||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「はじめてのTOEICコース」も新設

あっという間に3連休も終わってしまいましたね。
さて、昨日の夜にUPしたぴあの塾二期生募集ですが、
現在2名の方からお申し込みを頂いています。

さきほどコースの見直しをして、
前々からご要望も頂いていましたので、
新たに「はじめてのTOEICコース」も設けることにしました。

ぴあの塾は中上級対象と思われがちですが、
初学者の方ややり直し英語学習の方も応援したいと思っています。

新しい年になり、今年何かを始めたいと思ってる方や
前々からTOEICには興味があったけど受けたことがない方、
やり直し英語をやるうえでTOEICに興味がある方、
随分前に受けたことはあるけど久しぶりに受けてみたい方、

そんな方々を対象にしたコースです。
私はスパルタ授業をすると思ってる方もいるかもしれませんが、
初学者には優しく手取り足取り指導しますのでご安心ください。

さきほど、加筆修正を加えた応募要項をここに改めてUPします。
1つ前の記事と合わせてお読みください。


*****************************************************
ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~  2期生募集のお知らせ

★募集定員★
3名

★レッスン概要★
期間:2015年2月から3月20日頃まで(初回は学習ガイダンス)
時間:1レッスン60分間
費用:1,500円
頻度:原則毎週1回、全4-6回(2月は3回程度)
カメラ:なし(生徒さんは自由)
支払い:アマゾンギフト券Eメールタイプにて(各月末に1か月分後払い)レッスン終了後、送り方を書いた詳しい説明書をお送りします。

★コース★
①TOEIC600点突破コース(対象:TOEIC600点以下or Rが300点以下の方)
②TOEIC800点突破コース(対象:TOEIC800点以下or Rが380点以下の方)
③はじめてのTOEICコース(対象:初めて受ける方orTOEIC400点以下の方)

※各コース初回はガイダンスレッスンになります。
これまでのTOEICのスコア、アビメ簡単なレベルチェックテストから弱点を分析し、今後の学習目標、計画、学習方法などをご提案します。


★開講時間★ 
月曜、水曜、木曜の次の時間帯
①10:00-11:00
②11:20-12:20
③16:00-17:00
④17:20-18:20

※木曜1限は開講できません。
※原則、時間割は固定制ですが都合が悪い回はキャンセル、時間変更も可能です。
※受講は毎週でも隔週でもかまいません。ご予定、ご予算に合わせてください。
※キャンセルは2時間前までです。それ以降は半額チャージします。

★ 対象者★
1.ブログコメント、twitter、studyplusなどを通し親交のある方
2.2015年中にTOEIC受験の予定のある方
3.現ぴあの塾生、これまで1Dayレッスンを受講された方も応募できます。

・Skype操作に慣れてる方、studyplusに登録している方、或は登録予定の方が望ましいです。studyplusに登録している方は、TLを公開にして本棚に使用教材をUPしておいてください。(応募者が定員を超えた際の選考の参考にします)
・ブログ読者の方でコメントを残したことのない方はブログの感想を添えてお申込み頂けます。

★特典★
コースを修了された方はstdyplus内の「ぴあの塾コミュニティ」にご参加頂けます。また、専用掲示板(パスワード付き)もご利用いただけ、他の塾生25名との交流を深めることができます。第二回以降のぴあの塾オフ会にもご参加頂けます。

★応募方法★
1)コメント欄、DM、メール等で応募フォームを請求してください。
2)記入した応募フォームを1月18(日)22時までにご返送ください。
(応募フォーム提出をもって申し込み完了となります。)

※応募が3名を超えた場合は、すみませんが応募フォームの内容をふまえ選考させて頂きますので、ご応募にあたってこの点、ご了承ください。


★推薦文(一期生の巴さんより)★
今の英語学習、このやり方でいいんだろうか…
明確な目標や学習の道筋が定まらない…

等々、英語学習・TOEIC対策に課題をお持ちの方は多いかと思います。

ぴあの塾のすばらしさは、いろいろありますが…
例をあげると、

1.個々に合った学習方法・学習計画を共に考え抜き、絶妙の距離感で伴走してくれる

ぴあのさんは、生徒のニーズ、実力、学習にかけられる時間などをしっかりと把握された上で、どんな教材を使って、どんな道のりで行けば最短距離で目標に辿りつけるのかなどについて、戦略を練る手助けをしてくれます。
そして、なんとも絶妙な間合いでお尻をたたいてくれる(笑)ので、気がつくと学習が習慣化しているという感じです。

2.レッスンを受けると、英語力全体の底上げが実感できる

試験のための色々なあれやこれやも惜しみなく教えてくださるのですが、それにとどまらず、レッスンを受けることで幅広い力がつきますし、英語の楽しさを感じることができます。
ぴあのさん自身の膨大な蓄積と視野の広さのおかげだと思います。

3.ぴあのさんと知り合ったことで、英語学習仲間がめちゃくちゃ増えた!
ぴあの塾の同期のみなさんはもちろんのこと、それ以外にも、ぴあのさんの広い人脈のおかげでネット上にたくさんのお友達ができました。
そして、この関わりが、英語学習を続ける上での強力なモチベーションになっています。


英語初心者から中上級者まで、いろいろな方が興味を持たれていることと思いますが、私個人としては、英語学習のなるべく早い段階でぴあのさんのレッスンを受けることをおすすめしたいです。
というのも、私自身、レッスン受講前と受講後とでは明らかに学習への取り組み・学習効率が変わってきているからです。

私は昨年6月ごろから本格的にやり直し英語学習を始めました。フィリピン系オンラインスクールの受講から始まり、英検2級を取得しましたが、この頃はまだ明確な学習目的もなく、気軽に英語の話ができる相手もいなかったため、
「こういうやり方でいいのかな?」「なんだかあまり伸びが実感できないけど、仕方ないのかな」等々、不安な気持ちや孤独感を感じながらの学習でした。

ぴあのさんの教えを受けるようになってから、学習方法や計画について迷うことがなくなり、伸びを実感でき、気がつけばTOEIC930点、英検準1級取得という、以前には考えられなかったような進歩を遂げている自分がいました。

今は様々なスクールや教材があふれ、英語学習の方法はいくらでもありますが、こんなに親切に、ひとりひとりを大事にして指導してくれる先生はめったにいないと思います。

「どうして自分は英語をやってるんだろう?」「このやり方でいいんだろうか?」等々、迷うところがある人には、特にレッスンを受けてもらいたいです。


ぴあのさん、時にスパルタですが、決して怖くはありませんよ!(笑)
ご自身がお仕事と家庭を大事にされながら英語を続けてきた方なので、時間のない中がんばっている方を応援してくれます。

一人でも多くの方に、ぴあの塾の受講を通して英語の楽しさをより実感してほしいなあ、というのが私の願いです。
関連記事

| ぴあの塾 | 2015-01-12 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
お久し振りです。

私、今年TOEIC受験したいと思っていたので、ぴあの塾とても魅力的ですが、Skype不得手につき、
対象者外です。(泣)

平日の午前に設定があるのも魅力的ですね。

| 東京の関西人 | 2015/01/12 20:23 | URL |

東京の関西人さん

こんばんは~
お久しぶりです。

やり直し英語の人や、子育て中で子育て後の社会復帰に向けて英語をがんばってる方々などを応援したくて、あえて日中の時間に設定しました。

今後要望があれば、土曜のコースとかも検討したいとも思っています。

東京の関西人さんもTOEIC受験考えてるんですね~まずは現在の立ち位置を知るために受験されてみるといいと思いますよ~

| ぴあの | 2015/01/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/17 17:47 | |

鍵コメSさん

こんばんは~お久しぶりです!!お元気でしたか?
ぴあの塾2期生ご希望とのことありがとうございます。
今ほど応募フォームを送りましたのでご確認くださいね。

締め切りは明日夜10時ですので、それまでにご提出ください。
時間についてはご希望に沿うよう、こちらでも多少調整はできます。

それではご応募お待ちしています。

| ぴあの | 2015/01/17 18:10 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT