||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾生4月TOEIC結果

GW明けとともに4月TOEICの結果が発表になりました。
今回は、私はちょっと、いえ、かなりそわそわ。

というのも、
今回は2期生二人が受験していたからです。

2期生4人のうち、
アキさん葉菜さんはもともと塾生だったのですが、

Makiyさん、きゃすぃ~さんは
2期生募集で初めて応募され、塾生となった二人なのです。

1月から3月まで、


Makiyさんとは6回、
きゃすぃ~さんとは4回レッスンしました。

毎回のデルボクイズのほか、
パート5対策やお勧め教材、
学習法などを伝授してきました。

3月に2期生としてのレッスンが終了し迎えた4月TOEIC。
その結果発表が今日だったのです。

結果は、

Makiyさんが、810点!!!
彼女は20年ぶりの受験だったのですが、
なんとなんと20年前の600点台から大幅UP!!

これには度肝を抜かれました。
彼女は20年ぶりということで2期生レッスンは
600点コースでの申し込みでした。

が、レッスンでの様子から
4月TOEICの目標設定を700点にしました。
うまくいけばBクラスの730点も狙えるとふんでいました。

きょう大学にいる時に
第一報で810点!!と知り、
えぇーーーーーと思わず声をあげそうになりました。

一方、きゃすぃ~さんも素晴らしい結果が!
なんとなんとRで約100点もUPして400台に乗せたのです。

リスニングに比べ、
Rというのはなかなか結果が出にくく、
やってもやっても結果がともなうまでには時間がかかります。

私自身、長い間、400点の壁にはばまれました。
特に300点台⇒400台になるには8年かかっています。

その後も420点の壁に阻まれ、
それがそのまま900点の壁になっていました。

それだけに、彼女が400点の壁を突き破ったことは、
本当に素晴らしいと思うし、
よくがんばったと思います。

この二人以外にも、
夏祭り生たちがそれぞれいい結果を出しています。

ぴあの塾生の母ことkitakuriさんはLで満点!
Rさんは安定の800台そしてRも400台、
また、Mさんは嬉しい700点台復帰!!

今スタプラでは塾生同士で

おめでとう~
よかったね~
私も刺激をもらった~
要因を教えて~

などなど大盛り上がりです。

TOEICに興味がない人は、
たとえ家族であってもスコア結果を伝えても
どこかピンときてもらえません。

なので、
こうしてスコアが出た日に、
一緒になって喜んだり悔しがったり
励まし合ったり、気合を入れ合ったり

そんなことができる仲間の存在って本当に大きいのだと思います。

さて、次は5月TOEIC。
私も2年ぶりの参戦です。

とはいっても、
今回はちょっと下見のつもりなのであんまり期待はしないでね(笑)

関連記事

| ぴあの塾 | 2015-05-07 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ぴあの塾のみなさんの頑張りには頭が下がるとともに、モチベーションも急上昇させてもらえます! その仲間の一員でいられることに本当に感謝してます。これもぴあの塾を立ち上げてくださったぴあのさんのおかげです。ありがとうございます。

ぴあのさんも2年ぶりのTOEIC楽しんできてくださいね。私は6月に参戦します(^^)

| あい | 2015/05/08 18:23 | URL |

あいさん

コメントありがとうございます。
塾生からのコメント嬉しいです!!

いや~毎回TOEICの発表日は盛り上がりますよね。
みんなスタプラ通して普段の英語の取り組みをよく知ってるだけに、一緒に泣いたり笑ったり的な同士感覚で結果を受け止められるんですよね。

私も今回はすごく刺激をもらって、私もがんばらないとな~とパワーをもらいました。あいさんは6月参戦ですね!あれこれ手を広げずに同じ教材を周回することと、3週間ぐらい前になったら実戦形式(模試など)の学習にするといいですよ。

あと、今年で800点!!と狙うなら(ぜひ狙って欲しいけど)あまり間隔をあけずに受けるのもありですよ。たとえば、6月、9月、11月とかいう感じに。

| ぴあの | 2015/05/09 16:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT