||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾2期生募集のお知らせ

本日1月TOEICを受験されたみなさんお疲れ様でした。
今朝、スタプラには受験される方へのメッセージで書いたのですが、
新年初めてとなる1月TOEICはどこか厳粛な気持ちになりますよね。

私も1月TOEICの時は、まるでTOEIC神社に初詣するような
そんな神聖な気持ちで毎年受けていました。

特に、子供たちが受験の年は、
母親としてできることは精いっぱいやっているつもりでも
いてもたってもおれず、

「私が1月TOEICで○○○点取ったら子供も合格する」
なんて、勝手に自分で願掛けをして1月TOEICを受けていました。

2002年1月はどらむ(息子)が高校受験で、
その時、私が700点取ったらきっとどらむも受かる!と願掛けし、
ジャスト700点の結果を見たときは嬉しかったなー

と、なんだかダラダラ書いてしまいましたが、
タイトル通り、ぴあの塾の2期生を募集します!


2年前に1期生と1月から3月にかけて1週間に1回のペースで
レッスンを行ってきました。

その後は、夏祭り♪や雪まつり♪と銘打って
1Dayレッスンを行ってきましたが、やはり単発では自分の思いが十分には伝えきれず、常々もどかしく思ってきました。

体力もほぼ以前に戻ったこのタイミングに
満を持して2期生を募集し、また1期生との時のような
熱い濃厚な時間を過ごしたいと思います(笑)

募集は3人です。
後述の通り、応募者が定員を上回った場合は、
申し訳ありませんが、応募フォーム内容から3人を選ばせてもらいます。

1レッスン1,500円というのは、
オンラインレッスンに慣れてる方からみると高額な印象を受けるかもしれませんが、
1人1人に向き合って授業レッスンを行い、マンツーマンで行うことやこれまで受講した塾生のアンケート結果も踏まえて設定しました。

自分自身のためにお金と時間をかけてこの機会にがんばりたい!と言う方からの応募を待っています。

*****************************************************
ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~  2期生募集のお知らせ

一緒に楽しく、厳しく(笑)レッスンしませんか?
3名限定で募集いたしま~す。

私自身は決して優等生ではありませんでした。
もがいてもがいて800点台を取り、
やっと取った870点から3年かけて900台に乗せました。

だから、わからない人の気持ちがわかります。
努力しても結果が出ない人の気持ちも痛いほどわかります。
やってもやっても停滞している悔しさもわかります。

私自身の学習経験と、
この2年間、ぴあの塾で25名を指導した経験、
大学で15年以上の指導経験
それらを総動員して指導にあたります。

週に1回程度のレッスンではなかな上達は望めませんので
独習を促す意味で、ご希望により毎回宿題&小テストを実施します。
(例:デルボ語彙テスト、リスニングスクリプトの暗唱など)

新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990神崎 正哉

講談社 2009-04-10
売り上げランキング : 10629


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★募集定員★
3名

★レッスン概要★
期間:2015年2月から3月20日頃まで(初回は学習ガイダンス)
時間:1レッスン60分間
費用:1,500円
頻度:原則毎週1回、全4-6回(2月は3回程度)
カメラ:なし(生徒さんは自由)
支払い:アマゾンギフト券Eメールタイプにて(各月末に1か月分後払い)レッスン終了後、送り方を書いた詳しい説明書をお送りします。

★コース★
①TOEIC600点突破コース(対象:TOEIC600点以下or Rが300点以下の方)
②TOEIC800点突破コース(対象:TOEIC800点以下or Rが380点以下の方)
③はじめてのTOEICコース(対象:初めて受ける方orTOEIC400点以下の方)

※各コース初回はガイダンスレッスンになります。
これまでのTOEICのスコア、アビメ簡単なレベルチェックテストから弱点を分析し、今後の学習目標、計画、学習方法などをご提案します。

★開講時間★ 
月曜、水曜、木曜の次の時間帯
①10:00-11:00
②11:20-12:20
③16:00-17:00
④17:20-18:20

※木曜1限は開講できません。
※原則、時間割は固定制ですが都合が悪い回はキャンセル、時間変更も可能です。
※受講は毎週でも隔週でもかまいません。ご予定、ご予算に合わせてください。
※キャンセルは2時間前までです。それ以降は半額チャージします。

★ 対象者★
1.ブログコメント、twitter、studyplusなどを通し親交のある方
2.2015年中にTOEIC受験の予定のある方
3.現ぴあの塾生、これまで1Dayレッスンを受講された方も応募できます。

・Skype操作に慣れてる方、studyplusに登録している方、或は登録予定の方が望ましいです。studyplusに登録している方は、TLを公開にして本棚に使用教材をUPしておいてください。(応募者が定員を超えた際の選考の参考にします)
・ブログ読者の方でコメントを残したことのない方はブログの感想を添えてお申込み頂けます。

★特典★
コースを修了された方はstdyplus内の「ぴあの塾コミュニティ」にご参加頂けます。また、専用掲示板(パスワード付き)もご利用いただけ、他の塾生25名との交流を深めることができます。第二回以降のぴあの塾オフ会にもご参加頂けます。

★応募方法★
1)コメント欄、DM、メール等で応募フォームを請求してください。
2)記入した応募フォームを1月18(日)22時までにご返送ください。
(応募フォーム提出をもって申し込み完了となります。)

※応募が3名を超えた場合は、すみませんが応募フォームの内容をふまえ選考させて頂きますので、ご応募にあたってこの点、ご了承ください。

*****************************************************
◎ぴあの塾発足から2年間の実績
25名全員の平均スコア:803点
900点台が7人、800点台が9人、Aクラスが10人になりました!
800点の壁に悩んでいた人たちが次々に突破して行っています。
塾生同士の交流がさかんで来月には第一回オフ会が開催されます。


◎1期生からのメッセージ(コース終了時のアンケートからの抜粋)
・デルボクイズや暗唱は本当に大変ですが、頑張れば必ず効果は実感できます。語彙は裏切りません。また、英語の知識だけではなく、学習方法、勉強に対する姿勢など、たくさん教えて頂けます。

・仲間とともに切磋琢磨できるので孤独な学習でマンネリ化している方には良い刺激になります。サボるわけにはいかない環境に身を置くわけなので頑張れます。もう一度、全身全霊で自分の英語学習に向き合ってみませんか!

・ぴあのさんの生徒1人1人に対する分析力とアドバイスは素晴らしいです。ぴあのさんを信じてついていけば必ず結果は出ます!たまに厳しいことを言われるかもしれませんが、それもぴあのさんの愛のムチです。レッスンを受け終わる頃には、レッスンを受ける前の自分と気持ちも勉強に対する意欲も違ってると思います。他の塾生の皆さんと切磋琢磨してがんばってください。

・語彙や問題演習といった中身はもちろんのこと、目標設定から学習計画の立て方、教材の選び方、振り返りの仕方まで、各人に合った形で懇切丁寧にコーチングして頂けます。とにかくぴあのさんを信じて必死についていけば、必ず目標達成への筋道ができます!レッスンを受けるにあたっては、「なぜ、ぴあのさんは今この課題をくれたんだろう?」「ここで一番学ばなければいけないのはどんなことだろう?」「自分一人で勉強した場合と何が違うんだろう?」「学んだことをこれからの学習にどう生かせるだろう?」等々、常に考え、自分の言葉で答えを出しながら学習を進めていくことをお勧めします。単に英語の学習にとどまらず、幅広い学びが得られることを保証しますよ!

*****************************************************

以上、ご応募お待ちしてま~す。
さんざん、選考とか書いて1人もこなかったらどうしようー(汗

何かご不明な点やご質問などありましたら
遠慮なくお尋ねくださいね。
関連記事

| ぴあの塾 | 2015-01-11 | comments:14 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/12 07:28 | |

鍵コメさん

おはようございます。
覚えてますよ!!あの時は焦りましたね~(笑)
あれから1年、今度はご縁があるといいですね~~
今ほど、応募フォーマットをお送りしましたのでご確認ください。

| ぴあの | 2015/01/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 12:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 14:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 18:33 | |

鍵コメ きさん

ご応募ありがとうございます!
今日は大学から帰ってくるのが遅くなってしまいましたが、今ほど添付で応募フォームお送りしましたのでご確認ください。よろしくお願いします。

| ぴあの | 2015/01/13 19:09 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ mさん

以前頂いたコメントで「いつかぴあの塾でお話しさせて頂くのを夢見ています」と書いてくださいましたが、ずっと温かく見守っていてくださってありがとうございます。

おかげさまで、こうして2期生募集!と言えるまで元気になりました。先ほど応募フォーム送りましたのでご確認くださいね。

| ぴあの | 2015/01/13 19:14 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ じさん

熱いメッセージありがとうございます!
お賽銭のお話も、そんな風に思っててくれて嬉しいです。
選考結果は締め切り日以降にお知らせしますのでお待ちくださいね。

| ぴあの | 2015/01/13 19:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/13 21:44 | |

鍵コメさん

どらむの結婚へのお祝いメッセージありがとうございます!
丁寧にブログを読んで頂き、こちらこそ感激です。

応募フォームはの各項目はこれまで何度も推敲を繰り返してきました。応募して下さった方には、まず応募フォームを書くという作業を通し、自分のこれまでの学習や英語とのかかわりを見直したり、これからの目標について改めて考えたりという機会を持って頂きたいなーという思いをこめて作成しています。

まだ締め切りまで時間はありますので、
ゆっくり時間をかけて頂いて大丈夫ですよ^^

| ぴあの | 2015/01/14 20:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/18 00:21 | |

鍵コメAさん

1期生のような継続レッスンをずっと希望していたとのこと、嬉しいです!今ほど、応募フォームを送りましたのでご確認くださいね。締め切り日が今日の22時であまり時間がありませんが、よろしくお願いします。お待ちしています。

| ぴあの | 2015/01/18 09:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは。英検で検索しているうちにこちらのブログにたどり着きました。TOEICの塾開講ということで興味津々です。TOEICは20代のとき一度受けたきりです。そのときはスコアは500点台でした。
今は英検準1級不合格Aレベルで今は英検準1級を合格を目指しています。今後ともよろしくお願いします。

| さち | 2015/01/22 11:07 | URL |

さちさん

初めまして!コメントありがとうございます。
英検受験がんばっておられるのですね~

英検は1つ1つの級の間のレベルがかなり離れているので、TOEICと併用されて1つずつ階段を上っていくのも有効かと思いますよ。

TOEIC800でR(リーディングパート)が400を越えてくると、準1級は随分楽になります。実際に私の生徒さんたちもTOEIC800前後、R380-400以上が準1級受験&合格の目安になっています。

また準1級と1級の間もかなりレベル差があるので、そこでも、準1級⇒TOEIC900(R450)以上⇒英検1級という流れがいいかと。

TOEICは年に10回あり、毎回スコアとアビメが出るので自分の課題を見つけやすく、TOEICスコアを目指していくうちに英語力底上げにつながるというメリットがあるので、英検が一段落されたらまたTOEICも考えてみられるといいかと思います。

次の日曜は英検ですね~
応援してます!

| ぴあの | 2015/01/22 11:19 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT