||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日2015

母の日から1週間、いまだ余韻に浸ってる私です。
どらむが結婚してからは、
どらみちゃんがお見立てして送ってくれるので、
今年は何かな~~~とワクワク。

娘が正午ごろ来るというので、
なるべくだったら午前に届くといいな~と思っていたら
11時すぎに宅配便がうちの前に停まった!!

ところが、お向かいのマンションに入っていき、
その後なかなか我が家にはこない。。。
しびれを切らした私は、


わざとらしくお庭に出て、
ガーデニングをするふりをしながら待機(笑)

ところが、宅配便トラック、エンジンかけて行ってしまったぁ・・・・・

がっくり。。。。
去年は結婚して初めての母の日だったから
自由が丘の素敵な紅茶セットを送ってくれたけど、
今年はもう2年目だしな・・・

と思っていると電話が!

「こちら、ヤ〇トのドライバーですが、ぴあのさんにお届け物をお預かりしています。ただ、住所の番地がよく読めなくて、、、お宅は〇丁目ですよね?番地は、~~でしょうか?」

「あ、さっきほんの数分前にうちの前のマンション〇〇に停まってませんでした?あの前のうちですよ!!」

「あ、そうでしたか!!!すぐ伺います」

ということで1分後、ピンポンがーーー

「さっき、母の日のプレゼントが息子からかな?と思いながらトラック行っちゃったからガッカリしてたんですよー」とドライバーに言うと、

「ちゃんともらえましたよ!よかったですね!!!」とドライバーさん。

どらむめーーーーー
字、汚すぎだろーーー
まったくぅーーー

ま、ともかく無事届いてよかった。
なんだろうーーーーとあけると、

2015-05-10 11.40.40

ん??なになに~
gelato pique
と、あります。

みなさん、ご存知ですか?
私は恥ずかしながら知りませんでしたーーー
でも、なんかおしゃれそう~~~と思ってあけると、

2015-05-10 11.41.54

ボディケア関係と、タオル???
でも筒状なんですよね。
あ、腹巻?(笑)

2015-05-10 16.11.45

肌触りがすごくよくてかわいい~~~~
さっそく、手も汚れてないのにハンドソープで手を洗い、くんくんしてみる。いい匂い~~~キレイキレイとは全然違うわーーー(笑)

で、次はボディミストをシューと!
こんな50代ボディーにつけていいのか?
って思うくらいいい香り♪

早速、どらむ(息子)にお礼の電話。

「お、よかった。無事届いたかー」ってどらむ。
「それがね~無事でもなくて、どらむの字が汚くて読めなくてドライバーから電話かかってきたー」

で二人、爆笑。

「あの腹巻いいだろう?これから冷房とかきついところあるから夏でもいいかと思って」

あーーーそんなふうな気持ちで選んでくれたんだー
なぜにこれから夏なのに腹巻?と思ったんだよね。

で、電話をどらみちゃんに代わってもらう。

「よかったー気に入ってもらえてー。あのボディミスト、私も使っててすごくいいからお母さんにもと思って。腹巻はポケットがついてるので冬の寒いときは、ポッケにカイロとか入れると温っかいですよ」と。

ふたりとも、手術をした私が身体を冷やさないようにと気遣ってくれてるんですね(涙)
本当に優しいできたお嫁さんです。
坂尻えりか似で、誰もがどらむにはもったいないと言います(爆)

そういえば!!
レポが遅れに遅れていましたが、

2月のぴあの塾オフ会の次の日、
どらむ&どらみちゃんの新居に初めて行ってきたんですよ^^

負担をかけちゃいけないから、
どこかで待ち合わせて一緒にランチをと思っていたら、

どらむから、

「母さんはどうしても外で食べたい?どらみが、何か作るって言ってるからうちでお昼食べない?」と電話がかかってきたのです。

で、オフ会中にどらむから、

「母さん、ラザニアって好き?」とLINEが。

ぴあの塾の母のkitakuriさんが、「ぴあのさん、すぐに、『大好きです!』と返事した方がいいですよー」と言ってくれたのでした。

で、オフ会翌日、どらむのお宅訪問♪
すごく閑静な住宅街の中のマンションで2LDKのゆったりした間取りでした。

南向きには広いベランダもあって、
お風呂は今はやりの一畳風呂とかで
すごくゆったりしてて一日の疲れがとれて癒されそう。

2015-02-15 12.01.55

どらむの書斎?には、趣味の自転車とか彼の靴なんかがディスプレイされてて、ちょっとおしゃれな感じ。

2015-02-15 12.06.46

2015-02-15 12.08.44

で、どらみちゃんの手料理です~~
ラザニアとサラダ~~

2015-02-15 12.38.14

下に新聞というのはご愛嬌で(笑)
このラザニアは餃子の皮を使ったそうでお店に出してもいいくらいにおいしかったです。

そして、このクリームチーズをお団子にして揚げたものもおしゃれでおいしかった~

2015-02-15 12.38.18

で、当然ワインが欲しくなって、お昼から赤ワインも頂きました~

2015-02-15 12.38.36

他にもスープや明太子のフランスパンとかあって幸せなランチでした。
食後はなんと、どらむがコーヒーをいれてくれました。
人生で初めて息子にコーヒーいれてもらいました!

バレンタイン翌日ということでチョコレートケーキもどらみちゃん手作りしていて二人が仲良く暮らしてることがわかって本当によかったです。

私がオフ会三昧で外食ばかりだから、うちでゆっくり食べてもらった方がお母さんくつろげるのでは?とどらみちゃんが言ってくれてたそうで、その日の夜には、どらみちゃんから、「今日はわざわざ来て頂きありがとうございました」とLINEが。できた嫁だーーーー

そして、どらむからも、「母さんにうちに来てもらえてよかった。オレにもちゃんと家庭があるってところを見せたかったんだ~」と。

あんなに心配だらけだった息子もこうしていいお嫁さんをもらって、これで安泰だわ。
で、娘ですが、にゃるからは母の日のお昼過ぎに行くよ~と連絡が、そして12時すぎにピンポンが鳴ったので出てみると、そこには、

2015-05-10 12.04.39

なんとイキな演出(笑)
ハロッズの袋に一輪の赤いカーネションが~

私が断捨離してるので、消耗品にしたということで、ハロッズの紅茶とジャムのセットでした。

2015-05-10 16.12.13

ハロッズは二人でロンドンに行ったときに
すっかり気に入って帰りのヒースロー空港で
お揃いでポーチを買ったのでした。

どらむたちからとにゃるからとのプレゼントだけでも嬉しかったのに、にゃるがランチにイタリアンレストランに連れていってごちそうしてくれました!!

2015-05-10 12.49.00

2015-05-10 12.57.46

2015-05-10 13.19.49

心に残る嬉しい母の日でした。
関連記事

| 息子 | 2015-05-16 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT