||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テプラでファイル整理♪

皆さんはファイルの整理はどうしていますか?
ファイルの背表紙です。

私はこれまで、ビデオやテープなどに貼っていたシール状のものに
ファイル名を書いてラベルにして貼っていたのですが、
すぐにペラ~ンとはがれてしまっていました。

そこで、よく大学や会社何かで使っている
テプラが欲しいな~とあれこれ検索していました。
こんな感じのです。

キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR150 SR150
キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR150 SR150
msm
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ところが、


テプラって意外に高いんですね~
カシオやブラザーのものだと2,500円前後であったりするのですが、
レビューを読んでいると、

・替えのテープが売っていない
・最初に必ず2センチ程度の空白ができる

など、ちょっとな~というものがありました。
なおも検索してみると、上に画像をはったものとほぼ同じで
4,000円ちょっとのものがありました。

なぜか、Amazonの画像がはれないのですが、
キングジム ラベルライター テプラPRO SR150 オフホワイト
で 4,163 円です。

機種名からいくと、上の画像のものはSR150 SR150
私が注文したリンクのものは、SR150
で、見た目はほぼ同じで値段は半分以下です。

小さいお子さんがいればお名前シールとして大活躍しそうですが、
我が家ではもうそんな子供もいないため、
4,000円ちょっとでも、どうしよう?と半年ぐらい迷いました。

でも、せっかく整理したファイルや
これまで各地を旅行したアルバム類、
それにレビューにもあった、各種コード類なんかにも使えると思い、

えいやっ!と注文し、早速使ってみました。
これが、テプラ(4,180円)とファイル画像です。

2014-09-15 07.29.52

ファイル背表紙部分のみの画像がこちら

2014-09-16 08.40.47

縦書き、横書き、それから字体もいろいろ変えることができるようです。
これまで背表紙のシールがはがれていたので
いつも中身を見ながらどれがどのファイル?と探していたストレスがなくなりました。

kindleのUSBコードにも貼ってみたのですが、
製品についていたラベルは12ミリだったためちょっと太かったので
グルグル巻きになってしまい、意味がなかったので、

コード類に貼るにはもっと幅の狭いテープが必要だと思います。
その他、小さいサイズだとSDカードやUSBなどにも貼れそうだし、
CDやDVDの整理にもいいかもしれません。

さて、今日は久しぶりに、ぴあの塾レッスンを行います。
いつもならB大学が9月1日から始まるのですが、
今年は学年暦が変わり、9月最終週始まりなので
まだ夏休み中なのです♪

今日のレッスンは塾生のお友達の方で
初めてのレッスンで今から楽しみです。

もう少々、夏休みが残っていますので、
レッスンご希望の方がいらっしゃいましたら、
鍵コメやスタプラ、ツイッターDM等でお問い合わせくださいね。

初回の場合は、まずは学習相談レッスンということになり、
目標設定やお勧め教材、学習法などについてお話しさせて頂きます。

現塾生の方は、9月20日締め切りの9月課題が掲示板にUPしてありますので
ぜひぜひ取り組んでみてくださいね。

あれ?ツールカテゴリーだったのに
ぴあの塾カテになってしまった。

それでは、ごきげんよう~

関連記事

| ツール | 2014-09-17 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

すごー!!
ピアノさん、むっちゃ几帳面だわ~!!!

わたしこういうの、やったことなくて(大汗)
TOEIC結果の表も クリアファイルにはいれてるけど、空の封筒とかもごちゃまぜ(汗)

ピアノ塾、大盛況やね~(爆)

この間、楽天SYOWTIMEで 災害映画(the day after TOMORROW)見て、異常気象が怖くなったわ。。。。。


| 大阪の主婦 | 2014/09/17 12:33 | URL |

びびびびびっくり!

ぴあのさん! もう朝からびっくりですよ!

わたしも買いました〜テプラ! 

お仕事の書類を整理しているファイルがあるのですが、それにテプラでタイトルをつけようと……。実は夫が使っている超スタンダードなテプラがあるんですけれども、ちょっとかわいらしくしてみたいなと思い、今回思い切って新しいものを買ったんです! まさか同じタイミングで購入するとは、なんたるシンクロニシティでしょうか♪♪♪

すでに届いているのですが(汗)、週末にでもゆっくり手をつけようと思っていたところでのぴあのさんの記事でしたので、うれしくなりました。

| 早起きmom | 2014/09/18 05:15 | URL |

大阪の主婦さん

いやいや、全然几帳面じゃないよ~
ファイルの背表紙を貼っただけで、ファイルの中は、主婦さんと同じアビメ票と封筒と受験票なんかが一緒にクリアファイルに入れてあるよ。

背表紙がない時は、いつもどのファイルだった?といちいち中を見ていたのが、ラベルのおかげですっきりしました~

楽天Showtimeでさっそくレンタルしたのね~
私はとにかく安くとキャンペーンで1枚5円で9枚も借りて、しかも追加で2枚借りて連日、1日3~4話ペースで消化する日々。

毎日2時間以上こうしてアメリカのドラマ見てると、しまいにはまるで自分も登場人物のようにネィティブ的に英語が話せるような錯覚が(笑)オンラインレッスンでフリートークしたらそれが錯覚だったと思い知ったけど。

でも、今までこんな風な英語の世界の楽しみ方ってあまり縁がなかったから、このドラマやPBの生の英語インプット生活が楽しくてたまらないわ~。って、TOEICロードの主婦さんを誘惑したらいかんよね(笑)

| ぴあの | 2014/09/18 08:18 | URL | ≫ EDIT

早起きmomさん

うわ~~それはびっくり~~ですね!
ついでに私、デジカメも買ったところですけど、
もしかしてmomさんも?(笑)

って、ハワイから帰っておみやげ関係の写真撮っていたときに、ちょっとおみやげの位置を変えようとデジカメを床に置いていた時に、なんとこともあろうかカメラを踏んでしまい、、、レンズ部分が斜めになってしまったのです(汗

で、テプラはどのタイプ?
もしや、同じ機種?私、まだスタンダードな使い方しかできてないので、ぜひ週末あたりにでもmomさん開梱して、使ってみて美しいラベル画像をUPしてくださ~い。

| ぴあの | 2014/09/18 08:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT