||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第200回TOEIC結果

2年ぶりに受けたTOEICの結果が出ました。
受験後の感触は悪くなく、
(受験レポはこちら

2年前に3回連続で900突破した時とそう変わらない感じがしていました。

しかし、時間がたつとともに、やはりパート5と6でのミスが気になりLではそこそこ(あわよくば満点!)行ってもRでは400から420位の間かな~?だとしたら自己ベストは厳しいなとも思ってました。

ということで、希望としては900台死守、悪くても800後半、あわよくば自己ベスト!そして、頭の中にはちらちらと940なんて文字もかすめていました。一方で800前半だったらどうしよう?まさか、まさか、700台なんてことはないよね・・・そしたら、ぴあの塾やめなきゃ、、とか、やっぱり発表当日ともなるといろんな思いやら不安が。

と、前ふりはこれくらいにして(笑)
12時ジャストに結果見ました~


toeic200.png

ひ~~~~900切ってしまったぁ~~~(涙

自慢じゃないけど、
800も900も苦労して取っただけに、
いちど大台に乗ったあとは後戻りはなかったんですよね。。。

が、やっぱり2年ぶりTOEIC。
実質的な学習はせいぜい1か月ぐらいですから
甘くないですよね。

ま、それでも800後半であったことには正直ホッとしました。

リスニングの485点は素直に嬉しいです。
パート3と4の先読みやリズムがかなりよかったので
おそらく失点の殆どはパート2だと思います。

リーディングの410点は頂けませんね(苦笑)
パート7はそこそこできてるはずなので、
失点のほとんどがパート5,6だと思います。

これだけ期間があくと、
そしてTOEIC特化をやってないと
たちどころに落ちてしまいますね。

とはいえ、元々Rが大の苦手の私ですから
一応悪いなりにも400台に乗ったことでよしとします。

2年間もあけての受験で、
難化傾向のあるというTOEICでしたが、

私としては、持てる力を出し切りましたし、
塗り絵もなく、現在の力が反映された結果なので真摯に受け止めます。

それにしても、
久し振りに発表日のドキドキ感、わくわく感、そして、が~~~ん感(笑)
いいもんですね。

発表日はだれもも主人公になれる日

そんな気がしました。
特に女性の方は、子供のことやご主人のことを通してではなく
自分自身のことでドキドキ、わくわくが体験できるのでお勧めです(笑)

さて、今日は午後から授業なのでそろそろ大学に出かけます。

とにかく大病もしましたが、
こうして元気に受験し、力を出し切っての結果を受け止め
なんだかすがすがしい気分です。

応援してくださっていた皆さん、ありがとうございます。
私なりのやり方で今後もがんばりま~す。
関連記事

| TOEICスコア | 2015-06-15 | comments:5 | TOP↑

COMMENT

きたよー

おしい!

次こそ、再度900点突破ですね。

| ぎょっぴー | 2015/06/15 13:01 | URL | ≫ EDIT

大幅なスコアダウンではないので、十分な結果じゃないですか?
リスニングの485点はなかなかの出来ですね!
ちなみに私はリスニングが振るわず475点でした。
段々リスニングが苦手になってきてますわ・・・。
前は満点取れてたのにな~。

私もレポ書きま~す。

| lady green | 2015/06/15 13:58 | URL |

ぎょっぴーさん

この895点という中途半端な結果ってどうよ?(笑)
これはやっぱり次行くしかないですかね?
明日の15時が7月TOEICの申込み締め切りなので今、迷い中です(笑)

ぎょっぴーさんは、安定の900突破でおめでとう!

| ぴあの | 2015/06/15 16:39 | URL | ≫ EDIT

lady greenさん

Lの485点は我ながらよくがんばったと思います~
最後の1週間、Lは模試でパート3,4の先読みの自分の型を見つけたので本番うまくいったように思います。問題はパート2です。。

lady greenさんは、
対策、特化なしでの900後半さすがです。理想は対策なしでの900後半なので私もその域までいけるよう精進いたしま~す。

| ぴあの | 2015/06/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

英検1級どころではないですね

Readingのスコアが低すぎますよ。
英検1級レベルではないですね。
英語力の進歩があまり見られないと思います。
お勉強ごっごは、そろそろ終わりにしないと。

年々、歳もとることですから。。。

これから、どうしますか?
本気で考えないとね。

| いつかは他人棒 | 2015/06/16 18:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT