||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インクを認識してくれない

皆さんはプリンターのインクは純正を使ってますか?
そりゃ~純正を使えばいいに決まっているし、
そうじゃないと故障の原因にもなるとは聞くけど、

今日、突然、「認識しません」みたいなエラーが(泣)
私が使ってるプリンターは、↓で2年前に
なんと7,700円!!で買いました~

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-704A カンタンLEDナビ搭載 6色独立染料インク ベーシック多機能モデル
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-704A カンタンLEDナビ搭載 6色独立染料インク ベーシック多機能モデル
エプソン 2011-09-08
売り上げランキング : 8197


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、インクは互換用のecoricaを使ってたんですが、


突然シアンのみ認識しなくなってしまいました~

エコリカ エプソン用リサイクルインク(シアン)ICC50 ECI-E50C
エコリカ エプソン用リサイクルインク(シアン)ICC50 ECI-E50C
ecorica
売り上げランキング : 2119


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あちこち調べて、綿棒で掃除したり、
電源入れなおしたり、
インクも順番に全部はずして、電源落として黒インクから入れたりと
やってみたけどダメ。

火曜に久しぶりにぴあの塾レッスンがあるのと、
A大から10月からの秋学期の担当クラス一覧が送られてきたので
印刷したかったんですよね~

あきらめずに何度かやったら偶然1回だけOKになって、
無事↑のものは印刷できたんだけど、
プリンターが突然使えなくなると困りますよね~

で、このプリンターの前はキャノン、
おっとヤは大きい字でしたね(苦笑)
キヤノンを使ってたのですが、

それは、黒が顔料インクで他の色は染料インク。
そうなると印刷してすぐにラインマーカーで文字の上に線を引くと
にじんでしまうのです。

一方このエプソンのは、6色とも染料インクなので
印刷してすぐでもにじまない!!

オンラインレッスンで使う記事、
私の場合は必ずワードに編集して(century サイズ12で)印刷するので
この、にじむかにじまないかは大きいのです。

ただ、どうせなら無線対応のを買えばよかったとちょっと後悔。
複数台のPCを現在使ってるので、
印刷したいときは、

それもプリンターから離れたところで使ってるPCからの場合は、
いったんDropboxにファイルを保存し、
プリンター近くのPCでドロップボックスを開いて印刷しています。

で、アマゾンをうろうろしてると、
なんと、HPの↓なら、3,000円台で無線対応のプリンターがあるんですね!

これ、
HP ENVY4500 A4カラー複合機 (ワイヤレス印刷対応・自動両面印刷) A9T80A#ABJ
HP ENVY4500 A4カラー複合機 (ワイヤレス印刷対応・自動両面印刷) A9T80A#ABJ
ヒューレット・パッカード 2013-09-06
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


欲しいな~
でも、インクをチェックすると
やっぱり黒は顔料で他3色が染料らしい。
ということは、にじむか~

プリンターと言えば、
最近の若い人って、自宅でプリンターって使わない人多いようですね。
2月の雪まつり♪レッスンのとき、
20代や30前後の人は、ありませんって人が多かったな~

さて、このままシアンを認識してくれないと
いざっ!というときに困るから、
新しいインクを買うか、
とりあえず明日ecoricoのお客様相談窓口でちょっと聞いてみよう~
関連記事

| ツール | 2014-08-10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT