||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽天レンタルDVDその後(加筆あり!)

反響が多かったDVDのネットレンタル。
2回(9枚、2枚)に分けて、ブラザーズ&シスターズのシーズン1を見終わりました。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-02-22
売り上げランキング : 50858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1つの大家族の物語です。
簡単にストーリーを紹介すると、


ウィリアム、ノラ夫妻には5人の子供たちがいます。
ウィリアムは食品会社を経営しているのですが、

サラ:父の会社
ノラ:テレビ局
トミー:父の会社
ケビン:弁護士
ジャスティン:軍隊でアフガニスタンから帰還

上2人が娘で下3人が息子です。
とにかく濃い家族で、しょっちゅう集まりパーティーをしたりするのですが
それぞれの問題はまたたくまに家族に知れ渡り
そこでドタバタけんかしたり、いがみあったり
でも和解したり。

デスパほど過激ではないものの、
不倫、息子がゲイ、不妊、使い込み、横領、ドラッグ
などなどありがちな問題がたくさんでてきます。

もちろん、恋愛や夫婦の危機など
まあ、これでもか、これでもかと問題が起こるのですが
その都度、家族の強い絆で乗り越えていきます。

と、ネタばれにならない程度にストーリーを紹介しました。
さて、今回は楽天レンタルで見ているわけですが、

シーズン1にかかった費用は、

9枚分 送料620円+レンタル料20円←5枚無料+4枚×5円
2枚分 送料320円+レンタル料無料←なぜかクーポン利用になってる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 960円

と、ほぼ送料で借りることができました。
しかも楽天ポイントを240円分使ったので実質720円でした!

貸出期間が10泊11日なのですが、
これが一番の懸案事項で、発送⇒先方に到着までなので
どのタイミングで返却したらいいのか初めてだけに迷いました。

最初の9枚と次の2枚の流れをまとめると、

◎第一便(9枚分)
11日(木)夜に注文
12日(金)発送しましたメール ←ここから10泊11日が始まる
13日(土)DVD到着

18日(木)12時45分投函(13時10分集配予定)
19日(金)返却完了メール

※返却期限は22日(月)

◎第二便(2枚分)
14日(日)注文
15日(月)発送メール
16日(火)到着

19日(金)15時15分投函(16時頃集配予定)
21日(日)返却完了メール

※返却期限は25日(木)

まとめると、
①発送翌日にはこちらに到着
②返却は13時集配に間に合えば翌日には返却処理が
③返却処理は日曜もやっている

ということで、私の場合、返却は日曜含めて2日前、余裕を持って3日前にすればいいということがわかりました。
もちろん郵便事情もあるので余裕を持って返すにこしたことはありませんが。

シーズン2はしばらくはいいかな~と思っていたのですが、
今日何気に楽天レンタルをチェックすると、
なんと9枚まで無料レンタルのキャンペーンが!!

早速キャンペーンにエントリーして
ブラシスのシーズン2をチェックすると、なぜか無料ではないのですが、
1枚1円で借りられることが判明!!!

前回、いっきに借り過ぎて消化が大変だったので
今回は、5枚ぐらいにしようと思ったら、
なぜかレンタル期間が、10泊11日ではなくて14泊15日になっている←なぜ??

で、結局、シーズン2を8枚レンタルすることに!

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 コンパクト BOX [DVD]
ブラザーズ&シスターズ シーズン2 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-04-18
売り上げランキング : 59624


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


送料620円+レンタル料8円で合計628円
レンタル期間14泊15日です。

いや~楽しみ♪楽しみ♪
最近は会話に特化した学習をしていますが、
そのモチベ意地にもドラマや映画はいいですね~

加筆:9月26日(金)
昨夜、楽天レンタルサイトをうろうろしていて2つの謎が解明しました!

①クーポンGETで無料のはずがなぜに1枚1円に?
クーポンはGETしたものの、レンタル時に「使用」していなかった。
⇒なのでクーポン:9枚レンタル無料は残っている
⇒旧作はオール1円なので1円で借りることができた。
※クーポン使用期限までに追加レンタルすれば10枚まで無料に!
※レンタル時には必ず「クーポンを使用する」にチェックを!

②なぜ今回は14泊15日なのか?
10月1日にサイト大幅リニュアールがあるため、
それに合わせ通常10泊11日のレンタル期間が14泊15日になっている

ということで、謎が解明しすっきりしました。

関連記事

| 映画・ドラマ | 2014-09-23 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

しかし。。。

どんだけぴあのさん、熱いねん(爆)
toeicもそうやったけど、

「ハマる」タイプですか(爆)

でもその特性を生かして、すんごい研究してるから、
海外ドラマに関しての 研究で 本だせるかも(爆)

海外ドラマで英語学習のやり方の本はよく出てるけど、
「お得な借り方」「見る順番」「こういう感情の時はこういうのを見るといい」とか(爆)

さ、寝よ(爆)
お互いあすもがんばろ~(ぐー)

| 大阪の主婦 | 2014/09/24 00:00 | URL |

大阪の主婦さん

はまるタイプかも(笑)

というか、なんでも徹底的に知りたいんです。
そして、とことんわかりたい。
わかったことは人に言いたい(笑)

それだけかと。
だから、講師というのはすごくあってます。
とにかく、熱く授業しますから(笑)

「お得な借り方」は時代とともに変わるんでしょうね~
これは鮮度が命の情報かと。
1年もすれば、きっと別のお得な借り方がでてくると思うわ。

って、別に本を書く気になってるわけじゃないですよ(笑)
私は小さいときから本が好きで、小学校の時に、図書館にあった全60巻の伝記シリーズを全部読んで思ったのは、

私も大きくなったら伝記に「書かれる」人になりたい

でした。
ま、そんなことはありえないんだけど、ま、「書く」方は1冊だけだけど日本語の教科書書いたし、あとは、このブログが私にとっての「小さな本」という感じですわ。

大阪オフは若手中心なんですか?
僕ちゃんが元気で、主婦さんも行けるといいね。
若者たちに、ぜひ主婦さん節をかまして、人生訓を語ってきてください。

私のブログの読者で主婦さんのところ読んでる人もたくさんいるんですよ~2月にぴあの塾の雪祭りレッスンしたときも、「1度もコメントしてないけど実は主婦さんのところをいつも見ていて、そこからぴあのさんのブログを知りました~」というマダムがいたわ。

そういう隠れファンの人たちも勇気をだして、オフ会に参加してほしいな~私は沖縄だけど(笑)

私はいよいよ来週から大学が始まるし、今日はその打ち合わせ会で全スタッフが集まってのミーティング。なんか久しぶりだから緊張してるからか、明け方、ミーティングに遅れる夢みて焦ったわ。

なぜ遅れたかって?なんと前日に、女の子を出産して(←私が)それで受診してから行こうと思ったら遅くなったという夢。。。夢ってすごいですね、、、50代でも出産できるなんて。あの夢はなんのおつげ?孫ができるのかも(笑)そうだったらいいな~

久しぶりに花子が始まる前の時間に出勤です~
主婦さんもよい1日を!
ごきげんよう~行ってきます。

| ぴあの | 2014/09/24 07:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

遅ればせながら、改めてお誕生日おめでとうございます♪ 

予期せぬ買い物をしましたもので、週末からここ数日すったもんだがあり、ようやく平常運転に戻った次第で……。楽しみにしていたテプラもまだ手つかずです(汗)。

ブラシス、シーズン2に入ったんですね! 今回も超お得な方法でレンタルされたようで、もうDVDレンタル情報はぴあのさんにおまかせ♪という感じですね。あまりにハイペースだと、ぴあのさん、今度は早くもブラシスロスになってしまうのでは?!

夢のお告げ……わたしは長男のときは、妊娠が発覚する直前に赤ちゃんを抱いている夢を見ました。長男&次男ともに、妊娠がわかってすぐ、男の子が生まれるという夢も見たんですよ〜。おかげで早い段階から男児の母になるという心構え(覚悟?)ができました(笑)。

| 早起きmom | 2014/09/26 05:20 | URL |

早起きmomさん

ん?何を買ったんだ?と思って、そちらをのぞいてみると、何とアップル印の新製品を!!

私もちょうど1年前にD社からS社にしてアップル印を新規購入しましたが、さまざまな設定やアド変お知らせメールはすべてカウンターのお兄さんがやってくれたので超楽ちんでした。ただSショップには2~3時間いたような?

楽天レンタル、すっかり気に入りました(笑)
そして、2つの謎が昨夜判明しました!!
今ほど加筆しましたのでご覧くださいね~

10月からは17万タイトルが29万タイトルにまで増えるようで、ますます楽天レンタルから目が離せません(笑)

ブラシスのシーズン2は昨日届き、早速見ましたがいや~~~おもしろい。ホントこのペースで行くと早々終了しそうです。で、次は何がお勧めでしょう?(爆)

私の夢は何のお告げだったんでしょうね~?
もうGO!GO!なので自分で産むことはないので、これはやはり孫が~~~~~でしょうか?だったら嬉しいんだけど^^

| ぴあの | 2014/09/26 08:45 | URL | ≫ EDIT

え、えええ! ぴあのさんのお返事コメントを読んで、最初からショップにいけばよかった〜〜〜〜しまった〜〜〜〜と思ったのですが、ポイントが欲しいがために電器店で購入することにしたんだったと思い出しました(笑)。5ケタという破格のポイントがつきましたが、代償は高かったですね(汗)。

お昼時に見られるということで、おススメするのがちょっぴりはばかられるのですが、<ミディアム>もぴあのさんに見ていただきたいです〜! これもファイナルまで完走しました。ミステリードラマではありますが、3人の子持ちであるアリソンという女性が主人公なので、女性の生き方について様々な示唆がありますし、個性あふれる子どもたちとのからみも楽しいんですよ。そして、いつでも主人公の味方、大きな大きな心で何事も受け止める夫のジョーに癒されます(笑)。機会があればぜひ♪♪♪ 

| 早起きmom | 2014/09/27 04:06 | URL |

早起きmomさん

あ~電器店で買われたのですね。
さらにがっかりさせてはいけないのですが、ちなみに私はショップででしたが、D社からS社への乗り替えということで、6万円分位の特典がつきましたよ。

TV(録音機能あり)付きのデジタルフォトフレーム(メアドもあって送信できる)、体重や体脂肪、睡眠、歩数、カロリーなどがデジタルで表示されるリストバンド式のFitBitがもらえた他、1万円のJCBギフト券などももらえました。娘の紹介という形にしたので娘も1年分の基本料金が無料?になりました。

設定はLINEなどアプリの設定までやってもらえ、店頭から前のスマホ内の住所録から選んだ人にメアド変更の一斉メールが送れました。なのでもし次回、機種変とかする場合は、ショップが何かと便利かもしれません。でも、電器店のポイントは現金同様で電器店でお買い物できますし、どちらも一長一短かもしれませんね。

またまたお勧めドラマありがとうございます!
おかげさまでブラシスもすごく楽しんでいるので、「ミディアム」も早速次の候補にメモしました!チェックしてみると、「霊能者」とか書いてあって、あの~~私、怖いのとかはダメなんですけど~そんなにホラーとかスリラー系ではないんですよね?(笑)

女性の生き方を描いたものが大好きなので、ブラシスが終わった暁には、まずは最初のエピソードを見てみたいと思います。良い週末を!

| ぴあの | 2014/09/27 16:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT