけだけど、すでに面白くて止まらない感じ。

やっぱり、こうやって英語とか日本語とかを忘れて、夢中でページをめくってるときって、楽しいし、英語学習してきたものが味わえる醍醐味って感じがしたわ。

今年も、いろんなジャンルでの情報交換、表&裏ネタ交流、よろしくお願いします!!

| ぴあの | 2016/01/05 22:18 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT