||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃるとの休日①鎌倉散策

娘と一緒に鎌倉に行ってきました~
まずは、みなとみらいでランチ。

2015-04-02 12.01.19

にゃるはロコモコ、私はチキンを~
そして、真昼間からグラスビールも(笑)

2015-04-02 12.22.49 2015-04-02 12.19.32

サラダのバイキングもついていてお店の人も感じよかった~
そして、なんとにゃるが、


「にゃるが払うよ~もう社会人だし~」と!
悪いな~だったらビール遠慮したのに~
でも、ありがたくごちそうになりましたよ♡

横浜駅から鎌倉駅へ

2015-04-02 13.47.31

江ノ電600円乗り放題の切符を買って長谷駅へ
駅から5分位歩くと長谷寺です。

2015-04-02 14.15.10

2015-04-02 14.23.14

江の島までがきれいに見渡せました。

2015-04-02 14.33.55

ここから歩いて、鎌倉大仏を見に行きます。
東大寺と違って、外にあるんですね。
与謝野晶子がいい男と言ったそうですが、
神々しくとてもいいお顔をされていました。

2015-04-02 15.11.57

若い頃は仏像とかお寺とか全然興味もなかったのに、
長谷寺でのお地蔵さんや観音様、そして大仏様を見ると
その神々しさに感動し、日本文化ってすごい!と誇らしくなりました。

これは、病気をしたからか?
単に年をったからか?(笑)

さて、ここからはミーハー路線。
まずは、「極楽寺駅」へ。

キョンキョンと中井貴一のドラマ、
「最後から二番目の恋」で二人が通勤で使っていた駅です。

2015-04-02 15.45.52

おぉ~~~~出演者のサインが!!

2015-04-02 15.47.30

江ノ電は12分間隔なので、
さささっと撮影を済ませ、次の電車で鎌倉高校前駅へ。

ここは、スラムダンクの最初の歌の背景で使われてた踏切があるのです。
娘がぜひというので、一緒にいきました。
着いてみると、台湾から(だと思われる)すごい数の人たちが集まってる。

2015-04-02 16.12.35

なぜかウェディングドレス&タキシード姿のカップルも。
で、踏切が降りて電車が来る瞬間をみんなが待ち構えている。
いよいよその時がきたとき、

集団が、どよめいて、いっせいに踏切の前に。
もちろん、私たちもカメラを構えます。
なぜかすごい一体感が(笑)

で、ばっちり、踏切&電車&後ろには海という写真が撮れました!

2015-04-03 17.40.03

ふ~ミッション終了!
そのあと江の島まで行って、

2015-04-02 16.39.56

寒さに震えながらも海辺を散歩し、

2015-04-02 16.41.55

折り返し鎌倉駅に戻り、鶴岡八幡宮へ。

2015-04-02 17.35.24

もうとっぷり日は暮れ、足は疲れ、
でも駅から10分歩かないとできつかった~
やっと着いたと思ったら階段がーーーー

2015-04-02 17.44.30

にゃると手をつないで、一歩一歩登りました。
無事、参拝をすませ、

社務所で御朱印も書いてもらえました。

2015-04-04 18.35.36

日は暮れかかっていましたが、
満開の桜も見ることができてよかったです。

2015-04-02 17.40.55

母娘で鎌倉が堪能できよかったです。
まだまだ見どころ満載の鎌倉、ぜひ再訪したいな~

関連記事

| | 2015-04-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT