||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年振り返り(海外ドラマ編)

これまで海外ドラマはほとんど見たことがありませんでした。
オンラインの先生たちは皆、口をそろえて
会話上達の秘訣は海外ドラマだ!

というけど、正直あまり興味がありませんでした。
そんな私が今年1月からドラマにとっぷりはまってしまいました。

ぴあの塾掲示板で、
海外ドラマの達人のみなさんからお勧めや視聴方法を聞き、
とりあえずデスパレートな妻たちのシーズン1を買ったのが始まりでした。

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-10-18
売り上げランキング : 3062


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はじめは、


Disc1枚に2話ずつ入ってることさえ知らないドラマ初心者で、
エピソード1,3,5と見ていて、
なんかおかしいと思った頃に娘に指摘され、

あわててDisc1の2、そしてDisc2の4話というように
2,4を見てやっとストーリーがわかったという私でしたが、
もうすっかりそのデスパ妻のおもしろさに魅了され、

コンパクトBOXがリーズナブルだったこともあり、
次々とシーズンを制覇。

ファイナルステージだけは、
まだコンパクトBOXが発売されてないので、
TSUTAYAでレンタルしましたが、

シーズン1から8までの全180話コンプリートしました。
次にはまったのが、

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-02-22
売り上げランキング : 59925


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


我が家もかなり「濃い」家族ですが、
いやはやウォーカー家の家族のつながりの強さはその比じゃない。

はじめは、あまりに多いケンカや電話での応酬に
ちょっとうんざりすることもありましたが、
母と子供たちの関係、
姉弟間の関係、

そして次々発覚する亡くなった父親の不祥事。
それらを解決していくことで深まる家族の絆。

このドラマは楽天レンタルでDVDをレンタルしながら見ました。
現在、シーズン5(ファイナル)の途中で
あと6話で終了です。

このDisc3枚分が準新作扱いで170円なのですが、
年明けには旧作扱いになると思うのでそれを待っています(笑)

で、それを待ちながら次なるドラマを探していました。
女性の生き方を描いたものが好きなので、

Lipstick Jungle: Season One [DVD] [Import]
Lipstick Jungle: Season One [DVD] [Import]
Universal Studios 2008-05-27
売り上げランキング : 147063


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


を見てみたのですが、
今ひとつピンとこない。

ブルック・シールズって確か皇太子さまが以前憧れていたような。
しかし、彼女も年取りましたね~ひとのことは言えませんが(笑)

で、他のドラマも見てみようと思ってみたこれが大当たり!

【スマートBOX】私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX (SPO海ドラ☆スマートDVD-BOXコレクション)
【スマートBOX】私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX (SPO海ドラ☆スマートDVD-BOXコレクション)
エスピーオー 2014-12-03
売り上げランキング : 3145


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだ3話まで見たところですが、
当分はこれを楽しもうと思います。

ということで、今年みた主なドラマのまとめは、

デスパレートな妻たち:シーズン1から8まで180話
ブラザーズ&シスターズ:シーズン1から5(の途中)103話
他4話ほど
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計187話


1話がだいたい40分ぐらいなので、
時間にすると7,480分(124時間40分

英語学習的に役に立ってるかわかりませんが、
それでも英語を124時間も聞いていたということで、
インプットとして考えると知らないうちにいくつかの表現はでてくるようになりました。

何より、会話の中での慣用的な表現や挨拶など、
TOEICなどでは出てこない生の英語に触れられたのはよかったと思います。
来年もドラマ&PBで楽しみながらインプットを続けていくつもりです。

年末もおしせまってきました。
年賀状の第一弾40枚ほどがようやく完成。
これから投函してきます。

明日は今年最後の燃えるゴミの日なので
これから片づけをー

31日朝には息子夫婦が帰省してくるので
とにかく大掃除も急ピッチでやらなくちゃ~~~

関連記事

| 映画・ドラマ | 2014-12-29 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT