||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みはヨーロッパ!?

GWもいよいよ折り返し点が過ぎましたね~
みなさん、楽しんでますか?

私は目下、夏休みの旅プランをねりねり中です(笑)
ぴえの会社での夏休みは4日間なのですが、
連続して取るのはちょっと難しい雰囲気があり、

今年も、3日かな~
とすると、土日とくっつけて5日間。
だったら、アジアンリゾートだな~と思ってました。

3年連続で行ったお気に入りのバリ島のつもりでした。
8月のアジアンリゾートでオンシーズン(ベストシーズン)なのは、


バリ、セントーサ、ビンタン、サムイ、コタキナバルあたりなので、
これまでもこの中から選んできました。

アジアンリゾートに行ったときの過ごし方は、
基本、

朝は小鳥のさえずりで目を覚ます
お庭をお散歩しながらレストランで朝食バフェ
午前はプールでまったりと
昼からビール
お昼寝
スパ(マッサージ)
夜は心行くまでアルコール&お料理を楽しむ
お散歩

と、基本、まったりダラダラ命の洗濯♪
でもね~、はたっと思ったのですよ、

残りあと何回、海外に行けるかわからないのに、
そんな近場でだらだらまったりでいいのか。

行きたいところというより、
行けるところから旅先を選んでいいのか。

PBだって、読めるものから読みたいものに変えたじゃないか(笑)と。
だったら、5日でも行ける行きたいところを~
ということで、ヨーロッパが急浮上

たとえば、羽田発でパリの場合、
5日間でも、

1日目:10時35分発    16時10分着(パリ泊)
2日目:終日フリー
3日目:終日フリー
4日目:夕方までフリー 20時30分パリ発
5日目:15時25分羽田着

というように、ほぼ3日間楽しめるじゃないか~

費用も、羽田発JALダイナミックセーバー7だと
燃油サーチャージも含め131,410円。

これだと、ホテルを3泊とっても
17~18万位でおさまるのでは??

おし、行こう!
行けるときに!!

自分の健康状態だって今後どうなるかわからないけど、
それ以上に、私とぴえの両親が4人とも健在で、
4人中3人が80代だから、いつ何があるかわからない。

そうだ!
近場でお茶を濁してる場合じゃない!!

で、調べました~
直行便があるヨーロッパ。

本当はJALで行きたいけど、
JAL以外も含めリストアップ。

結構ありました。

・パリ
・ロンドン
・フランクフルト
・ミュンヘン
・ヘルシンキ
・アムステルダム

行ったことある場所(ロンドン、ドイツ)を除くと、

・パリ
・ヘルシンキ
・アムステルダム

に絞られました。

うわ~~~パリ!!
小学校の時、アルセーヌルパンが好きで、
20巻全巻読んだんですよ~
卒業文集にはフランスに行きたいって書いたし(笑)

オランダもいいよね~フェルメール好きなんです!
風車にチューリップ、運河クルーズもいいよね~

フィンランドも!!
北欧って響きが素敵だし~
この時期はいいよね~
これまでフィンランド人からの留学生を何人も担当し、
魅力もいろいろ聞いてるし~

問題はぴえ。
すっかりバリ島のつもりでいたから。

で、用意周到にいろいろ資料を集め、
ぴえにプレゼン(笑)

結果、
ぴえもヨーロッパ案大賛成!

しかも、4日休みをとってもいいと!
ということは、4泊6日で行ける!!!

ただ、ぴえはパリにはあまり興味がないとーー
う~ん確かにパリは女性向きかも。

で、ぴえの希望は、
アムステルダムかヘルシンキ。

アムステルダムの場合は、途中1日は列車でベルギーもありかも。
もしかして、コペンハーゲンなんていけないのかしら??

ヘルシンキの場合、
欲張ってついでに?スウェーデンなんて無理?
日数足りないかーーー

本当は、私はローマに行きたいけど、
成田発のアリタリアしか直行はないしなー
スペインは直行便ないし、この時期40度ぐらいで暑いみたいしー

と、こんなこと考えるだけでワクワク。
だって、だって、

オランダに行けるかも~
北欧に行けるかも~

なんて、自分の人生に起こるなんてね~
と、夏休みの計画を頭に、
明日から信州に行ってきま~す。

ヨーロッパでお勧めとか、
あそこ行ったことあるよ~とか
そんなコメントあったらウェルカムです~

あ、時期は8月末か9月上旬です。
ヨーロッパ、いい時期ですよね~

最後にちょこっとTOEICネタ。
今、パート5対策にこれまた2,3年ぶりに
この本やってます。

新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法
新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法中村 紳一郎 Susan Anderton 森田 鉄也

語研 2009-10-31
売り上げランキング : 180270


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2年ぶりのTOEICで、
模試とかやってもやっぱり私の課題はパート5なんですよね~

で、以前は第5回分のセットのみ残して1周も終わってなかったので
取りあえず、第5回やってから2周目に入りました。

問題を解くときに、
どこに注目すればいいかを教えてくれる本です。

ちょっと今のTOEICとは傾向が違う問題もあるのかな?
という気もしますが、基本的に問題を解く上でのtip満載のような気がします。
関連記事

| | 2015-05-04 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

呼びました?

楽しそう〜旅行計画!
フィンランドに行くなら、ヘルシンキから日帰りでバルト三国の一つ、エストニアのタリンに行く、というのもありですよ〜。私はスウェーデンと組み合わせたので、行かなかったのですが。フェリーでの移動で、確か90分くらいで着くんだったと思います。

私の場合は、スウェーデン二泊、フィンランド二泊、スウェーデンからフィンランドの移動を船にして船上で一泊、の5泊7日でした。移動を飛行機にすれば4泊で二国もありと思います。でもちょっと勿体ないかも…?
往復どちらかが必ず乗り継ぎになってしまうし。

船で移動が凄く無駄〜!といろんな人たちに言われたのですが(17時頃スウェーデンを出発して、翌朝10時頃フィンランドに到着)、船の旅は初めてだったし、意外と安いのになかなか豪華だったし、何より、夜の静かな海に浮かぶ月が凄く明るくて美しくて、今まで一度も見たことない景色で。
私たち夫婦は、次に北欧に行く時も一泊は絶対船上にしよう!と決めているくらいです。

あと、直行便ならデンマークも行けると思います。(スカンジナビア航空)
去年北欧行った時の乗り継ぎがコペンハーゲンだったので。
ただし、いろんな口コミを見たりすると、デンマークでの乗り継ぎが5時間とかあれば、コペンハーゲンはその間に充分見て回れるくらい、空港から近く、小さい街、とのことでした。
あえて乗り継ぎするのは勿体ないので、それならデンマーク→スウェーデンが現実的かもしれないですね〜。
コペンハーゲンからスウェーデンは飛行機で1時間くらいでした。
今からでも旅行記アップするかなあ。
一応、航空券とかその辺りのことは、メモ程度にちょこっと書いてますので、良かったら参考までに。
http://srgsk.net/?p=17

アムステルダムも気になってます〜!(毎回いつも候補に上がります。)
また決まったら色々教えてくださいね!!

| アキ | 2015/05/04 12:41 | URL | ≫ EDIT

アキさん

呼んだ!呼んだ!!聞こえた?(笑)
そして、なんと手配記あったんですね~今、手配記①から③まで読んできました~

乗り換え便の場合は確かに航空会社のHP直接だとわかりにくいのでHISありですね~。料金も変わらないのなら。しかもinとoutで違うから代理店の方が便利。

ホテルはキャンセルフリーだとやっぱりexpedia便利ですよね~。私もハワイやニューヨークの時なんどキャンセル、変更を繰り返したことでしょう~

で、で、なんとあの時はスウェーデンも行ってたんですね!
私の友人も確かヘルシンキに入ってから、フィヨルドをまわるクルーズでスウェーデンに行って、すごくよかったと言ってました。

でも、4泊6日だと厳しいですよね~
それだったらちょっとヘルシンキから足を延ばして(?)、「これぞ北欧~~~」みたいな森と湖みたいな景色がみたいな~

エストニアのタリンなんて全然思いもつきませんでしたっ!
まだまだ調べ始めたところだし、こういう情報ありがたいです。

スカンジナビア航空使えば、成田発11時40分でコペンハーゲンへの直行便があることは知ってたのだけど、今回、ちょっといろいろ事情あって、なるべく成田発はやめて、羽田発か関空発で考えてるのです。

成田発だと他にもウィーンやローマなども直行便あるんですけどね。

なんだか北欧が急浮上なので、ぜひぜひ旅行記お願いします!
熟読しますので!!!
次回のデルボクイズおまけしますので(爆)

| ぴあの | 2015/05/04 13:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT