||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「私の1冊」

ぴあの塾オフ会がだんだん近づいてきました~
全国から14名が集まります。

お昼の部、夜の部と2部開催なのですが、
場所もお昼はスィートバフェつきのおしゃれなお店、
夜も女子会にぴったりの素敵なお店に決まりました。

スタプラでも盛り上がりを見せていて、
昨日あたりから、

オフ会に備え、美容院に行ってきま~す。
私も行きました~
私は水曜日に行きま~す。

なんてつぶやきも目立つようになりました。
私は前日には池袋で旅ブログ関係のオフ会もあるのですが、
英語関係のオフ会は初めてです。

当初は、


「教材の交換会」を計画していたのですが、
セミナーではなく、

単においしい食事をしながら歓談♪
というオフ会において、

教材交換だとどのタイミングでどうしたらいいかわかりません。
それに、そもそも交換対象の教材を持ってる人も
あまりいません。

そこで、新たな案が!!
実は昨日の朝、突然ひらめいて
幹事メンバーに測ったところ賛同してもらえたのですが、

「私の1冊」

オフ会にそれぞれが、
自分にとっての特別な1冊を持参し、
皆に紹介するという企画です。

ふふふ、私はもちろんあの教材です。

最初に自己紹介をすることになっているのですが、
そこで、自分にとっての大好きな、
或は、自分に大きな影響を与えた

英語教材やPBなどを簡単に自己紹介するという企画です。
なぜそれを選んだのかなんてことを話せば、
きっとみんな興味津々。

ランチ後は場所をかえて
スイーツを食べることになっているので
自分が興味を持った教材(本)を持っている人と

その教材をネタに話せば
盛り上がること間違いなし!!

各自、どの本を持っていくかは当日まで秘密です。
ね、ね、なかなかいい企画でしょ?

同じ教材を紹介する人もいるかもしれませんが、
それぞれの思い入れや理由は
きっと違うはず。

英語での自己紹介とか、
皆で英語で会話するなんてことはせず
ハードルを下げて気楽に参加できる会にというコンセプトですが、

ふだんのお互いの学習法は
スタプラでシェアーしてるので、
あとは、

おいしい食事を頂きながら、
学習法について、
教材について、

ゴールや夢について
人生について

母親だとか、妻だとかという役割を忘れ、
一人の英語が好きな女性として
楽しく語り合える時間を

心から楽しみにしています。
関連記事

| ぴあの塾 | 2015-02-08 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT