||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リスニング95問正解!

7月TOEICに向けての方針がかなりまとまってきました。
いろいろ軌道修正をした結果、

語彙はウーゴ1本でいきます。

新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]
新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義 [CD付]神崎 正哉

おすすめ平均
stars無料音声レッスンが素晴らしい!!!
starsTOEIC単語習得法の革命
stars値段の割りに‥。
starsTOEICで頻発!
starsこの本すごい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とにかく無料でダウンロードできる神崎先生の音声レッスンが
本当に素晴らしいです!
listen&repeat10回法もとてもいい方法だと思います。

また、例文を読み上げているネイティブの発音もとてもきれいで
特に子音の発音などうっとりしてしまいます。
10回繰り返す最初はなんとか見ずに言うのでせいいっぱいですが
最後の方になると発音やイントネーションにも気をつけリピートしよう!
という意識がたかまります。

1回のレッスンがだいたい15分という時間もちょうどいいです。
どの例文も1つとして無駄な語彙がない!という感じです。
私はリーディングパートが苦手なのでとりあえずは
後半のユニット51から始めています。

リーディング対策は中村先生の↓です。

TOEIC TESTリーディングの鉄則
TOEIC TESTリーディングの鉄則中村 澄子

おすすめ平均
starsわかりやすいです
stars新TOEIC受験 Part 5-7の特効薬
starsPart7の時間が足りない方に
stars鉄則は大切
starsリーデイング得点UPに欠かせない一冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これまで1日1分のステップアップ編(3周)、千本ノック(2周)
千本ノック2(1中目の第3章が終わったところ)をやってきましたが、
それらをやるまえにまずはこの本をやっておくべきだったことに
気づきました。

パート5対策はこの本(第1章)をやったあとに
緑本へ移行し公式問題集で仕上げる予定です。

パート7はこの本の第2章と第3章をやったあと、
公式本をと思っています。

つまりTOEIC対策は、



語彙はウーゴ
パート5はリーディングの法則→緑本
パート7はリーディングの法則→公式?(リーディングボックス)

当面は、ウーゴとリーディングの法則の2冊に絞ります!

問題は、リスニング対策です。
まずは初心に戻って公式問題集3のテスト1をやってみました。
公式3のテスト1のリスニングは3ヶ月ぶり2回目です。

ところが~不思議なことに
聞けるのです!なんかしらないけどよく聞き取れるのです!

はやる気持ちを抑えて採点してみると、

パート1:10問全問正解
パート2:28/30(正解率93%)
パート3:30問全問正解!!!
パート4:27/30(正解率90%)

なんと、100問中95問正解でした!!!
レンジは450-490です。

ちなみに1月TOEICの対策でやったときは
82問正解で解説を読んで翌日やったときでも87問正解でした。

これはいったいどうしたことでしょう??
もちろん何度か聞いているの文なので
正確なスコアを測ることはできないと思います。
これが実力だとは決して思っていません。

でも、それでも嬉しいです♪
だって、「聞き取れる!」って実感しましたから。

3月から今日までの2ヶ月、リスニングに関してやったのは
通勤車中でCNNEEを聞き流すことと
入門ビジネス英語を4回ほど聞いただけです。

単純な私は欲が出てきました。
7月の前に6月も受けちゃう?

まずはまだ持っていなかった公式問題集2を買って
どれくらい聞き取れるかやってみます。ドキドキ。

関連記事

| TOEIC | 2009-05-09 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ウーゴ買っちゃった♪

先ほどウーゴ注文をしました…。
ぴあのさんのおススメ文を読んでいたら欲しくなってしまって…。
また単語本が増えてしまいました。

聞ける!って実感は素晴らしいですね。私はPart2の最初の問題なら実感できますけど、Part3で実感できる日はまだまだ先になりそうです。

6月も受験しちゃいましょ~!
さ、申し込み始まってますよ(笑)

あ、それからブログをリンクさせていただいてもいいですか??

| ぺんぎん太郎 | 2009/05/09 19:15 | URL |

ぺんぎん太郎さん

え~ウーゴ買っちゃいました?えへへ、嬉しいです!実は勉強会の仲間のA先生からも昨日「ぴあの先生が今取り組んでいる本2冊とも即効Amazonで注文しました。明日には届くみたいです!」とメールがきました。ウーゴ仲間が増えて嬉しいです!

今回の公式問題が聞けるように感じたのは2回目だからなのかどうかちょっと半信半疑なのですが、何といってもパート3が全問正解!だったというのはかなり嬉しかったです。この勢いでポチッと6月受験の申し込みクリックしちゃおうかなと思っています(笑)

リンクのお申し出、ありがとうございます!光栄です!ペンギンさんの学習に対する真摯で潔い姿勢大好きです♪私の方もリンクさせて頂きますね。これからもよろしくお願いします。

| ぴあの | 2009/05/09 21:48 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT