||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春休みおいしいもの三昧♪

春休みライフ、のんびりゆったり、そしてちょっと贅沢に楽しんでいます。
先週はほとんど毎日のようにお外ランチ♪

月曜は久しぶりにお休みがとれた娘とタイ飯ランチ~
火曜はなぜか急に有休をとったぴえと自然散策デート。

2015031701.jpg

そして、そのあと、二人が20代の頃によく行ってた洋食屋さんへ~
なんと30年ぶり位?ちゃんとお店まだありました~~

当時大好きでいつも食べてたイタリアンハンバーグ

2015031702.jpg

じゅうじゅう音を立ててアツアツの鉄板にのってやってくるのです。
上にのってるチーズがとろ~りとけておいいしの♪

その日の夜は、


どらむの高校時代のサッカーママ友と6年ぶりにお食事@イタリアン
この6年間のお互いの息子たちの近況報告に話の花が咲きました。

5年目のサクラサク」で書いた、M君、

4浪の末に国立大医学部に入学したのですが、
あれから6年、そのM君無事卒業!!
そして医師国家試験にも合格しました~~~

K君は大学院を卒業し、高校の数学教師に。
サッカー部の監督も務め、大活躍の様子は先日テレビでも取り上げられていました~

もう一人のT君は今やバリバリの整形外科医として活躍中です。
高校卒業から10年、28歳の青年たちは、
うちのどらむも含め、それぞれの人生を歩んでいるんですね~しみじみ

さて、木曜はなんとなんと、お一人様ランチ~
いえね~電力会社の工事でお昼から3時間も停電だったのです!
お友達や若い仲良し同僚を誘おうかと思いましたが、
たまにはお一人様もいいかな~と。

選んだお店は、お気に入りのマクロビのプレートランチのお店。
カウンターに一人座って、ゆった~りと外を見ながらのランチ、
なんだか大人の女性って感じで自分に酔いそうでした(笑)

20150319.jpg

金曜は、仲良し同僚@B大が、A大での採用も決まったので
そのお祝いをしてあげたくて、ホテルの中の和食のお店に行きました。
すごく喜んでくれてよかったです。

20150320.jpg

え?ぴあのは料理はしないのかって?(笑)
朝ごはんはこんな感じで、ちゃんと野菜や卵をそえて、
紅茶にスムージーというヘルシーな朝食作ってますよ~

ほらっ!(笑)

2015321.jpg

ま、作ったほどではないですが~
ただ、切っただけ、やいただけ~(笑)

でも、荏胡麻(えごま)を乾煎りしてお醤油であえたのを
サラダのトッピングにしたりとちょっとはヘルシーに(笑)

とにかく、大好きな家族、友人、同僚とのおいしいもの&おしゃべりタイムは至福の時間です。

ゆっくり春休みライフを楽しんで、
また新年度からは、大学での講師ライフがんばろうと思います。
関連記事

| 健康生活 | 2015-03-24 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

食べすぎて。。太れ~太れ~(爆)
食べ過ぎておなか壊して下痢で正露丸~(爆爆)

チーズハンバーグ食べたいわ。。(泣)

| 大阪の主婦 | 2015/03/25 11:39 | URL |

大阪の主婦さん

ははは~石じゃなくて、槍投げられた~~~(爆)

この春休みのテーマは、「なるべくいろんな人と会う!話す!」にしてるのよ~
2月のオフ会で久しぶりに会った旅ブログ仲間や、初めて会ったぴあの塾の塾生の皆さんと話したことでいろんなエネルギーをもらったから、春休みはちょっと久しぶりとかのお友達にも声かけたりして、人と会い話す!を心掛けているの。
すると、必ずそれにはもれなくランチや飲み会がついてくるわけで(笑)

チーズハンバーグおいしそうでしょ?
チーズがとろ~り、とろけて熱々でおいしかったよ~

| ぴあの | 2015/03/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~!

はじめまして。いえ以前にもコメントさせて頂いたようなしてないような、すみません。本当にチーズハンバーグ美味しそうですね。思わず「何これ~、超美味しそうさんがやん!」と口から言葉がもれました。
ところで今日コメントさせて頂いたのは、ぴあのさんが以前強力泡ハイターで黒カビカーテンを真っ白にされていた記事をそのまま伝授させて頂き、我が家のカーテンも真っ白になったお礼を申し上げる為です。
我が家のカーテンも端っこが黒カビで真っ黒に(ぴあのさんほどでもないけど(爆))なっていましたが、ほんと真っ白になりました。教えて頂きありがとうございました。気持ち良くなりました。
 では残りのお休みも充実されますように。ブログこれからも楽しみにしています。

| お米パン | 2015/03/26 15:18 | URL |

こんにちは。
関西人シリーズの元祖、東京の関西人です(笑)

昨日は息子の卒業式でした。
アットホームでなかなかいいお式でしたよ。

その後、先生を囲んだ御別れの食事会で食べたのは、
ハンバーグ。
しかし大人数の為か、ぴあのさんの写真のような『グツグツ、アツアツ』 ではなくイマイチ。

まあ、息子が楽しそうだったからいいんですけど、、、
私もアツアツのチーズハンバーグ食べたい

| 東京の関西人 | 2015/03/26 17:54 | URL |

お米パンさん

こんばんは~初めまして!
え?以前にもコメント頂いてますか?「お米パン」さんというお名前ではおそらく初めてかと思います。別のお名前で頂いてたとしたらぜひその旨、またお知らせくださいね~

で、なんとなんと、黒カビカーテン、やっつけましたか!
去年の断捨離before,after画像に続き、女を捨てて、思い切って黒カビカーテン画像をUPした私ですが、こうして実際に、誰かの役に立ったと聞くと、思い切って恥を忍んでUPしてよかったな~としみじみ思います。

春休み絶賛満喫中ですが、昨日は大学でのミーティングもあり、徐々に新年度に向けて始動も始めています♪

| ぴあの | 2015/03/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

東京の関西人さん

こんばんは~
息子さんのご卒業おめでとうございます!

その後、どうしてらっしゃるかな?と思っていましたが、息子さんの卒業式が無事、なごやかな感じで終わって、穏やかに日々すごしてるようでよかったです。

主婦さんのところは、最近、続々と、〇〇人という方が、元がついたり、元祖がついたり、関西人だけじゃなくて、九州人が現れたり、他にも改名されてる方がいたりで、ついていけてない私です(笑)

ま、元をただせば、東京の関西人さんが、元祖でしたよね~(笑)引き続き、春休みを楽しみ、また4月になったら息子さんの新たなスタートのサポート、さりげなくがんばってくださいね~

| ぴあの | 2015/03/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

チーズハンバーグ、美味しそうですね。
たっ、たべてみたい(涎。。。)
春休みをエンジョイされたのがすごく伝わってきます!

ぴあのさんにタイムトライアルを教えて頂いてから
ほぼ毎日ラジオを聴いてます。
使えると思った表現は手帳にメモって、
時折見返したりしてます。

タイムトライアルで紹介された
"My parents are bossy."という表現は
「あのひとエラそうよね~。」とか言いたい時に
応用できるなと思って気に入ってますが、
オンライン英会話では中々使う機会がなく、、
早く使ってみたいです(笑)。


5月のTOEIC受験されるんですね!
公式問題をしゃぶりつくすという表現にググっときました。
問題一つ一つ丁寧に解いて疑問を残さないようにされてる
ぴあのさんの取り組み方を見習わなきゃです。
いつかぴあのさんの愛のむちを受けてみたいです。きゃいん(笑)。
応援してます~。

| マケッチ | 2015/03/31 23:54 | URL | ≫ EDIT

マケッチさん

娘とちょっとお出かけしていたため、お返事が大変遅くなってしまいました~~。お出かけ前から美味しいお店など怒涛の検索したかいあって、大満足のプチ旅行になりました~

bossyは、今回のお出かけで娘と、「今対応してくれた人、ちょっとbossyだったよね~」と、ルー語的な使い方で2人で使ってましたよ(笑)

5月TOEIC、2年ぶりに申し込んでみました~
公式問題集6のテスト1のリスニングを全ディクテーションしてみて、なぜ聞けないのかという弱点が浮き彫りになってきました。ゆるゆる学習もいいけど、やっぱり試験を受けるとなると、気持ち的にもしゃんとするし、弱点と向き合わざるを得ないので、精度が高まることが期待できるな~と思います。

え?私の愛のムチ?(笑)
上級レベルのマケッチさんには私、ムチをふるうどころか教えるレベルにないですよ~(汗

| ぴあの | 2015/04/04 17:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT