||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の旅先決定♪

さんざん迷いに迷って、
やっとこさ行き先決まって、本日予約完了しました!!

行き先はですね~
初めは北欧のつもりで、
フィンランド航空でエアーをポチっとする瞬間まで行ったんですが、

その後、オランダ、スイス、ローマ、パリ、
はたまた、やっぱりアジアンリゾートと思い直し、
ダナン、セブ、バリとぐるぐるぐるぐるし、

結局、


ロンドンに決定しました(笑)

初めて行く場所という点で、
これまでロンドンは旅先候補から外していたんですが、

4泊6日という限られた日程で、

ヨーロッパで
直行便があって
しかも日系航空会社での直行便があって、

治安も比較的よく
何より英語が通じる

ということで、ロンドンにしました。
私は2度目ですが、ぴえは初めてです。

いや~~~楽しみです!
で、その旅行の前に、これまた急に降ってわいた話ですが、

仲良しの30代同僚2人と一緒に
3人でバンコクへ行こう♪という話になりました~

若手同僚Aさんのご主人が大学の先生で、
交換教授でタイで数カ月教鞭をとることになり、
Aさんも夏休み同行すると。

もう一人の同僚Bさんは、
タイの大学で3年間日本語を教えていたので
久しぶりにタイに行きたいと。

この3人で月1~2のペースで女子会するのですが、
先週の女子会中に盛り上がり、よし、いこうと!

現地集合、現地解散です。
Bさんは、ふだんは使わなくても
タイの空港に降り立った瞬間にいつもタイ語が蘇ってくるそうで、

彼女が一緒なら、タイ語メニューのみのレストランにだって入れます!
2ベッドルームのいいアパートメントを知ってるということで、
航空券のリサーチも開始。

私たち大学の非常勤講師って、
身分は不安定だけど、

4カ月働いて、2カ月の夏休み♪
また4カ月働いて、2カ月の春休み♪

こういうスタイルはオンとオフがしっかりしていて、
休みは休みでしっかり楽しめるのがいいです。

ぴえには、英語の本場に行くんだから、
久しぶりに英語学習やったら?
と言うと、

「おう!また毎朝、職場に着く前に車でやろうかな?」と言うので、

瞬間英作文本2冊渡したら、おとなしく車に入れていました(笑)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)森沢 洋介

ベレ出版 2006-10-25
売り上げランキング : 67


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


会話できる英文法大特訓 CD付
会話できる英文法大特訓 CD付妻鳥 千鶴子

ジェイ・リサーチ出版 2012-09-21
売り上げランキング : 754


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱりレストランの予約とか、
注文するとか男性にスマートにやって欲しいですものね~

で、結局は私がしゃしゃりでるんだろうけど(爆)
関連記事

| | 2015-05-31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT