||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DMMお休みします

なんでこんなに疲れてるんだろう?
なんでこんなに気ぜわしいんだろう?
なんでこんなにも追い立てられてる感じがするんだろう?

と考えて、はたっと、やっぱり私には「毎日受講タイプ」のオンラインレッスンは日々ノルマを消化せねばという思いでついつい自分を追い込んでることに気づいた。

特に、旅行から帰ってきてすぐに大学も始まったのに、旅行期間レッスン受けてない分を取り返すべく毎日レッスン入れて、疲弊していた。

で、思い切って本日DMM解約。
まだ、有効期限は10日ほど残ってるけど、無理のない範囲で消化しお休みにしよう。

ただ、DMMに戻って4か月、最近、日本語に置き換えなくても、訳しなくても自然に英語が話せてるだけにちょっとここでお休みに入るのはもったいない感じもする。

本当にここ3日ほど前から急にブレイクスルー?という感じで、勝手に英語が口から出る感じで、それも流暢というか自然で、自分でもどうしちゃったの?という状態が続いてるだけに、タイミング的には惜しい。

でも、それ以上にこの追い立てられ感から自分を解放したい。

まあ、一応は実験というか、再入会から4か月で今ぐらいのレベルまで取り戻せることはわかったから、それでよしとしよう。月8回位のところがいいなー

となると、またPかなぁ?
関連記事

| DMM | 2015-09-18 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ぴあのさん、一緒に英作文、フルーツフルやりましょう!
あれは構文力、語彙表現みにつくし、結構頭に残ってて発話に十分対応できると思ったわ。。。日常の話題の英作課題をやってるよん。で、課題がかえってきたら結構音読したりして、口慣らししてるし。

| 大阪の主婦 | 2015/09/20 08:35 | URL |

大阪の主婦さん

フルーツフルですか!!
名前だけはあちこちで良く見るのですが、実際のところはやったこともないし、よく知らないんですよね~。主婦さんも最近やってますよね。定期的に英作文して添削してもらうスクールって感じでしょうか?出したらすぐに添削返ってくるとかで好感度高いですよね。

ライティングってスピーキングにも直結するとは思うけど、私は書きだすまでに、えいっ!って覚悟?が必要でハードル高いんですよね~。でも、すんごく勉強になります。検討してみま~す(笑)

シルバーウィークはいかがお過ごしでしょう?ぼくちゃんも学校に行けるまでに回復して何よりでした。ではでは、引き続きシルバーウィーク後半を楽しくお過ごしくださ~い。私は旅行記がんばります(笑)

| ぴあの | 2015/09/21 11:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT