||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第一回ぴあの塾オフ会レポ④ 夜の部(加筆画像あり2/26)

いよいよオフ会レポも最終回です。
引っ張りすぎてすみません。

ただ、ネットっていい面、悪い面、ちょっと怖い面など
いろいろあるけど、こういういい出会いもあるんだ~~
ということを何だか知ってもらいたくてひっぱってしまいました。

ぴあの塾オフ会については塾生の方も数名ブログを書いています。

巴さん: ぴあの塾オフ会に参加して
kitkuriさん: オフ会とお気に入りの本
maisolaさん: オフ会!

mayleeさんも、そのうちUPされると思います^^
では、本題のオフ会レポ始めます~


前回のレポにも書いたように、
約束の時間にだだだ~~と登場した6人!
まさか皆さん、昼の部終了からずっとしゃべり倒していたとはーーー

私を含め、夜の部参加の7人が
引率の(笑)sakakoさんの後ろについて夜の部のお店へ向かいます。

当初はシャンパン飲み放題のイタリアン?の予定でしたが、
個室のあるおしゃれ&ヘルシーなお料理の居酒屋さんに変更になりました。
夜景も見えて、しかも堀炬燵スタイルで私の希望にぴったりです!

すでに、昼の部ですっかり打ち解けていたので、
特に司会進行も必要なく(←本当はsakakoさんが夜の部の司会の予定だった
お料理もみんなで相談しながら頼んでいきました。

off22.jpg off23.jpg

女子会なので、ヘルシーな野菜料理を中心に頼んでいきました。
途中、mayleeさん発案でのデルボ大会が開催されました!

一期生たちが、2年前自主的に
Skypeでデルボのクイズ大会をやっていたのですが、
それを再現してくれました。

私が出題者で、正解が分かった人は合言葉←ぴあの塾業界用語
を言ってから、答えを言うという形式でした。

で、見事優勝したkitakuriさんには、
mayleeさん手作りのプレゼントが~~~
私がもらったファイルカバーと同じ生地で作ったものです。
(画像撮り忘れました。。。kitakuriさん、画像送って~~~~~)

↑とここで呼びかけたらkitakuri母さん送ってくれました♡
これは、私がもらったメッセージカードファイル↓

off16.jpg

で、これがkitakuriさんが、もらったティッシュカバーです。
お揃で嬉しい♪

off27.jpg off26.jpg

中に入っていたティッシュもとてもかわいいものでmayleeさんの気遣いを感じます。

off28.jpg

そうそう、「私の1冊」がどうしても1冊に絞り切れなかった
sakakoさんとkitakuriさんからの、「もう1冊」を
このタイミングで二人がそれぞれ紹介してくれました。

英語関係の話題はそれだけ(笑)
某さんが、掲示板に夜の部楽しかった~
もやは英語の話など出ないと書いていましたが(笑)

本当に英語の話はこの2つと
あとは、オンラインスクールの情報交換ぐらいだったような。

じゃ、何の話を?というと、
kitakuriさんが、何が何でも私とぴえのなれそめを聞きたいという
それが聞きたくて来たというので、

今更?もう30年以上前の話なんだけど・・・・と思いながらも
出会いとプロポーズの言葉を披露(笑)

で、私が、じゃあ~kitkuriさんは?と聞いたことで、
なぜか、全員が、「私のなれそめ」を紹介することに。

昼の部でもそうでしたが、みなさん話が本当にお上手です。
話にどんどん引き込まれるのです。
がんがん話す私と違い、みなさん、間の取り方も絶妙で話にすっと引き込まれていきました。

そして、昼の部の「私の1冊」で
それぞれのこれまでの英語とのかかわりがわかったように、

夜の部の「私のなれそめ」では、
その人のこれまで生きてきた人生のようなものをかいまみることができ
より一人一人との距離が近くなったような気がしました。

ただ、某Mさんが、下ネタを振り、
他のメンバーから、「後半部分はいらない」とダメ出しされてました(笑)

その後も別話題でダメだしされるたびに、
「ぴあの塾の母」kitkuriさんが、
「それは大事なことよ~」とフォローされ、さすがは母だ!と(笑)

普通、若者たちはお肉から始まり、
だんだんにサラダなど野菜系に行くと思うのですが、
我々軍団は、

野菜から入り、
終盤に差し掛かったころに、
誰からともなく、お肉を~ということになり、

お店の名物?
お肉の蒸し焼きみたいなものを頼みました。
画像は、before, afterです。

off24.jpg ⇒ off25.jpg

その後は、ますます話題が英語から外れ、
健康ネタから断捨離ネタまで。

そして、ここで幹事のsakakoさんが、
「ところで、今って何時ごろでしょうね?」と言い、
時計を見ると、

んぎゃ~~~~~~
既に11時過ぎている。
11時半近い~~

終電が!!!!

なんとなんと、5時間もしゃべり続けていたんですね~
私以外のお茶組は、昼の部待ち合わせから12時間近くも(驚愕)、

絞めの挨拶も何もする余裕もなく、
とにかく会計を済ませ外に出て全員で最寄り駅へ。

お店近くにホテルがあったはずのmayleeさんも、
「一度駅まで行かないと道順がわからない」
ということで、一緒に駅へ。

駅でそれぞれにハグ、ハグで
別れをおしみながらも、
とにかく皆さん終電が気になるため
寂しさを感じる間もなく解散!

無事、電車に乗ってから、
しみじみと、

あ~~~~終わった~~~
楽しかったな~~~
ありえないくらい幸せだったな~~~~
と、ひとり余韻に浸る私。

かくして、激動の2015年2月14日のバレンタインデーは幕を閉じました。

参加してくれた皆さん、
特に、準備にあたってくれた
mayleeさん、巴さん、sakakoさん、
本当にありがとうございました。

今回、出席できなかった他の塾生の皆さん、
それから今レッスンしている2期生の皆さん、
ぜひ次回、お会いしましょう!

素敵な仲間に囲まれた、ずっとずっと胸に残っている幸せな1日でした。
ありがとうございました。
関連記事

| ぴあの塾 | 2015-02-24 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい思い出

オフ会では皆さんにたくさん協力していただいて本当にありがとうございました。
ぴあのさんには細心の注意を払ってご自身の健康維持に心掛けてくださり、オフ会に元気なお顔を見せてくれてありがとうございました!

夜の部は照明も控えめでしっとりした雰囲気でしたよね~。kitakuriさんの話の振りをキッカケにみなさんが伴侶と出会うまでの「わたしのなれ初め」は私も聞いていてとても引き込まれるものがありました。まるで自分もその時間、その場にいるようなw

みんな出会いのお話をとてもいい顔でされているので、私も!と思い夫婦関係のピュアな部分をアピールしようとするとネタっぽくなってしまうんですよね~wなんででしょか~wでもとてもとても楽しかったです。

フォローしてくれたkitakuri母さんは何もかも悟られているようなお顔で菩薩さまのようでした~。

| maylee | 2015/02/26 09:31 | URL |

mayleeさん

お返事遅くなってすみません。
改めまして、オフ会ではたくさんの心遣いを頂きありがとうございました。mayleeさんの企画力と行き届いた心遣いが随所に感じられる素敵な会でした。

そうそう、夜の会、照明控え目で、デルボクイズを出題する際にもデルボがよく読めないくらいでした。でも、そのほの暗さが、「おとななマダムな会話」を楽しむにはちょうどよかったですね~

確かに、ピュア~な話でしたよね(笑)
で、ぴゅあ~だったのはいいけど、やっぱり後半部分は特に言わなくてもよかったかと(爆)

kitakuri母さん、本当にほんわかとしていて皆を包み込むような温かさがあって、そう、まさに菩薩さま!「kitakuri母さん」って響きが優しくて素敵なので、加筆した文章にも採用させてもらいましたよ。

今宵は、待ちに待った幹事でのSkype反省会ですよね~
楽しみにしています~
今晩のお酒はちょっと控えめにしておかなくちゃ(笑)

| ぴあの | 2015/02/27 17:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT