||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄は残念だったけれど

3連休、いかがお過ごしですか。
私は本当なら今頃結婚30年の記念旅行で
沖縄満喫中~だったはずですが台風19号のためキャンセルしました。。

日々、進路予想とにらめっこだったのですが、
往路は飛んでも復路が飛ばないと翌日の仕事に差し支えること、
また、せっかく行ってもホテルから一歩も出られないのでは行く意味がないと、、
何しろ我々の沖縄の目的はシュノーケリングなので。

いうことで、水曜夜にキャンセル。
JALの特典だったのですが、とても親切に対応してもらえ、
キャンセル料なしで、マイルも即戻してもらえました。

あ~~~あ、残念~~~と少々気落ちしてましたが、
何と翌木曜日、ぴえ~るが


「日曜の夜にお店予約したよ~」と帰ってきました。
彼が仕事で使う高級和食店で、
以前から私が、行きたい!行きたい!連れてって~~~~と
言ってた店です。

かなり値段のはるお店なので、
ランチでいいと言ったのですが、
ちょっと山手にあって、夜景がすばらしいので夜行かないと意味がないと。

「全部任せろ」と力強いお言葉。
もうお料理も注文してあるとか。
高いんだろうな~一人1万円はする???
と気になるのですが、

「何も気にするな」と。
なんと力強いお言葉!
あ~~やっぱりこの人っていい人なんだ~と思った次第(単純)

沖縄は残念でしたが、
先週、先々週とB大、A大が連続で新学期が始まり、
やはり学期初めというのは準備等することがたくさんあって、
連日6時近くまで大学に残っていて

かなり疲れていたので
この3連休はいい骨休みになって却ってよかったのかもしれません。

昨日はふたりでお昼にお蕎麦を食べに行って
その帰りにコスモスで有名な所に行ってみたのですが
残念ながら1週間遅く満開時期は過ぎていました。

来年ねーと。

最近、やっと「来年」とか「また今度」という言葉が少しずつ言えるようになりました。
来月で術後1年になります。
もうすっかり元と同じような生活ができてることが本当に嬉しいです。

水曜に沖縄をキャンセルした後、即効でしたことがあります。
何って?それは楽天レンタルでDVDを借りることです(笑)

ブラシスのシーズン3を借りたかったのですが、
何とVOL1が貸し出し中という痛恨の事態に。。。。。

さすがにまた(笑)VOL1を飛ばして見るわけにもいかず
途方にくれていたのですが、そうだ!と
以前、早起きmomさんに勧めてもらった↓を借りることに。

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン1 <トク選BOX> [DVD]
ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン1 <トク選BOX> [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-12-20
売り上げランキング : 15115


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャンペーン中で準作まで10枚無料のクーポンをGETしたのですが、
VOL1に4話も入ってることがわかり、
送料も1から2枚は320円なので、
まずはVOL1と2を送料のみの320円でレンタル。

翌朝(木曜朝)またチェックしてみると、
なんとブラシスのシーズン3のVOL1がレンタル可能に!!!

これは連休中はDVD三昧するぞ~~~と、
送料3から5枚までは520円なので、シーズン3のVOL1-5をレンタル。

ブラザーズ&シスターズ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
ブラザーズ&シスターズ シーズン3 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-06-20
売り上げランキング : 39243


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


確か無料クーポンは10枚あって、2枚しか使ってないのに、
なぜか、「クーポン 0枚」となっていて使えませんでした(謎)
クーポンって一回のレンタルで一気に使わないといけないのでしょうか??

でも、今は別のキャンペーンで旧作1枚10円をやっていたので、
ブラシス5枚は、送料520円+50円で570円でレンタルできました!

楽天レンタルまだよくなれていないもののやっぱり便利ですね~
少しずついろんなシステムもわかってきました。

水曜夜と木曜朝にレンタルオーダーした2種類のドラマは両方
木曜に発送になり、金曜に到着しました。

午前にレンタルオーダーすれば翌日には到着するようです。
この郵送は「ポスパケット」と言って、追跡可能で
他の郵便物よりも早く届くようです。

なので、返却も私の所からは、
13時台の集配に間に合えば翌日には「返却完了」のメールがきます。
13時台以降に投函すると翌々日に「返却完了」になり、
これらは土日関係ありません。

なので、まあ余裕を持ったとしても2日前に投函すれば大丈夫。
これはポスパケッとであることと、
返送先が郵便局内の私書箱だからなのでしょうね。

いや~~ブラザース&シスターズは本当におもしろいです。
最初はちょっと家族の関係が濃すぎると思って
しょっちゅう家族同士でケンカしては結局はハグして和解というのに
見てる方も疲れてましたが、

今や私もウォーカーズ家の親せきのような気分で(笑)
シーズン3の到着を今か今かと金曜は朝からそわそわしながら待ちました。
そして期待にたがわない内容です~

海外ドラマにはまったことでの弊害が1つ。
それは、日本のドラマがどれもおもしろいと思えなくなったこと(笑)
あ、花子とアンは別ですが(笑)

ということで、沖縄は残念でしたが、
3連休のんびりまったりと過ごしています。

英会話力UPのための学習法も始めていますが、
また別記事にします。

本日、英検受験の皆さまが実力を出せますように~
応援しています!!

<お礼>
先日のブログ開設7周年の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!
関連記事

| 映画・ドラマ | 2014-10-12 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

結局大阪、今から台風接近するんだけど、
そんなすごいパワーを感じないな~。。。。

今日は念のためと、僕ちゃんのデイサービスが休みになってしまい、預けることもできず、一日こもってましたわ。

高級料理店、今日行った?(爆)
ええな~(T T)

| 大阪の主婦 | 2014/10/13 16:07 | URL |

大阪の主婦さん

一時は895Hpaまでになった台風19号だけど、やはり日本に近づき上陸するとだいぶパワーは落ちてきたみたいね。

もうキャンセルして関係ないのに、
行きと帰りに乗る予定だった飛行機が飛んだのかどうか気になって追跡調査していた私。

で、結果、往路、復路とも無事飛んでいたー
が、行きは20分ぐらい、帰りは1時間位のディレイ。
ま、結果的には行って帰ることはできただろけど、実質台風体験のみになっただろうからやっぱりこれでよかったんだと思うわ。

ダンナさんと娘さんはブリティッシュ展無事行ってきた?
きっと主婦さんのことだから、紅茶やスコーンやジャムのおみやげ指令出したことでしょうね(爆)

高級和食店、昨夜行ってきたよ~~
いや~~~目の前にド~~ンと夜景が広がるすごい席だったわ。
お料理もどれもこれも上品で見た目にも美しく、おいしく幸せな時間だったわ~~~

100万人読者のために(笑)料理画像いっぱい撮ったものの、本来「英語学習ブログ」なのにお店レポはいかがなものかと思いUPは自粛してます(笑)でも、リクエストがあればUPするよ~(爆)

| ぴあの | 2014/10/13 18:20 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT