||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DVDネットレンタルデビュー記

デスパ妻ですっかり海外ドラマのおもしろさに目覚めた私、
デスパロスになるのを防ぐためにも
次なる1作を探していました。

サスペンス物、犯罪物、医療ものなど
いろいろなテーマがありますが、

アメリカ版、渡る世間は鬼ばかり的なデスパに魅せられた私は、
やはり女性が主人公で、家族や夫婦や女性の生き方てきな
ドラマがいいな~と思いました。

ぴあの塾やstudyplusのお友達にお勧めを聞いたり、
早起きmomさんのタイムリーなブログ記事などから、


1.ゴシップガール
2.The OC
3.Brothers and Sisters

などを候補にあげたのですが、
ドラマに登場する主役たちの年齢などから3に絞りました。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-02-22
売り上げランキング : 47625


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずは、第一話を見てみたいと思って、
そうだ!!と思いつき、デスパ妻のコンパクトBOXを
くまなくチェックしてみると!

ありました~ありました~
シーズン3にBrothers and Sisters(以下ブラシスと記す)の第一話が
特別収録されてました~

さっそく見てみると、
大家族の中での親子愛、葛藤、兄弟の関係、
女性とキャリアなどが描かれていて私の希望にぴったり!

また、登場人物特に主役?のキティの話す英語がすごく速く、
これは耳も鍛えられそう!と思いました。

さらに、でてくるLAの景色、NYの街並み、
そして挿入されているいかにもアメリカ~という音楽も私好みでした。

さて、では視聴方法をどうするかです。
前回の記事にも書きましたが、海外ドラマの視聴方法には
主に4つの方法があると思います。

1.テレビで見る(DLifeやケーブルテレビのチャンネルなど)
2.DVDを購入する(新品/中古)
3.レンタルする(実際の店舗/ネットで注文)
4.ネットで視聴(Hulu/Gyaoなど)

1はタイミングが合わないとダメ。
しかもうまく合っても1週間に1話ペースでまだるっこい。

2は簡単ですが、費用がかさむ。
これからも海外ドラマを見続ける場合はなるべく費用をおさえたい。
しかもブラシスはデスパに比べても少々お高め。
シーズンは5だけなのでトータル的には安くすむかもだけど。

4は私にはなじみがないのですが、
スタプラのお友達がチェックしてくれたら
Huluではブラシスはシーズン1しか視聴できないとのこと。

となると、残りは3のレンタルのみです。
早速いつもいく最寄りのTSUTAYAでチェックしてくると、
なんと、ブラシスの扱いはないとのこと。
ガ~~~~~ン

そこに、ぴあの塾1期生のあいさんから耳寄りな情報が。
楽天レンタルでは、全シーズン揃ってる上、
今はキャンペーンで1枚5円だというのです。

5円ですよ~奥さん!
1枚50円ではなく、5円です!!!

5円ならたとえ100枚借りても500円じゃないか!!と
大興奮の私(笑)

キャンペーン期間は限られているので
急がねば~とサイトでシステムなどをチェック。

10泊11日で通常1枚50円のところキャンペーン中は1枚5円。
送料は別。

で、送料をチェックしてみると、

1~2枚 320円
3~5枚 520円
6~9枚 620円
10~20枚 1,000円

だったら、このキャンペーン中に20枚だ!と思いました。
20枚でも、20×5=100 送料1,000円で1,100円です。

しかし、ここではたっと思いました。
見れるのか私?

で、今回は初回だし、あまり欲張らずに
ここは9枚で行こうと思い直し、
ブラシスのシーズン1の2から10までの9枚をポチっとしました。

が、ポチっとしたあとで気がついたのですが、
10泊11日というとすごく期間が長いように思っていましたが、

これは、発送してから、返却するまでの合計が10泊11日なのです。
つまり発送しても届くまで、返却でポストにいれても先方に届くまでは
空白(実際には視聴できない)時間になります。

返却日の朝までに東京の私書箱に届いてないと当日の返却処理はされないらしく、
送れると延滞金が1枚につき100円かかるそうです。

私の場合は、

11日(木)夜に注文
12日(金)発送しましたメール ←ここから10泊11日が始まる
13日(土)DVD到着

返却期限は22日(月)です。
来る時は1日で来たのですが、余裕を持つためには2日前には投函しないと。
となると、20日(土)?

でも、土日を挟むと送れる可能性があるから19日(金)には投函した方がいい?
しかも、月曜の朝に到着してないといけないからさらに余裕を持って18(木)?

となると、実質は5泊6日しかないじゃないか~~
9枚と思っていたら、1枚には2話ずつ入っているから
6日で18話。

1日3話ペースでみないといけません~
で、ここでまたハタっと気が付きました。

第一話はデス妻の特別収録で見たからと
VOL2からレンタルしたのですが、、、、
ディスク1枚に2話ずつということは、

VOL2は当然、第三話から始まるわけで、、、
となると、私は第2話は見れないということに(汗
仕方ないので、ネットであらすじだけ見て2話をスキップして
3話から見始めました。

ははは、ドラマ初心者、
ネットレンタル初心者いろいろあります。

いろいろあるもののドラマ自体はとてもおもしろいです。
ぐいぐいひきつけられます。

いろいろといえば、
連休中はぴえが家にいるため、
リビングで私だけがドラマを見ているわけにはいかない。

そこで、途中から2階の自室でPCでドラマを見ようと
DVDを持って2階へ行き、windows8のPCに入れると、
再生されない。。。。ガ~~~ン

調べてみると、win7までは普通に初期設定で再生できたのが、
win8からは自分で設定をしないと再生できないらしい。

そこで、コントロールパネルを開き、
ネットで検索した通りに設定することで無事見ることができました。

かくして、ネットレンタルデビューをした私です。
また、世界が広がりました(笑)

結局、今回は、9枚借りて、
1枚5円で、しかも初回登録の人はクーポンGETで5枚まで無料なので
実質4枚分(20円)の値段。

さらに、楽天ポイントもあったので失効しないうちに使ったので、
9枚で送料も込みで合計400円でした~

さて、今日も早速見ないと~
あ~忙しい、忙しい(笑)

あ、楽天レンタルのキャンペーンは、
9月16日朝5時59分までです。
1枚5円で借りたい方はお急ぎくださ~い(笑)
関連記事

| 映画・ドラマ | 2014-09-14 | comments:13 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ネットレンタルデビューですね。
楽天レンタルのキャンペーンは、かなりやっていて、月に数回あります。5円、10円、新作半額に加え、クーポンの発行頻度も高いので、送料だけで借りれることが多いです。
そういえばこの前は、15枚くらいのクーポンを発行していた記憶があります。
私はこの二つが重なるときを狙って借りることが多いです。
でも、続きが気になるので、キャンペーンを待てずに借りてしまうこともありますが、それでも近くのTSUTAYAに借りにいく手間と料金を考えると、楽天レンタル圧勝です。

このドラマ、気になりつつ見たことなかったので、またレポお願いします!

| プケコッコ | 2014/09/14 10:11 | URL | ≫ EDIT

プケコッコさん

ちょうど今、第6話終わったところです。
「大人の女性のためのドラマ」という印象です。
デスパ妻ほどはちゃめちゃだったり、激しくはありませんが、私たちが生きて行く上で出あうであろういろいろな問題や状況が実に丁寧に描かれています。

今、マウンテンランから帰ってきた夫が、お天気がいいから出かけようというのですが、家にいて続きをみたい気持ちと、夫婦円満のためには出かけなければという気持ちで戦っています(笑)

楽天のキャンペーンってそんなに頻繁にやってるんですね!
それってメールとかでお知らせがくるのでしょうか?
クーポン発行もありがたいですね~。

まだまだ初心者で、よく仕組みがわかってないので、こうして情報もらえるとすごくありがたいです。

ところで、たとえばプケコッコさんだったら、月曜朝が返却期限の場合、何曜日に投函されますか?初めてのことで、しかも土日がはさむだけに何曜日に投函すればいいのか迷ってます。到着時が1日できたのから金曜ぐらいで大丈夫かな~とは思ってるのですが。

| ぴあの | 2014/09/14 10:56 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさん 以前コメントさせて頂いたパースです。ご無沙汰しています。昨日テレビで日本語パートナーズ派遣プログラムのニュースを見てぴあのさんが頭に浮かびました。
また私ももう一度勉強をし直して今度こそ現場に立ちたいと思いました。
 それから楽天レンタルの情報ありがとうございます。デスパ妻私も7年かかりで楽しませて貰いました。今はザ・グッドワイフの次のシリーズを今か今かと待っている最中です。面白いのでまた機会があればぴあのさん是非どうぞ。
でも私思うのです。ぴあのさんは勝負師だと。あと3ヶ月位ドラマを堪能されたら またTOEIC満点狙いか英検1級を狙っておられるのではないかと。
では季節も良いのでご主人様とお出かけ楽しんできて下さい。勝手な事を書いてすみません。

| パース | 2014/09/14 12:08 | URL |

ぴあのさん、MOMさんに影響され、TOEIC受験日が伸びてモチベが下がったのも加え、ここ数日、映画を見てしまった大阪の主婦です(爆汗)

結局、買ってるDVDなわけで、トムクルーズの「ミッションインポッシブル~ゴーストプロトコール」。二時間ものを結局3日に分けてみた(汗)一時間以上連続でなかなか見れないな~。そう考えると連ドラは最適なんだけどな。

楽天レンタルってあるのね!!!チェックしなあかん!!

HULUも入会してた時期あったけど、「見たいものがない」というのもあるよね~(汗)
月額払うのって自分の生活スタイルにあわんとかあるね。見たい時に見たい(爆)

でスパは 息子の入院付き添いのときにシーズン2まで病室でDVDプレーヤーでみたんだけど、その後もっと盛り上がるわけ?(爆)

LOSTもはまった時期あったな。。。

なんか怖い系がいいねん。 BS放送のDLIFEっていうので、
結構海外ドラマみれることを昨日発見した。
スティーブンキングの話題作、「アンダーざどーむ」が今月23日から放送とか。録画しよかなとおもうが、

10月TOEIC受験が近づいてきて映画どころではないよな(爆)早く卒業したい(涙)


といいつつ、今日の晩は「アポロ13」を見ようかとおもてます♪これも買ってあるやつ。
純粋に感動したいというか。その感動を求めると、英語学習にならんし、
字幕で結局助けてもらうわけで(汗)

もう「映画で勉強する用」「映画自体を楽しむ用」って割り切って見なあかんやろね。

どうなんやろな。1000円以下のDvdで買ってあるやつを時々見るっていうのはコスパ的に。。。。
連ドラ系じゃなく、有名作品なんかは 10円とかありえへんよね~(汗)
トムクルーズのTHE FIRMを映画で見てなくてアマゾンで検索したら900円以下になっていた。

が、さらに最新版のTHEFIRMの映画できてるね~。

長々語ったわ。それではまた~(爆)

| 大阪の主婦 | 2014/09/14 12:10 | URL |

楽天SHOWTIMEに入会してしまった(爆)月額280円で
見ただけ分払うなら 見たい時に見れるやん!!!

ちょっと見たい映画があったので、それで今晩見ます!!!
ダダ流れで見ないように気を付けないと

toeicロードから外れそうだわ(爆汗)

楽天情報ありがとう~!!!!

| 大阪の主婦 | 2014/09/14 12:36 | URL |

クーポンが頻繁にくること、ぴあのさんに言い忘れてた!と思っていたら、プケコッコさんが書いてくれてました。お知らせはメールできます。ネットのレンタルは、お店にいく手間が省けるので本当に便利ですよね~。

Win8はDVDの再生は設定が必要なんですね。知りませんでした。7月にPCを買い換えたのですが、DVDはまだ見たことがなくて。ここで教えていただいて助かりました。ありがとうございます!

| あい | 2014/09/14 13:42 | URL |

返却日

こんばんは。
あいさんが情報提供してくださったように、クーポン情報はメールできます!とりあえず、借りる予定なくても、クーポンはGETしておきます。

返却日についてですが、私は関西の端なので、なんとなく3日前くらいにポスト投函してますねー。せっかく安く借りたのに、延滞料を払うのが絶対に嫌‼︎って考えるので、余裕を持って…
でも、基本的には返却期限の案内メールが3日前くらいに来るので、その日に収集時間がすぎていないポスト投函で、間に合っていたと思います。ポスト投函した後でメールが来る感じです。
返却は、1日では届いていない気がしますね。
もちろん、本局に持っていくなら届くかもしれませんが、だいたい投函した2日後夜遅くに、返却確認しましたー。メールが入っていると思います。
なので、返却期限メールが来てから次の日の集荷時間までにポスト投函したら、間に合うようになっているのかもしれません!

月曜日返却なら、木曜日に返すかも…念のため。たぶん、木曜日なら土曜日には届くとは思うんですけどねー。


私も今のドラマを終えたら、チャレンジしてみます!よくある設定のドラマが1番、表現の参考になりますよね‼︎

| プケコッコ | 2014/09/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

パースさん

こんにちは~お久しぶりです。

デスパ妻、7年がかりですか~確か放送も7年間にわたっていたんですよね~。私は1月から9月の8ヶ月で一気に見ることができ、いまだその余韻に浸っています。

ザ・グッドワイフですね!
お勧めありがとうございます。昨日AmazonでチェックしてみたらあまりDVD等ヒットしなかったのですが、また他のサイト等でチェックしてみますね。

勝負師ですかー
正確には、勝負師「だった」かもしれません。
今はすっかりこの、ゆる~いスタイルが心地よくなって、当分はこの海外ドラマ、映画、PBのインプット型でいいかな~と思っています。

いつかまた機が熟したらTOEIC950点、英検1級もとは思っていますが、今のところはこの新しいスタイルを楽しみたいと思っています。

| ぴあの | 2014/09/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

大阪の主婦さん

おぉぉ~~楽天SHOWTIMEに登録ですか!
私のは楽天レンタルのスポット会員というので、月会費もなく、ただ借りたいときに1枚いくら+送料のみで借りるスタイルです。

楽天Shottimeは初めて聞きました~
よく仕組みがわかりませんが、月額280円+見た分ですか?今はいろんな視聴方法があるから、こちら側も勉強して自分にあった方法を賢く選ばないといけないですよね~実にややこしい(笑)

デスパはシーズン2はまだまだ序の口ですよ~(笑)
もう、シーズン3,4、5、6、7とどんどん加速し、8のファイナルでは、えぇええ~~~~そんな~~~~~ひぃ~~~~~~という展開になり、涙あり、感動ありで終わりますわ。
機会があればぜひ(爆)

と書くと、ますますTOEICロードから離れてしまいますね。
私もずっとTOEICには未練があったのですが、なんかハワイからの帰りの機内で、「TOEICはもう卒業でいい。これからはより楽しみ、使える英語でいく!」とまるで悟りを開いたというか、神様からの啓示を受けた感じだったよ(おーげさですが)

そうそう、The Firmとか、ニコラス君作品とか、私が感動したSarah's Keyとか映画化されてるPBをせっかく読んだんだからこれらを映画で見ると言うのも忘れてたわ。

The Firmって新旧2作品あるの?
なんか、あの帰りの空港での「グリシャムの壁」主婦さんも私も呼ばれてる気がしたわ~(笑)

今日は3人で関空の日だった?
空港って足を踏み入れた瞬間から非日常でわくわくするね~
美味しいお店もあるから楽しんできてくださいね~

| ぴあの | 2014/09/15 08:54 | URL | ≫ EDIT

あいさん

このたびはいろいろお世話になりました~(笑)
ぴあの塾であいさん、プケコッコさんが海外ドラマとかに詳しいのでおかげでデスパデビューし完走し、こうやって、また次~と思えるようになりました。

ありがとうございます!!

結局、昨夜、追加でVOL1と11をレンタルしました。
まだ発送はされてないけど、これで一応シーズン1が完結なので、その後は「落ち着いて」次どうするか考えます。

win8はいろいろ勝手が違うことがもあって、戸惑いますよね~
私も最初、再生できないときにはあたふたしてしまいました。

| ぴあの | 2014/09/15 08:57 | URL | ≫ EDIT

プケコッコさん

何度もありがとうございます!!
なにぶん、こういうネットで申し込んでのレンタルは初めてなので、よく仕組みがわかってない上、返却のタイミングとか気になって質問を重ねてしまいました。

なるほどー3日前にメールがくるんですね。
なるべくなら4日前の木曜投函を目指し、遅くとも3日前の金曜午前に投函するようにします。

せっかく1枚5円で借りて、延滞料が100円もかかったら意味ないですもんね。消印有効とかだったら安心できるのすが、そのときの郵便事情で多少は日数も違ったりするだろうから、やっぱり返却が無事されたと知るまで安心できませんね。

今回は月曜が返却日なので、日曜がはさむだけに、日曜って普通郵便でも私書箱なら配達されるのか??とか実質、日曜はカウントしないほうがいいのかーとかということもあってプケコッコさんに返却日目安を聞いてみました。

ドラマの方は、ぐいぐい引き込まれていきます。
おかげさまで新しい楽しみをみつけたーという感じです。
TOEIC中心だった頃とはまた全然違う楽しさです。
いつもアドバイス、ありがとうございます!

| ぴあの | 2014/09/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

おお!

ブラシスに決められたのですね〜! イチ押しを採用していただいて、と〜ってもうれしいです♪♪♪ ファイナルシーズンまで、一難去ってまた一難の波瀾万丈ドラマですが(笑)、本当に楽しめるストーリーなのでぜひぜひ最後まで完走してくださいね〜。今後の感想、楽しみに待っています。

ぴあのさんが候補にあげた、ゴシップガールとOCともにファイナルまで完走済ですよ〜。どちらもメインとなるのは若者たちの恋愛模様ですが、親世代もストーリーにからんでくるので最後まで見れたという感じです。基本的には「若いな〜」とか「青いな〜」と思いながら、しっかり楽しませてもらいました(笑)。

レンタルについての詳しい説明、すごく参考になりました♪ ぴあのさんのように続々と楽しみたい方にとっては、とてもお得なシステムですね! デス妻コンパクトボックスのマラソンが終わって、映画などで一息入れたいときにはぜひ利用してみたいと思います〜。

| 早起きmom | 2014/09/16 04:00 | URL |

早起きmomさん

1日3話ペースで消化中のぴあのです(笑)
いやいや、3連休をはさんでのこのペースはきつかったわ~
デスパはずっとコンパクトBOX購入で自分のペースで見れたのが、レンタルだと返却日があるから、そのあたりがネックですね~
でも、1枚5円には変えられない(笑)

ブラシスは、momさんのブログで知るまではノーマークでした。
それだけにあの記事は実にタイムリーでありがたかったです。
お母さんノラ年代に私は近いですが、キャリアウーマン(←死語?)のサラやキティの生き方にも興味があるし、あめりかでは普通かと思っていたゲイのケビンがやっぱり疎外感や孤独感を持ちながら生きてるのもいろいろ考えさせられます。

いいドラマを紹介して頂き本当に嬉しいです。
PBは基本1冊だけど、ドラマはシリーズになってるから出会いが大事ですね。

ゴシップガール、OCはやっぱり青いですかー(笑)
30代のmomさんでさえそう感じるのですから、50代の私にはもっと青く感じるでしょうね。

momさんのデスパを使っての学習法もすごく興味があるので、ぜひ記事の更新をお願いします。日本語字幕を使ってということですから、会話力UPのヒントにもなりそうですごく興味があります。

| ぴあの | 2014/09/16 09:45 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT