||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hulu加入&枕が届いた

デスパ妻、ブラシスですっかり海外ドラマにはまり、
今は、私はラブリーガルを見ている私ですが、

【スマートBOX】私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX (SPO海ドラ☆スマートDVD-BOXコレクション)
【スマートBOX】私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX (SPO海ドラ☆スマートDVD-BOXコレクション)
エスピーオー 2014-12-03
売り上げランキング : 4070


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


視聴方法は、デスパはど~んとコンパクトDVDを購入♪
ブラシスは楽天レンタルで見てきました。

楽天レンタルはしょっちゅうキャンペーンをやっていて
だいたいはレンタル料は無料か1枚5円とか10円とかで
ほぼ送料のみで見ることができました。

ただ、


やっぱり見たい!というときに他の方がレンタル中だったり、
借りたら借りたで期限までに返さなきゃいけないので
他のことで忙しくてもDVD消化に追われる。。。

そこで、ついに重い腰をあげて
映画もドラマも見放題だという夢のようなHuluに登録してみました。
Huluってな~にという方は、こちらをどうぞ~

で、私がこれまでHuluを渋っていた理由の1つには、
PC画面じゃなくてTVの大画面で見たいからーというのがあったんですよねー

そこで今日は行動に出るべく
なじみの大型電器店に行き、HDMIケーブルを買ってきました。

code.jpg

え~っとAmazonでは、こんな感じかな?

[ELECOM(エレコム)] イーサネット対応HIGHSPEED HDMIケーブル DH-HD14E
[ELECOM(エレコム)] イーサネット対応HIGHSPEED HDMIケーブル DH-HD14E

売り上げランキング : 1586080


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もちろん事前にPC側とTV側の両方にHDMI端子があるのを確かめ、
長さは2メートルぐらいでいいかな?ってことで買いにいきました。
2,000円位でしたが、いつものなじみの定員さんが1,500円にしてくれました!

で、さっそくwin7のPCにつないでみたのですが、

「対応できない信号が~~~出力側の設定を~~~」と出てダメ。
ファンクションキーのディスプレイ表示の切り替えとかを触ってみたけどダメ。

で、こんどはwin8のPCにつないでみたら、
お~~~いけるいける!!

hulu.jpg

ちゃんとPC画面の映画がTV画面に映ってるぅ~~~~
こんなことが一人でできる私ってすごい!(笑)

dropboxに入れてある、どらむの結婚式の動画もちゃんとテレビに映る!
いや~すごい時代ですね~

ただ、、、、ケーブルが短かった。。。。
2mじゃなくて3mにすればよかった。。

で、HULUですが、2週間見放題なので
今視聴できるものなら何でもOKですよね~

もちろん海外ドラマだけじゃなくて、
日本のドラマもあります。

第一話を見逃した~って人のために最近スタートしたドラマもありました。
ちなみに、私は今季のドラマでは、

〇〇妻

が一番おもしろいかと(笑)
見てる人、いますか?

さて、先日注文したメディカル枕も本日届きました~
今回、サービス品を1つ選べたのですが、
私は、「病院で受ける検査がわかる本」を選びました。

makura01.jpg

枕は真空パックになっています。
そして開梱してからも使用後14日以内なら返品できるそうです。

makura02.jpg

真空パックから出して、上下左右をぱんぱんと押したたき、
カバーをかけるとこんな風になりました。

makura03.jpg

早速、今晩から使ってみたいと思います。
いい夢が見られそうです♪

Hulu視聴の先輩方、
2週間の無料お試し期間にいろいろ見てみたいので、
これ見るといいよ~というお勧めがあったらぜひぜひ教えてください!
関連記事

| ツール | 2015-01-29 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

Huluの先輩です

と言っても、そんなに時間もないので、タマにです。
しかも、フィリピンでは見れないし。

英語の勉強のためにHuluを使うなら、英語字幕付きの映画/ドラマを探すといいですよ。
だいぶ選択肢は減りますが…。
検索できるので、言語(英語)、字幕(英語)で絞ります。
(細かいことはすでに忘れた…)

私のハマった「LOST」は、たぶん全エピソード、英語字幕付いてます。
「Fringe」は、最初の数話は英語字幕だったのに、途中から日本語字幕だけになってしまって、がっかりでした…><
まー、そんなこともありますが、英語字幕のものを探すのが勉強にはオススメです。

| あっこ | 2015/01/30 18:44 | URL | ≫ EDIT

あっこさん

先輩!ありがとうございます~
なるほど、英語字幕のある映画/ドラマですね~

私はデスパ妻を買ったので、

1回目:日本語字幕で
2回目:英語字幕で
3回目:字幕なしで

という流れで見るつもりでいたのですが、やっぱりストーリーがわかってしまうと、2回目見てても今一つで、、、だったらむしろ逆に、1回目英語字幕で2回目を日本語にして確認していく方がいいのかな~と思っていたところです。

もっとも私のリスニング力ではまだ無理があるかもーですが。
LOST、Fringeよくタイトルは聞くのですが、見たことがありません。チェックしてみますね!

| ぴあの | 2015/01/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

あ、どちらもちょっとグロいところがあるかもしれないので、気をつけてください。
特に、「Fringe」は第1話から「えええっ、キモっ!」ってところから始まったので(笑)
Lostは、気持ち悪いシーンはそんなに多くなかったはずですが、怖いです。それに、けっこう殴られたり、撃たれたりします(笑)
昨日久しぶりに「Person of interest」を観たら、けっこう難しくって(英語字幕ありでも)、あとから気になった表現をちょっと調べました。
「LOST」が一番英語としては易しいかも。
Fringeは医学、化学用語がけっこう出てくるので、そのあたりは軽くスルーしてます(笑)

| あっこ | 2015/01/31 14:09 | URL | ≫ EDIT

あっこさん

あ~~~すみません、だったら両方とも私、無理です(汗
基本、映画やドラマはご飯食べながら、ワイン飲みながらって感じで、食事のときのお供です。

なので、グロイのや医療もの、犯罪もの、怖い系は私的にはNGなんです。ハートフォーミングものや家族もの、特に女性の生き方を描いたようなものが好きです。あ、もちろん恋愛ものもOKです。

だいぶ前に私があっこさんにPBの好きなジャンルを聞かれたときも、お互いの趣味が全然合わないことが発覚したけど(笑)、ドラマ系もあいませんね(爆)

でも、LOSTが英語がいちばん易しいんだったら、食事以外のときに、英語学習として見てみるのはありかな~

今日、HDMIコードを2メートルから5メートルに変えてもらったら、超快適になりました~♪

| ぴあの | 2015/01/31 15:31 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT