||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOEIC三昧の一日

第200回TOEIC受験は娘と一緒でした。
会場へはにゃるのアパート経由で一緒にいって、
教室は別々だったものの、

途中でにゃるが、「はろ~」と私の教室に遊びにきました(笑)
いくつになってもかわいいやつです^^

で、試験後はにゃるとファミレスで二人反省会。
いや~若者の食欲ってすごいですね。

パンケーキとオムライスとドリンクバーのにゃる。
抹茶あんみつとドリンクバーの私。

あんみつなんてめったに食べないのに、


やっぱりハードな試験の後は甘いものが食べたくなりますね。

にゃるとの二人反省会@ファミレスを17時すぎまでやって
それからは、Skypeでのぴあの塾の5月TOEICセッションでした。

予定では、

第一部19時から19時45分
第二部21時からエンドレス(笑)

でしたが、
グループ通話の練習をしたくて、第一部の15分位前に呼びかけたらメンバーがOKだったのでスタート。

第一部、第二部は参加者が私含め6人でしたが、
ちょうど、うまい具合にメジャー3人、マイナー3人。
スコアも700台2人、800台2人、900台2人とバランスよく

TOEICの感想や、気になった問題などシェアし、
TOEICネタ以外にも、

2月のオフ会の話、
お勧め教材の話、
オンライン英会話の話、
旅行の話、

などなど大いに盛り上がりました。
1部は1時間でしたが、2部はなんと12時近くまで!!

ということで、
昨日の私は、

12時:会場入り
13時から15時02分:TOEIC受験
15:10から17時すぎまで:にゃると二人反省会
18:45から19:50まで:ぴあの塾セッション第一部
(20時から21時まで晩御飯byぴえーる作)
21:05から23:50頃まで:ぴあの塾セッション第二部

というように、なんとなんと12時間ほぼぶっ通しでのTOEIC尽くしの一日となりましたw

ぴあの塾セッション第一部では、
何と私以外全員がカメラオン!で、
オフ会に来てない人とは初めまして♪のご挨拶も。

第二部では、お風呂に入った後の人が多くカメラオフが続出(笑)
TOEIC以外の話、特にオンラインレッスンの情報交換でも盛り上がりました。

ちょうどメンバーの半分がDMM、Weblioでやってるため、
どんなレッスンだとか、先生についての情報交換も。

いや~Skypeって本当に便利ですね!
昨日のメンバーは北は本州最北端の人から
南は九州の人までが普通に、それも無料で同時に話せるのですから。

出入りも自由にしていたので、
「ちょっとご飯作ってきま~す」とか、
「いったん外れます~」とか、
「今から参加してもいいですか?」

など、みんながそれぞれの都合に合わせて参加できてよかったです。

我らがkitakuri母さんなんて、
第一部の後半に突然入ってきてくれたのですが、
なんと、移動中で駅からでした!

ひとしきり話した後、
「じゃ、電車がきたので、また第二部でお会いしましょう~」と
かっこよく去っていかれました。

私がぴえ作の食事を食べにいくための中断タイムですが、
私が抜けた後も、数名はそのまま歓談を続けていたようです。

第二部では私のPCで神崎先生の掲示板を画面共有しながら
みんなで話し合い、すごく勉強にもなりました。

昨日のメンバーにはリスニング満点が2人いるので
リスニング上達の秘訣も教えてもらいました。

また、私からはR力UPのためには、
「1週間に2回以上、1回20分以上読む」ことの大切さを伝えると、
急にみんなメモを取り出しましたw

こうして、2年ぶりのTOEICを楽しんだ後も、
にゃるやぴあの塾の仲間と同じ試験を共有でき、
TOEIC三昧の一日になりました。

PS: すみませんコメントのお返事もう少しお待ちくださいね。

関連記事

| ぴあの塾 | 2015-05-25 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT