||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GO!GO!

みなさん、ごきげんよう~~
おかげさまで昨日、無事誕生日を迎え、
松井の背番号の年になりました←で、タイトルはGO!GO!(笑)

今までは誕生日がくると、あ~〇〇歳になってしまった。。。
というような気分でしたが、

今年はとにかく誕生日が嬉しく、朝からうきうき気分でした。

朝4時半に目が覚めたので、
寝室のカーテンをあけ、時間とともに空が明るくなっていくのを
ただただぼんやりと見つめ、


そして日が昇った後、
澄みきった空気の中、お散歩にと出かけました。

そのお散歩のとき、ふとひらめいたことがありました。
それは、JALのマイルの使い道(笑)

マイルを使っての航空券は無料ですが、
海外となるとJALの場合は燃油サーチャージや空港税がかかり
あまりお得感がありません。

なので、今回は沖縄を考えていました。
で、ひらめいたというのは、10月の3連休はどうだろう?と。
以前チェックしたときは、11月の連休でさえ2つとも空席ゼロだったので
まさかな~と思いながらチェックすると、

なんとなんと、10月の3連休に往路3席、復路も6席以上の空きがあったのです!
さっそく、ぴえに相談し、GO!サインをもらい、無事、沖縄無料航空券GET!!

すっかり興奮してしまいました。
だって、8月にハワイ、10月に沖縄なんて幸せすぎます。

次はホテル、10月の3連休なんて目の前、、、
あっこさんの話によると大阪でさえホテルがいっぱいで
あのアパホテルでさえ2万円もするといいます←ありえない、、、

予想通り、沖縄のホテルもことごとく満室で、
でも、何とか前半2泊恩納村、最終日1泊那覇泊でのホテルを予約♪
朝、ふと思い立ってからここまでの手配が何と2時間。

いや~~~せっかくのGO!GO!歳ですから、
ハワイ旅行で体力に自信もついたことですから
どこにでも思い立ったらGOですな~(笑)

すっかり舞いあがった私は、
ぴえに、「沖縄に行けるからもうこれで十分、誕プレはいらないよ~」というと、

なんとすでに、9月の誕生花という(?)
りんどうの花束を準備していてくれてプレゼントしてくれました~

にゃるからは、何と予想もつかなかったプレゼントが!
それはこの前のハワイ旅の写真の中からにゃるが私中心の画像を
何枚も選び、それをネットで印刷会社にオーダーし、
1冊の本にしてプレゼントしてくれたのです(涙)

どらむの結婚式だけでなく、
ハワイに着いてからの1週間の流れがわかるように~
しかも、写真にはコメントつきで。

これです。画像は沖縄のるるぶとともに(笑)

2014-09-21 17.40.59

どらむ夫婦からは何か届くかな~
でもハワイでいっぱいお金使わせたから申し訳ないな~
と思っていたら、朝一番でお祝いメッセージがきてプレゼントはありませんでした。ほっ!

お昼は3人でいつもの大衆中華屋さんでランチ

2014-09-20 13.52.44

夜はぴえが腕によりをかけて、
私の好きなカルパッチョやガーリックシュリンプ、クラムチャウダーなどなど
ワインに合う料理を何品も作ってくれました~

あ、なんだか私ってしてもらってるばかりに思われてるかもですが(汗
一人暮らしのにゃるが我が家に泊まって出勤する日は
母親らしくお弁当とか作って持たせてるんですよ~

恥ずかしいですが私作のお弁当画像~

2014-09-19 08.53.40-1

私が作ったと言っても、、、、
前日のぴえが作ってくれたお料理の残りもの

甘エビのから揚げ、鮭のムニエルに
私作の肉じゃがやゆで卵と野菜のサラダをコラボしただけなんですが。

そうそう、先日壊してしまったデジカメはやはり復活せず
新しい物を購入しました。税金込みで8,500円です。
デジカメも随分安くなりましたね。

2014-09-21 17.48.10

本当はハワイの帰りの空港で買ったCOACHのバッグが
自分への誕プレのつもりだったのが、

デジカメはいいとして沖縄旅まで!!
実は今年は結婚30年でその記念日が10月なので、

ま、この沖縄旅は結婚記念旅行ということで
熟年夫婦二人でまったりと行ってきます~

10月ってまだ海に入れるのかな?
前回の瀬底島でのシュノーケリングがまさに水族館の中のような状態で
あのきれいな海が忘れられないのだけど。

2012_0902_131459-CIMG3859.jpg

来週からいよいよB大学での後期授業が始まりますが、
沖縄の青い海を楽しみにがんばります。

2012_0902_090703-CIMG3817.jpg

2012_0902_091400-CIMG3819.jpg

昨日はスタプラやtwitterでも
たくさんの方からお誕生日おめでとうコメントを頂きありがとうございました。

また、新しい気持ちで1年間過ごしていきます!!

ところで、55歳って←言っちゃった!
四捨五入すると60歳なんですね。
還暦までには英検1級も欲しいなと心ひそかに思ってもおります。

いくつになっても英語マダム道を追求していきますよ~
関連記事

| つれづれ | 2014-09-21 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

お誕生日、おめでとうございます!

GO,GO!ですね。
そういえば、A先生と同じ誕生日なんですよねー。

沖縄、いいな!!
たぶん、まだ泳げると思いますが、台風が来ないことを祈ってます・・・笑
大阪、なんであんなに混んでるんですかねー。
たぶん、大阪のホテルって、もともとビジネス関係で部屋が抑えられていることが多く、それにイベントや連休が重なると、大変なことになるんだと思います。

沖縄、いいですねー。
気候は似てますけど、ここ(笑)
もう5,6年行ってない気がします。
私も、素敵な人見つけて(爆)、沖縄行きたいと思いますw

| あっこ | 2014/09/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一日の始まり方ですね。

私がその年齢に達した時に、そんな境地になれるのでしょうか。
子供もまだ独立してないだろうし。
素敵な人生の先輩の背中追いかけられるよう頑張ります。
(英語は無理かもー)

| 東京の関西人 | 2014/09/22 09:11 | URL |

お誕生日おめでとうございます~♪

ハワイの次は沖縄でなんとも 解放的な気分になりますね~♪

健康第一で、日々穏やかにすごせますように~。

沖縄に僕ちゃんが5-6歳のころ二回行ったんだけど、あのころは小さかったから、座席にちょこっと乗せ、安定飛行になったら夫婦の膝の上に寝させてたんだが(汗)

今どっか飛行機に乗せてとなると、エコノミーシート三席くらい僕ちゃんのために予約しなあかんわ。。。(汗)
そんな贅沢な旅は無理(汗)
やれやれ。。。。(汗)


英検1級。


私最近TOEIC900もどうでもよくなってきたな。。
それ、ぴあのさんのせいにしとこ(爆)

海外ドラマついつい、楽天SYOWTIMEで見てるんですけど(爆汗)

| 大阪の主婦 | 2014/09/22 16:07 | URL |

あっこさん

そうそう、誕生日A先生と同じ日です。
私の周りなぜか同じ日が誕生日の人が多く、
知ってるだけでも最低6人位はいます(笑)

沖縄、2年ぶり2回目なんですよ。
台風のシーズンのピークは過ぎたとはいえ
たまに10月とかもあるのでそれだけが心配です。

>私も、素敵な人見つけて(爆)、沖縄行きたいと思いますw

何をおっしゃいます!
今やネット界、ブログ界はあっこさんの「素敵な人」話一色ですやん(笑)帰国後、カップル誕生!の暁には、沖縄は無理でもぜひ大阪オフ会にはお二人そろって登場してください。

あ~今から主婦さんのレポが楽しみです(笑)
ところでこのネタってRに言ってもいいんですか?(爆)
この前、フリートークの時、あっこさんの話になって、よほど言おうかと思ったのですが自粛しました(笑)

| ぴあの | 2014/09/22 22:13 | URL | ≫ EDIT

東京の関西人さん

お祝いコメントありがとうございます。
おかげさまでいいスタートが切れました。

>私がその年齢に達した時に、そんな境地になれるのでしょうか

私も今の心境に達したのはごくごく最近です。
子供って、特に息子には、いつまでとってもハラハラさせらっぱなしで、大学に入ってからの(一人暮らしの)4年間は電話がかかるたびにドキッとさせられる話ばかりで離れていても(離れているからこそ)気の休まる間がありませんでした。

就職してもいつ辞めるのか、、、とハラハラし、本当にやっと最近になって電話がなってもあまりドキドキせず普通に出られるようになりました。

でも、ある意味、頼りにされてるうちが華なのかもしれません。
子育てって人にもよるけど、きっと振り返ると、振り回されてた時代が懐かしかったり、あの頃はよかったな~なんて思えるものなのかもしれません。

| ぴあの | 2014/09/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

大阪の主婦さん

いや~大阪オフ、盛り上がってますね~
事と次第によっては、あっこさんカップルで登場♪なんてことにならないかしら~ぜひ、臨場感たっぷりのレポお願いします。

沖縄、土曜に航空券とホテルを抑え、
今日はレンタカーの予約もしました。

旅の手配って、こういうパーツとパーツをつなぎ合わせて線にしていくって感じがとっても好き♪ま、今回はあまりに急すぎて、しかも3連休がらみで、あれこれ選ぶ余裕がないのがちょっと残念なところではあるけど。

で、なんですとー(笑)

>私最近TOEIC900もどうでもよくなってきたな。。
それ、ぴあのさんのせいにしとこ(爆)

はは、確かにー
海外ドラマのネットレンタルあおったのは私かも(笑)

私はハワイから帰国後、
やっぱりスピーキングに特化しようと
今は以前英会話スクールで買ったTOP NOTCH3Bと瞬間英作文メインにしてるわ。

あと、ドラマ(ブラザーズ&シスターズ)のシーズン1が終わったので、次は映画~♪と思い、PBで読了したものを次々見て楽しんでます。

今日は、これまで読んだPBで一番感動したSarah's Keyを見た。でも、やっぱり原作のPBの方がよかった。映画は無理やり凝縮して2時間弱にまとめてあるけど、PBでは丁寧に描いてるからやはり気持ちにぐっとくる度合いが違うわ。

で、TSUTAYAではもう1本グリシャムのThe Firmも借りてるから、これも近々見るつもり。なんてこんなこと言ったら、ますます、主婦さんもTOEIC離れが進むかも。。。(汗

| ぴあの | 2014/09/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
息子さんのご結婚、ぴあのさんのゾロ目(GoGo!)お誕生日、おめでとうございます♡
幸せが溢れてますね!私も子どもたちが大きくなったとき、こんなふうに幸せでありたいなーと思いました。
これからのご活躍も期待しています。またまた素敵な1年でありますように。

| ピッピ | 2014/09/23 09:18 | URL |

Rには、ちょっと話しましたよ。
でも、核心にはまったく触れてません。
久しぶりに旧友と話して眠れなかったーとだけ言ったはず。
まあ、まだどうなるかわからないので、うまくいった時によろしくお願いします(笑)
ちなみにすごく忙しい人だし、自分のやりたいことを優先させるし、間違っても大阪まで来ません。。。笑
一緒にいるときは自分に集中してくれて、sweetなんですけどねぇ笑

| あっこ | 2014/09/23 17:55 | URL | ≫ EDIT

ピッピさん

ありがとうございます~
今年はいろんなところでたくさんの人に祝ってもらって嬉しさもひとしおです。息子が結婚し、親業半分(まだ娘が残ってる)卒業記念の誕生日でもありますしね~

病気をして以来、今まで見過ごしていたこととかでも幸せを感じるので、私の中の幸せ指数がどんどんあがってるのかも。朝起きて、青い空を見ただけで幸せ♪とか感じるんだから。

子供たちも巣立ち、ある意味自分のことだけ考えてればいいわけで、ピッピさんのようにGちゃんの(←個人的にこの言い方すごくキュートで気に入ってる)世話をしてるわけでもなく、ある意味贅沢な暮らしだと思うわ。

今日は、PBで読了したThe Firmを見ました。
これまでTOEICで来てた私が、こうやってPB読んでその映画を見るなんてこんな楽しみがあったのか~~~というこれまた幸せ気分です。

主婦さんのところでは、九州オフ会案も浮上してますね~
ピッピさんのリアル英語のお友達も多いし、そこに主婦さんつながりの人も入ると盛り上がりそうですね~

| ぴあの | 2014/09/23 18:46 | URL | ≫ EDIT

あっこさん

ははは、「核心」って(笑)
ちょうど先週のレッスンの時にあっこさんのブログ記事にあったカップケーキの話とフィリピンでは太めの子供がかわいいとされるのか~なんて話で盛り上がってて、その時に、話したくてうずうずしてたんだけど自粛したんです~

なんか、その彼とあっこさんって、お互い自分の世界を持ってるから、週末婚ならぬあっこさんが帰国したときだけ一緒に過ごすみたいなスタイルのおとなの結婚みたいたなのもいいかもね~

私の職場には結婚後も、それぞれの自分の地元にいて自分の仕事をして年に数回、正月とか子供の誕生日とか法事とかイベントのときだけ会うというスタイルのカップルもいたりしますよ~いろいろですよね~幸せの形って。

ところで体調大丈夫ですか?
いろんな無理がたたってるのではと心配です。って、私が言うなーって話ですけど。でも、とにかくできるだけ野菜と睡眠とって、休めるときには休んでくださいね~人生これからなんですから 爆

| ぴあの | 2014/09/23 18:53 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます~。
頭痛からはなんとかお昼過ぎに解放されました。
コンタクトに違和感があって、そこから頭痛になった感じで、偏頭痛?的な。
昨日はあまりにも疲れすぎて吐き気が…笑
レッスンキャンセルしようかと思ったのですが、とりあえず乗り切ってしまいました。
でも、そのあと速攻寝ましたけど…。

野菜は家にいるときはけっこう食べてるんですけど、外食すると、だいたい野菜ないですよね、この国…(汗

ホント、あと40年ぐらいは長生きして、一緒に過ごしたいので(←って、勝手に盛り上がりすぎ?)、健康には気をつけます。
ありがとうございますー。

| あっこ | 2014/09/23 20:13 | URL | ≫ EDIT

あっこさん

あ~~目の疲れからくる頭痛かもしれませんね。
私も16歳からずっとコンタクトレンズユーザーだったけど、40代半ばあたりからだんだんと目が充血したり疲れたりするようになって、最近では使用をやめてメガネメインになりました。

レッスンがあると落ち着きませんよね。
それが教える側ならなおさらです。私はずっと自宅で英語教室をしていたのですが、大学での授業を終えて帰ってきても、夜のお仕事(中学生、高校生の英語教室)が終わらないとホッとできず、なんだか1日中働いてる感があって疲れを感じていたのでよくわかります。

日本への一時帰国中はぜひ、温泉においしい食事に、そしてそしてダーリンとの熱い時間(?)で癒されてくださいね~ど~も、そのダーリン、割とマイペースみたいだからあっこさんが押し倒すぐらいの勢いで(爆)はは、過激発言すみません。

| ぴあの | 2014/09/23 21:49 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT