||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダウントンアビーの村を訪ねて

ロンドン3日目は抜けるような青空でした。
この日は、一番楽しみにしていたコッツウォルズへのバスツアーです。

マイバスやみゅうの日本語ツアーと迷ったのですが、
ダウントンアビーの撮影地に行きたい!と思い、現地発着の英語バスツアーに参加しました。

参加者は40人でそのうち日本人は私たち二人だけでした。
世界中のダウントンアビーファンが集まってるという感じでした(笑)

ロンドンから郊外に出る途中に、BBCの本社?があり、
おぉ~~~ここがBBCか~と妙に感激した私です。

ツアーでは、ハンプトン村⇒コッツウォルズの2つの村⇒ブラナム宮殿(チャーチル首相の生まれた家:世界遺産)をめぐる12-13時間のツアーでとても見ごたえがありました。

全部を書くと長くなるので、
詳しくは旅ブログに書くとして、
ここでは、ダウントンアビーの撮影地のみダイジェストでUPしますね~。

まずは、ここ!!教会です。

2015-09-06 11.50.00

ここが最初に着いた場所だったので、


一同から、「おぉ~~~」と歓声があがり、仲良くなったノルウェーやアルゼンチン、中国、オーストラリアなどからの人たちと、興奮をともにして写真をとりまくりました~

だいたい興奮してるのは女性ばかりで、ぴえ含む男性陣は、奥さんに連れられてきたという感じでした(笑)

ちょうどこの日は日曜日で、教会の中からは子供たちのかわいい歌声が聞こえてきました。教会の敷地内には、墓地も。

2015-09-06 19.34.47

そして、次は、クローリーハウスです!!

2015-09-06 11.36.31

マシューやイサベルが暮らしていた家。
ここでは教会のすぐ隣にありました。

そして、その横は、病院の撮影に使われた場所。

2015-09-06 11.37.44

実際は、中がお土産屋さんになっていました。
ロケの様子の写真も飾ってありました。

2015-09-06 19.38.52

2015-09-06 19.41.41

2015-09-06 19.42.58

ここでの時間は、20分しかなかったので、
ツアーメイトたちと興奮しながらも急いで回ります。

ここでは、パブや郵便局などの撮影にも使われたそうで、
もしかして、このあたり?というような場所を歩いてみました。

2015-09-06 19.45.28

2015-09-06 19.45.47

2015-09-06 19.45.41

ベイツたちが教会へ行くのにこのあたりあるいているような気がしてきました。

そして、このうちは、私はまだシーズン2までしか見てないのでわからないのですが、すでにシーズン5まで見てる国の人が次々撮影してたので、私も念のためにとっておきました。

2015-09-06 19.47.27

この写真をフィリピン先生に見せたら、「ああああ!!!私にはわかるわ!!」と大興奮していたので、きっとシーズン3以降に出てくる場所なのでしょう。知ってる人がいたとしても、ネタばれになるので私には教えないでください(笑)

道すがら、いろんな国の人たちと語り合っていたのですが、「なんで日本ではまだシーズン3までしか放映してないの?」とよく聞かれました。私なんて、HULUで見てるのでシーズン2までなんですけどねー

ちょうどイギリスでは9月20日からファイナルシーズンが始まるということで、他のヨーロッパの人たちも楽しみにしてるようでした。中国の子に聞いたら、中国ではまだシーズン1のみと言ってたので、日本の方がまだ早いようです。

とにかく時間がない中で、おみやげもエコバッグと写真集をぴえが買ってくれました~

2015-09-10 13.39.41 2015-09-10 13.40.15

帰国後、シーズン1を最初から見直して、
ひとり、「あ~~~ここ、行った!行った!」と興奮がとまりませんでした。

以上、ダウントンアビーレポでした。

この後、行ったコッツウォルズのバイブリーやブレナム宮殿などもとっても素晴らしかったのですが、それはまたの機会に♪
関連記事

| 2015夏 ロンドン | 2015-10-01 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

わーわーわー!

こんばんは、はじめまして(^^)
あっこさんのところにはお邪魔してて、こちらのブログもこっそり拝見してました。

ダウントンアビーのロケ地巡りツアーでテンションあがってコメント初めてさせて頂きます。
ダウントンアビーはまだシーズン1の途中までしか見てませんが、イギリスの古い時代の感じが昔から好きで、いつか行きたいなーと思ってましたが、やっぱりいいですね〜

こういう村に長期で滞在してみたいです♪( ´▽`)

| ema | 2015/10/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

emaさん

こんばんは~コメントありがとうございます!
私もemaさんのお名前はあっこさんのところやツイッターでも拝見していて、ええ?はじめましてだっけ?と思うくらいです(笑)

A&A立ち上げ時にはHPのシステムも構築された方ですよね~。おかげで私、開始時からずっとRの担任制でお世話になっています。

ダウントンアビーのこの興奮、共有できて嬉しいです。
おそらく観光ツアーも私が参加したE社の一社だけで、ひっそりと暮らす村の人たちの生活も守られてる感じでとっても静かで歴史ある素敵な村でした。

日本は、木と紙の文化(家の作りなども、木造、ふすま、障子など)なのに対し、ヨーロッパはやっぱり石の文化だな~と改めて感じました。

ダウントンアビー、私は、シーズン1⇒シーズン2⇒シーズン1と見たのですが、2周目に入ったら、耳にもなじみ、急に聞き取りやすく感じられ、また、シーズン2まで見ているからこそわかるいろんな伏線がシーズン1にちりばめられていてとってもおもしろかったです。

これを機に、またよかったらいつでも気軽に遊びにきてくださいね~

| ぴあの | 2015/10/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

待っていました!

ぴあのさん、ダウントンアビーの旅日記のアップありがとうございます!ぴあのさんが行かれた日は、とてもお天気が良かったのですね!写真が青い空と石造りの建物とのコントラストで本当に素敵です。写真お上手ですね。私もダウントンアビーの世界に行った気分になりました。もちろん、どの建物も分かります。
これからシーズン追う事に、益々ハラハラどきどきの展開が待っているので楽しみにしていて下さい。とても美しい記事ありがとうございました!
あっ、それからツイッターでもありがとうございました。

| お米パン | 2015/10/02 22:06 | URL |

お米パンさん

わ~~~~お米パンさん!!コメントありがとうございます!!
嬉しいです~~~。旅行記は旅ブログの方だけでいいかな?と思いながら、ここに来てくれてる人でダウントンアビーファンは多いはず!と思い、ここでもUPしたんですよ~。

ロンドンは「霧のロンドン」と言われるだけあって、こんなにもスッキリ晴れ渡る日って珍しいので、本当にラッキーでした。この後、コッツウォルズのバイブリーなどの村々を訪れたのですが、ずっとお天気で、暑いくらいで、どの写真もいい感じに映っています。

お米パンさんは、シーズンいくつまで見られたんですか?
私はHULUなのでシーズン2までで、もう早く次が見たくてうずうずしています。楽天レンタルだと、シーズン3があるのですが、1つ190円と高めの設定なので、HULUでの配信を待っている状況です。

これから益々ハラハラどきどきで面白くなるのですね。
それはもう待ちきれませんわ!!

で、シーズン3を待ちつつ、アウトランダーを見てていて、これまたHULUでは16話までの放映で、今15話が終わったところなんですが、他にお勧めドラマないですか??

ホラーとかSFとかサスペンス、犯罪物はあまり好きじゃなくて、家族もの、女性の生き方、恋愛ものなどのヒューマン系がいいんですが、何かおすすめあったらぜひお願いします!!特にHULUで放映しているものだと嬉しいです(笑)

| ぴあの | 2015/10/03 09:10 | URL | ≫ EDIT

超古典的

ぴあのさん、コメントの返信ありがとうございます。私、超古典的な方法でTSUTAYAでレンタルしています。Skypeもやった事が無いし、もちろんHuluもありません。時代について行けてませんねぇ。
私は基本サスペンス、法廷ドラマが好きなのですが、何故か今回ダウントンアビーにはまりました。ですので、せっかくお尋ね頂いたのにぴあのさん好みのドラマが分からなくて、お役に立てずに申し訳ありません。
それから、今見ておられるドラマ(あれっ?もう名前忘れた)は、スケールの大きな壮大なストーリーの様ですね。TSUTAYAにあったらまた借りてみます。
ではこれからもブログ楽しみにしています。

| お米パン | 2015/10/03 10:04 | URL |

追伸

何度もすみません。ダウントンアビーは、シーズン3まで見終わりました。ぴあのさんにも早く見て頂きたいです。ではまた。

| お米パン | 2015/10/03 10:18 | URL |

お米パンさん

こんにちは~お返事遅くなりすみません。
なるほど、TSUTAYAでのレンタルなんですね~。私はとうに会員が切れてしまって、今更また会員になるのもな~ということで最近はHULUメインで見ています。

テレビとPCをHDMIケーブルで結ぶと、PC画面がテレビの大画面で映し出されるのでとっても快適です。

これまでダウントンアビーは、5月、8月とそれぞれのシーズンがHULUで始まったので、心ひそかに11月からシーズン3が始まらないかな~と楽しみにしています。

もう1つのドラマは、「アウトランダー」で、これは、200年前のスコットランドにタイムスリップする話なのですが、壮大ですごいドラマです。ただ、血なまぐさいシーンが結構あって、ランチをしながらだと結構目をそむけてしまう場面もあります。

あと1話でこれが終わってしまうので、次なにかないかな~と探し中です。では、また、いつでもお気軽に遊びにきてくださいね~

| ぴあの | 2015/10/04 11:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT