||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年11月オンラインレッスンのまとめ

この月例レポがいつの頃からかずれこみ、
本当なら月初めに書かないといけないのに、
こんなにも遅くなってしまいましたー

◆11月オンラインレッスンまとめ
A&A 14
Pinas Square 11
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 25コマ(12.5時間)

◆開始(2010年9月)からの合計:1,581回⇒790.5時間

1カ月を振り返ります←今さらですが(笑)


11月はRのレッスンが割と順調に受けることができました。
そして彼女のレッスンを受ければ受けるほど感じるのは、
彼女以外とのレッスンでの物足りなさ。。。

PSでは10回コースに変えてからは、
週末の夜にいつも決まった先生(A先生)で取っていて
ポイントが残りそうな時は他の先生で取るという感じできました。

これまでいいと感じていたA先生のレッスンも、
最近私の読解力のなさを痛切に感じることがあり、
その読めない部分の説明を一生懸命に

彼女はしてくれるのだけど、
それを聞いてもなかなか理解できず、
ひどいときんど1つの文に15分以上かかり、
それだけかけても理解できないということがありました。

こうなると、日本人講師に習うのもありだなーと思えてきました。
私の読めない部分の構造を説明してもらったり、
サクッと日本語訳してもらったり、
その方が理解が違うと。

オンラインレッスンの今後を見直す時期にきてるなーと思い始めています。
で、12月に入って、またそれは12月のレポに書けばいいのですが、
いろいろ行動に出ました(笑)

詳しくは12月レポに書くとして、
簡単に書くと、AAのA先生のレッスンを取ってみました。
また、PSを休会することにして手続きも終了しました。

となると、残ってるのはRとのレッスンのみで
彼女はキャンセルも多いので
他の先生を探さないといけません。

現在、いろいろなスクールや先生について
情報収集をしているところです。
また方向性が決まったら12月のレポで報告します。
関連記事

| 月例レポート | 2014-12-24 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT