||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな誕生日でした~

今年の誕生日の朝は5時頃目が覚めたので、
そのまま朝の澄み切った空気の中をお散歩しよう♪と起き出してリビングに行くと、

2015-09-20 06.09.31

なに??
と、よ~く見ると、スコーンでした(笑)

今回のロンドン旅行、
行きたかったところ、見たかったもの、食べたかったものはほとんど達成!だったのですが、

スコーンを食べることができなかったのが悔やまれて、
空港でも、「スコーン食べたい~~」と探し回ったもののなくて残念に思っていたのを覚えていたのか、

ぴえが、前日のうちに1個だけ買っておいて
お皿にのせておいてくれたようです。
パン屋さんのスコーンですけどね(笑)

気持ちが嬉しい。
そして、


起きてきたぴえと娘が、
「♪ハッピ~バ~スデ~ぴ~あ~の~♪」と歌っているので
行ってみると、

2015-09-20 10.35.46 2015-09-20 10.36.44

花束と傘を抱えた二人が~
私、いっつも100均の傘だからいいの欲しいと前に言ってたのをにゃるが覚えていてプレゼントしてくれました。

そして、前々から行きたかった白川郷へ。

2015-09-20 15.05.26

2015-09-20 14.43.46

お昼ご飯は、おしゃれな古民家風のお店で、

2015-09-20 14.05.42

ジャズが流れる店内でゆったりとした時間を感じながら、飛騨の伝統料理を頂きました~

2015-09-20 14.10.00

帰りに御母衣ダム(みほろダム)にも寄り、

2015-09-20 16.12.07

ここで、3人でおもしろいポーズで写真撮影♪
お見せしたいのですが割愛します(笑)

ぴえからのプレゼントはまだあって、これ!!

2015-09-20 19.34.15

2015-09-21 08.45.42

前から欲しかったネックレスです。
ピアスとセットになっているのですが、
私はピアスあけてないので、それはにゃるへのプレゼントに♪

シルバーウィーク中で時間もたっぷりあるので、
なんと、栗をゆでてむいて、栗ご飯まで作ってもらいました~

2015-09-21 10.40.59

栗ご飯が炊けるダンナって、あまりいないかも。
っていうか、私は炊いたことない(汗

私が病気をしてから2回目の誕生日。
4か月の療養生活中は、いろんな不安もあったけど、

きっと、その不安は、
私だけではなくて、
ぴえも、どらむも、にゃるも、みんなきっと一様に不安だったから、

だから、こんな風に私が元気でこの日を迎えられたことを
温かく祝ってくれるんだろうなーと思うと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Facebookでも、スタプラでも、
いっぱい祝ってもらって嬉しさいっぱいでした。

病気したことで見えてきたことがいっぱいあって、
病気したことで見直せたことがいっぱいあって、

今がとっても幸せだと思えることが何より嬉しいです。

さて、英語の進捗状況ですが、PB↓は、

Only Time Will Tell (The Clifton Chronicles series Book 1) (English Edition)
Only Time Will Tell (The Clifton Chronicles series Book 1) (English Edition)Jeffrey Archer

Macmillan 2011-05-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在300ページを超え80%。
今日はもう2時間以上読んでいるのですが、
おもしろくてやめられません。

あと2時間ほどで読了予定なので
シルバーウィーク中には読了できると思います。

ドラマは、

ダウントン・アビー [DVD]
ダウントン・アビー [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015
売り上げランキング : 6360


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダウントンアビーのシーズン1の2周目が終了。
ロケ地に行ってきたこともあり、より楽しめました。

そして、なんだか英国ドラマばかりなのですが、
アウトランダーは10話目が終わったところ。

アウトランダー シーズン1 コレクターズBOX Volume1(初回限定版) [Blu-ray]
アウトランダー シーズン1 コレクターズBOX Volume1(初回限定版) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2015-11-04
売り上げランキング : 3559


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このドラマ、血なまぐさいシーンや過激なシーンが多く(汗
ご飯を食べながら見るにはあまり適さないのですが、
それでも次が知りたくてついつい見てしまう。

それから、思うところあって、
昨日から、おなじみDUOのディクテーションと音読を始めました。

DUO 3.0
DUO 3.0鈴木 陽一

アイシーピー 2000-03
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イギリス映画は見ているものの
最近、HULUで、これっ!!と言ったはまってるアメリカドラマがないんですよね。

お勧めなどあったらぜひ紹介してください。
では、シルバーウィーク残り1日も楽しみましょう~
関連記事

| つれづれ | 2015-09-22 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT