||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インナーソックスとメディカル枕

こんにちは~
B大学が春休みに入り、
今週からは大学での授業はA大学の週1のみ~

平日休みがたっぷりあると気持ちにも余裕がうまれますね^^
ということで、今日は前々から気になっていた物を2つネットでお買い物しました。

まずは、この5本指のインナーソックスです。



これは、ぴあの塾1期生の巴さんのブログ記事を読んでからずっと気になってました~
巴さんには、来月のオフ会で履いてきて~
は~い、履いていきますよ~なんて、


やりとりをしていたのですが、
まだまだ1月末、寒さもこれからが本番になるので
今日、ポチっと注文してしまいました~

実は、私、2つの勘違いを。。。
1つめは、

これ1足で1,860円だと思ってました。
貧乏性の私、たかが靴下ごときに1,860円は高いな・・・・
と思っていました。

それに、元々靴下嫌いだし、、、
真冬でも帰宅後は即効靴下脱ぐし、、

ところが、同じ靴下大嫌い仲間の巴さんが今やこれは離せないと、
ならば、えいっ!とクリックすると、
なんとこのソックス、同色3足セットでした(笑)

確かに書いてありますね~
3足と。。。

TOEICを離れるとこういうところで精度が欠けます。
で、2つ目の勘違いは、

「メール便」200円とあったので、
てっきり送料は200円だと思っていたのに、
確認画面では、「400円」となっていました。

はて?????

とは思ったものの、ま、仕方ないかー
だったらポイント使おうーとそのままポイント使用を選んでクリック。

すると、なんと、

「宅配便 400円」

となってるじゃあ~りませんか。。。。
そうか、、、きっと配送欄で、メール便か宅配便か選べたのでしょうね。
ま、200円でいい勉強をしたと思うことにします。

ということで、もし皆さんがこれを注文する場合は、

1.同色で3足入っています!
2.ポストに直接届くのでいい人はメール便200円を選んだほうがいいかも

ということをアドバイスさせて頂きます(笑)
ちなみに、サイズはLを選びました。

私のサイズは24㎝~24.5㎝ですが、
レビューを読むとMとLの両方試した人がLの方がいいとあったので。
それに3足あるのなら、1足はぴえにあげてもいいし(笑)

さて、2つ目はずっとずっと前、10年位前から欲しかった
通販生活のメディカル枕です。

こちらは12,000円位するし、
やはり貧乏症の私には手が出せないと思ってました。

ふだんはニ○リで買った790円位の枕なんですが、
なんだかぺちゃんこになって寝心地が今一つ。

先日、twitterでお勧め枕ないですか~とつぶやいたら、
塾生のkeikoさん、kitakuriさんから返信が。

なんとなんと、2人とも、


枕なしで寝ていると(爆笑)

これにはびっくり。
でも、kitakuriさんのご家族はやはり通販生活の枕だと。
お友達の青森子さんも!

そうか、やっぱりメディカル枕だよね~
安眠はお金には変えられない!

そう思って、さっそく通販生活のサイトに行くと、
なんとなんと、←今回はこればっかり(笑)

今月から値下げで、9,800円になってる!!
あ、税抜きですが、、

それでも今までは12,000円位だったのでかなりのお得感が~
それでも、貧乏性な私は、Amazonで買えないかな~と検索。

すると、ありました!

ファベ 社 エルゴリリー スリープ メディカル 枕 45cm × 75cm ホワイト
ファベ 社 エルゴリリー スリープ メディカル 枕 45cm × 75cm ホワイト
ファベ社
売り上げランキング : 69946


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


や、や、安い!3,980円!!
ファベー社も同じだし、
サイズも45☓75センチで同じ。
レビューも5。

ただ、こちらは枕カバーがついてないみたいだし、
開封後の返品はできないと書いてある。

う~ん、どうしたものか・・・

えいっ!
ここはやっぱり本家本元の通販生活のサイトで買うことにします!

カバーも2枚ついてるし、
開封後の返品もできるし、
昔から通販生活で見てたし(笑)

それに、入院時に親戚などからもらったお見舞いまだ使ってないし。
そうだ!今後はこのお見舞い金を、
私の健康生活のための軍資金にしよう~~

ということで、こちらはカード払いにせず、
お見舞い金を直接使うべく、
郵便局、コンビニ払いにしました~

やはり手術で身体にメスを入れたからか、
なんだか今年は出かけていても今まで以上に冷えを感じるんですよね~

なんで手術直後の去年より今年の冬の方が?と思うと、
去年は療養生活でずっとうちにこもってたからだと判明(笑)

車を運転してても、
大学の研究室でもブランケットは手放せません。

ブランケットと言えば、去年のクリスマスに仲良し同僚のRちゃんが
こんなかわいいのをプレゼントしてくれて、
いつも研究室で使っています。

blanket.jpg

最後に私の英語関係の進捗状況ですが、

1.エッセイ完成!
The role of parents in the life of their adult children.
というタイトルで526ワードです。
結構おもしろいエッセイになったと思います。

2.TOEIC学習
パート5と6を中心に進めています。
まずは公式問題集5の2セットをしました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 2012-06
売り上げランキング : 442


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


特にこのテスト2のパート5,6は勉強になりますね~
昨日も、Only by purchasing from such reputable companies can you be confident that ~という文が出てきて、なんでcan youの語順?と思ったら、これonlyから始まるから倒置が起こってるんですね~~

TOEIC学習するとやっぱりいろんな文法項目の確認ができます。
そして改めてTOEICの英語ってきれいだな~と(笑)

3.PBは今は↓を読み始めているのですが12%あたりでストップしたままです。
やっぱりTOEIC学習始めると他のことができにくくなりますね。。

The Husband's Secret
The Husband's SecretLiane Moriarty

Penguin 2013-08-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4.久しぶりにNHKラジオ始めました。

NHKラジオ英会話タイムトライアル 2015 年 02 月号 [雑誌]
NHKラジオ英会話タイムトライアル 2015 年 02 月号 [雑誌]
NHK出版 2015-01-14
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ったテキストはこれですが、今日から早速聞き始めました。
1月号テキストは持ってませんが、なしでも何とかなりました~

ではでは、今週もよい一週間になりますように~
関連記事

| 健康生活 | 2015-01-26 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

アマゾンでも売ってたんですね!
知りませんでした~
最初は厚く感じるかもですが(結構ふっくらしてるので)
寝てるとなじんでくるというか、やっぱり厚みは減りますので^^
ぴあのさんにあうといいですね♪

| 青森子 | 2015/01/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

青森子さん

その節はいろいろアドバイスありがとうございました(笑)
そう、アマゾンでも売ってたんですよ~~
でも、全く同じのはなかったし、なんか安いのも却って心配なので結局は通販生活で買いました(笑)

そうなんですか~
最初は厚いんですね!
2月1日までには着くらしいのですが、まだ発送のお知らせが来てないので首を長くして待ってるところです。

早く来ないかな~
また使用感などUPしますね♪

| ぴあの | 2015/01/28 19:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT