||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃるとの休日②春爛漫

鎌倉の後、みなとみらいへ移動~
この日は優雅に横浜ベイホテル東急を予約していました。

3年前に新卒で入ったホテルから
去年の年末、キャリアアップで別ホテルに移ったにゃる、
他のホテルも見てみたい、おもてなしの勉強がしたい~
ということで、

口コミがすごくよかったこのホテルを予約しておいたのです。
と、なんとなんと、


チェックインでびっくりすることが!!
なんとなんと、101㎡もあるスイートルームにアップグレードされたのです。

2015-04-02 19.33.15

2015-04-02 19.34.36

調度品も高級感が~

2015-04-02 19.35.56

洗面台はダブルシンクでトイレも2つ(笑)

2015-04-02 19.36.09

夜景も素晴らしい

2015-04-02 19.34.28

こんな幸せなことがあったもいいものか~と感動♪
晩御飯はクインズスクエアの中華で食べ、
寝心地のいいベッドでぐっすり。

2日目の朝、ホテルのバイキングは3,326円もするので、
前からチェック目をつけておいた
ランドマークのBubby'sへ

2015-04-03 09.34.40

ここで、パンケーキとエッグベネディクトで朝食を。

2015-04-03 09.54.26

お持ち帰りのスコーンやケーキもおいしそうでまた来たいな~
チェックアウトした後は、赤レンガ倉庫まで歩きます。

ここは、2月にも友人と行ったのですが、
ちょうどお花とアフリカンフェアをしているので
また行ってみることに。

2015-04-03 11.40.06

2015-04-03 11.44.51

春爛漫でお花が咲き乱れていました。

赤レンガ倉庫に行く途中、
JICAの移民史料館があったので寄ってみることに。

2015-04-03 11.23.36

移民の歴史に興味のある私としては
1日かけてゆっくり見たい、読みたい資料がいっぱいありました。

横浜は何度来ても、季節、季節で見るものがたくさんあり、
開放的で国際的で本当に大好きな街です。

お昼も回ったので、そろそろ東京に戻ります。
丸ビル内でずっと行きたいと思っていたレストランがあるのです。

フレンチとベトナム料理を融合した
カサブランカシルクというお店です。

東京駅が目の前に見えるカウンター席に案内されました。
2,600円のコース料理にシャンパン!!

2015-04-03 14.04.56

幸せな時間です♪
前菜もメインも上品なお味でおいしく、
桜や春を意識した盛り付けもとてもきれいでした。

2015-04-03 14.23.25

2015-04-03 14.23.25-1

2015-04-03 14.38.05

デザートもしっかり頂きます。

2015-04-03 14.50.51

おいしいお料理を堪能した後は、
これまた、前々から行きたいと思っていた
相田みつを美術館へ。

心に響く言葉の数々。
にゃると、静かに1つ1つかみしめながら館内を回ります。

途中、筆で書いてもいいコーナーがあったので、
「生きる」と書きました。

2015-04-03 15.31.06

かくして、にゃるとの楽しい2日間の休日は幕を閉じました。
大人になった娘と2人での時間は宝物ように感じました。

反抗期もあったし、
希望する高校、大学への受験に失敗し
2人でお風呂で一緒に涙を流したこともあったけど、

今、こうして、社会人になったにゃると、
ふたりで、

きれいな景色を見て、
おいしいものを食べて、
おしゃべりに花を咲かせ、

母娘でありながらも、
お友達だったり、
仲間だったり、
ライバルだったり←にゃるも5月TOEIC参戦!

こんな風にいい距離感で過ごせることが
本当に嬉しいです。

これまでの私は、貧乏性で
自分のことにお金を使うことにとても罪悪感がありました。

贅沢は敵だー
と言う風に育てられたこともあり、

自分の本1冊、Tシャツ一枚買うのにも、
本当にこれは必要なのか?
なんて自分で自分に確認しないと買えないほどでした。

でも、2人の子供たちを大学までやり卒業させ、
今や社会人となって自立。
30年のマイホームローンも完済した今、

もう自分のために、
自分が楽しく、幸せに暮らすために
こうしてお金を使ってもいいのでは?と思うようになりました。

病気をしたことで、
今こうして健康で暮らせること、
1日1日を楽しく過ごすことにかけるお金は
決して無駄使いをしてるのではないと思えるようになりました。

幸せな時間を過ごすことで
心が豊かになり、より人に優しくなれ、
自分のことも好きになれる。

髪振り乱して働いていた時代もあったけど、
そうやらないと生活していけない時代もあったけど、

もう、穏やかにちょっとゆとりをもって暮らしてもいいよね?
な~んて、いまだこうして自分で自分を納得させないと、
やっぱり、こんな贅沢してもいいのかな?と
つい思ってしまう私がいるのでした(笑)

春爛漫。
大学もいよいよ始まります。

春休みにしっかり充電できたので、
心新たにまた大学での講師生活、始めたいと思います。
関連記事

| | 2015-04-05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT