||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どらみちゃんもトーイッカーに

先日の息子夫婦が地元での披露宴(食事会)のために帰省したときのこと、
ふたりが私の部屋に入ってきて、
ずら~~~り並んだTOEIC教材を見て、

どらむが、
「そうだ!どらみも母さんにTOEIC教えてもらえば?」って。
どらみちゃん、「いいんですか?」と。

実はどらみちゃん、
このほど社内英語で有名な某R社に入社したので
TOEICがんばりたいな~と思っていたところ。

どらみちゃんの自己ベストは、


600点台だそうで、
でも、R社で働く限り少なくともBクラス入りはしたいと。

これまでTOEICの対策勉強はあまりしたことがなく、
書店に行ってもどの教材を選んでいいかわからず、
適当に買ったものの難しすぎたり、
説明が今ひとつわかりにくくと挫折することが多かったらしい。

ぴあの塾の話をすると、
「わぁ!!!うらやましい~~私も入りたいです~~~~」と。

まさか、こんな日がくるとは夢にも思わず、
かといって、嫁姑(笑)でぴあの塾仲間というのも
ちょっとお互いに気まずいかな~ということで
オフ会にはお誘いしませんでしたが(笑)

1時間ほどかけて、
どらみちゃんにぴったりのマスト教材と、
学習法を伝授しました~。

これまで夫や娘がTOEIC受ける時も
私が、アドバイスしようとしても、

「いい。自分でやるからー」とまったく聞く耳を持たなかったのに
どらみちゃんは、熱心に聞いてくれ、
お勧め教材の画像も写真におさめていた。

「すんごいやる気になってきました!!」
「早速帰ったら教材買って始めます!」

と、嬉しそうなどらみちゃん。
そして、その後に、何と、

「あの~こんなに教えて頂いたのに無料でいいんですか?」と(笑)

「あはは、当たり前だよ~家族特典だよ!」と私。

「ありがとうございます!どらちゃんと結婚してよかった~」

「私こそ嬉しいよ。これまでぴえもにゃるも全然私のアドバイスなんて聞いてくれなかったんだからー」

「え~そうなんですか~もったいない!」

なんて、やりとりも。
まさかね~こんな日がくるなんてね~♪

もちろん、スパルタ度は1でやりましたよ(笑)
お嫁さんにプレッシャーかけたくもないからね~

これで我が家5人は全員TOEICを受けてることになります(爆)
え~っとスコアは、

私>にゃる>どらむ>どらみちゃん>>ぴえ

ってことで、2月のぴあの塾オフ会にどらみちゃんゲストで来たりして~
な~んてことはないですよ(笑)

どらみちゃん、がんばってるかなぁ~?
関連記事

| 息子 | 2014-11-18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT