||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kindle PW 購入♪やっぱり読みやすい~~

2013年2月にkindle Fire HDを買ってから約1年半、
(その時の記事はこちら、「Kindle Fire HD レビュー」
いまや、PB読みにはなくてはならないものになったわけですが、

Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
Amazon.co.jp 2012-12-18
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これが、、、、、実に重い。。。持ちにくい。
ただ、ネットもできるし、写真も音源も取り込めるし、
動画も見ることができる。←これはつい最近知った(汗

旅行先でもwifiさえあれば、各種メールチェックもできるし、
すごく便利♪私のファースト タブレット♪

しかし、


PB読みがほぼ日課となった今日この頃、
ソファーやベッドでころんとなって読むたび、
腕が疲れる。。。厚みで指のまた(?)が痛くなる。。。

うつ伏せになって読書できればいいけど、
坐骨神経痛や腰痛持ちの人にとってうつ伏せ読書は絶対NG!
頭の重みがもろ腰にかかるからと、
大学の医務室の先生に以前教えてもらった。

それで、いつもベッドやソファーであおむけか横向きで読書してるわけだけど、
日に日に、この重さと厚さが苦痛に感じられるようになってきた。

ちなみに重さは395グラム。

う~~~む。。。
もちろん、paperwhiteを買えば快適になることはわかっていたけど、
根が貧乏性の私、kindle持ってるのに、まだ使えるのにもう1台というのは、
あまりに贅沢な気がして、ここまで我慢してきた。

しかも、どうせ買うんなら去年の発売から2カ月以内に買えば
2,000円分のギフト券がもらえるというチャンスもあったのに
その機会も逃してしまったし。

が、重い。厚い。

で、改めて値段を調べると10,280円。
あれ?前より値上げした?あ、増税かー
くぅ~せめて、5%のうちに買えばよかったー

で、念のためにこのFireと2013年版paperwhiteを比較してみると、

◎重さ 395g / 206g
◎サイズ 193-137-10.3 / 169-117-9.1
◎画面 7インチ / 6インチ

なんと、重さは半分ぐらいではないか~
早速、電器店に走って、PWを手に取ってみる。

軽い!!!!

欲しい!!!

ま、kindleが2つになるから贅沢なような気がするけれど、
Fire HDの方は単なるタブレットだと思えばいいじゃないかー
それに、PWは目にもやさしいしー

2013年バージョンは単語帳機能もついてるし、
ページをぺらぺらめくれる機能もあるし、
ギフト券もあるし♪

と、ごちゃごちゃ自分を納得させて、ポチっとしました♪♪

Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon 2013-10-22
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今朝、そのPWが無事届き、
ちゃちゃっと設定し、
早速、この2台を同じ本の同じページを開いて比較してみました。

あ、ちなみにこれまで購入したものは「クラウド」に入っています。
「端末」にはそのデバイスを指定買ったものが入っています。
お互い別のkindleでもちゃんとリンクはしてるので、
クラウドからダウンロードすればどのデバイスでも読めます♪

2014-07-13 12.06.22

PWやっぱり小さいです。
それに、画面がちょっときなりみたいな感じで
確かに目の負担もなさそうです。

PWはEインクでしたっけ?
本当の本に近い感じですが、
Fireの場合は、普通のタブレット的な感じ?

何より、本当に軽い!
今までよくも400グラム近い重さに耐えていたものだと。。。
やはり、読書に特化するのならPWですね~

もちろん、FireHDの方はこれからも活用しますよ~
何と言ってもネットができるし、画面はカラーだし、
PWとうまく棲み分けて使っていこうと思います。

で、PWでの記念すべき初PBは、これにしました。

Number the Stars
Number the StarsLois Lowry

HMH Books for Young Readers 2011-05-02
売り上げランキング : 7139


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前から気になっていた本です。
児童書で読みやすいので1時間ちょっとでもう33%まで読みました。

快適です!!

こんなことなら、もっと早くに買えばよかったー。
ということで、PWゲットで今後のPB読みもますます加速しそうです。
関連記事

| ツール | 2014-07-13 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

おお!PW買ったのですね!!
単語機能がついてるとは聞いてたけど、

あれは検索した単語をすべて覚えててくれるってことやんね?

最近、すっかり洋書から離れているため、キンドルの充電も放電してるんじゃないかとか思うわ(爆)

TOEICロードが終わったら(いつ終わるのか(汗))
キングの作品半分でとまったままで何とかそれを読了し、
次は必ず、キンドルで
グリシャムのLITIGATORを読もうとおもってるんだけど♪

優雅なキンドル生活が懐かしいですわ(涙)

| 大阪の主婦 | 2014/07/13 18:26 | URL |

大阪の主婦さん

PWついに買ったわ~~~
こんなに快適ならもっと早くに買えばよかったぁ~
あのまま重いのを使い続けていたら腱鞘炎になったかも(笑

そう、単語帳機能がついてるから、
一度でも長押ししたのが全部記録されてますよ~。
1冊読み終わったら、その単語帳で復習してもいいかもしれませんね。

この本で、今年10冊目なんですよ~
英検1級チャレンジもしてみたいとは思うし、

せっかく、苦節3年で870点から
910点、910点、925点と3回連続で900overしたのだから
できれば950点ぐらいまで伸ばしたいという思いもあるけど、

この優雅なPB生活を味わったら、
あの世界に戻れなくなってしまった私。

時間にはどうしても限りがあるから、
こちらを立てればあちらが立たずで、
どうしてもPBとかアウトプットの時間が減るものね~

グリシャムのLITIGATORチェックしてみた~
アマゾンでのレビューもいいし、YLが6.8で11万語ちょっとなら、私にも読めるかもしれない!!主婦さん、私、お先にこれ行ってもいいかしらん?(笑)

いくつか気になってる本はあるけど、やっぱり病気とか最後に主人公が亡くなってしまうのは、ちょっと・・・だし、かといって、ただ軽くてゲラゲラ笑って終わりってのも味気ないような気がして、なかなかこれ!ってのがないんですよね。

キング読めるほどのレベルもないし、ドラゴンタトゥーを読みたいけど、主婦さん、あれ私でも読めるかなぁ?でも、確か翻訳もので登場人物も多いんでしたよね~。

TOEICが刻一刻と近づいてきましたね~
とにかくラストスパートかけるならリスニングですよ!
主婦さんなら400後半というか、満点かそれ近くはリスニングなら絶対とれますよ~。

聞き取れても記憶保持力が問題になってくることがあるから、パート3や4は質問の答えがわかった段階で、その番号のところ左指で押さえておくか、放送聞きながら解答欄にちょこっとマークだけしておくといいですよ。(塗るのは放送が終わってからね)

| ぴあの | 2014/07/13 19:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ユル洋書か、資格対策学習かのどっちかよね(汗)
両方並行してできる時間も能力も私ないわ(汗)

グリシャム、行ってきて~(爆)
ネタバレなしの感想アップ待ってますで~(爆)

ドラゴンもやっぱ、登場人物をメモ書きするのとしないのでは全然違うとおもうな~。


リスニングも問題だけど、
読解ぱ~と7もあかんわ。。。(泣)

推量問題(IMPLYとかSUGGESTとか)
をよく間違える(汗)リーディングなんとかしな、いつまでたっても900越えない気がしてきた。。。(泣)

なんとか前回スコアより上でありますように(合掌)

| 大阪の主婦 | 2014/07/13 19:45 | URL |

大阪の主婦さん

確かに、ゆる洋書VS資格学習という図式で、
両立はなかなか難しい感じですよね~

真の神的な実力者は別として、
一般的な実力者にとっても
やはり、資格試験はそれに特化することが
目的遂行のための近道という図式が成り立つと思います。

グリシャム読んだ場合は、
ネタばれには十分配慮して感想UPしますね~

ホント、ドラマにしろ、映画にしろ、PBにしろ、
スタプラ、ツイッター等で見たくなかったのにネタばれ、、
というのに何度か出会い、ショックを受けた経験多々ありです。

特に、今いちばんはまっていて、
大げさだけど「生きる喜び」にもなっている
デスパレートな妻たちに関してのネタばれを
ツイッターやスタプラで見てしまって、興ざめ、、、
という経験数知らずです(涙

主婦さんほどの方が、なぜにパート7でそのような失点を?
TOEICは基本的には、完全なる推量はなく、
どこかしこに必ずそれを示唆する(imply)ことが書いてあるので、まるでミステリーのなぞ解きのように攻めるといいかもしれません。

私の⇒のプロフィール下の、
「TOEIC900獲る会」メンバー見ると、
なんと主婦さんのお名前も!!

この会、当初は、「900取る会」だったのですが、
先輩諸氏に、「取る」というのはぬるい!
もぎ「獲る」ぐらいのつもりじゃないと甘い!と言われ、
改名したのでした。

当時の私も、900取りたいな~という意識から、
何が何でも、もぎ獲るという気迫が必要なのかと
教えられた思いでした。

ちょっとマニアックな世界ですけど(笑)

ま、主婦さんの場合は、もともと力があるので
900取るのは時間の問題だと思いますよ~
7月TOEICでも十分いけると思います。

できれば、迷わずいける近場の会場だといいですね~♪
おでんさんの受験もかげながら応援しております。

| ぴあの | 2014/07/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

購入されましたか♪

paperwhiteいいでしょう〜♪ なんて、1冊しかまだ読んでいないわたしがいうのもおこがましいですが(笑)。どうも最近読みたいものが紙の書籍ばかりです(汗)。

とはいえ、夏の旅行のおともに持参する予定で、今からどれにしようかな〜と楽しみながら選んでいます。これまではハードカバーや文庫本を、荷造りしたスーツケースに入れて先に宿泊先に送っていたのですが(なにしろ子どもたち用の荷物が多過ぎて……)、「あと1冊持ってくればよかった(涙)」という事態も避けられそうなので、Kindleありがたいです〜!

| 早起きmom | 2014/07/14 05:01 | URL |

早起きmomさん

へへ、買っちゃいました~♪
快適です!!!

最初は、白黒だったので、えっ?と言う感じでしたが、
慣れると、確かに目にやさしい~という感じですね。

確かに紙の本も捨てがたいんですがね~
あの手触りとか表紙の絵が常に見えるとか
紙の本も好きですが、

私の場合は、語彙力がないのでkindle様の助けをえないと読めないんですよね~。それと、断捨離生活にもやはりkindleは強い味方です(笑)

旅行に行く時は、まさに威力発揮しますよね♪
ただ、アジアのリゾート地とかだとプールサイドでPBを読んでる人たちってすごく絵になってたけど、今や水しぶきを気にしながらも電子書籍って時代なんでしょうね~ちょっと風情がないような。

夏の旅行はどちらへ?
お子さんが小さいとどこへ行っても楽しいですね。
子供の喜んでる顔がいちばんですもんね~

| ぴあの | 2014/07/14 09:06 | URL | ≫ EDIT

ふふふ(笑)

南の島へ行く予定です♪ 国内です。

子どもたちがもう少し大きくなったら、海外旅行にもチャレンジしてみたいですね! 海外旅行……子どもが生まれてからは皆無なので、もうかれこれ8年ほど行っていません(汗)。旅の達人のぴあのさん、子連れでおススメのところってありますか?

| 早起きmom | 2014/07/15 04:54 | URL |

早起きmomさん

国内の南の島ということは沖縄ですか?
いいですね~

子連れ海外デビューということであれば、やはりベタですが、グアムでしょうね。ハワイもいいですが、飛行時間が倍になるのと19時間の時差はちょっときついですものね。

アジアのリゾート地もお勧めですが、日本の夏に行くとなると、その時期は雨期の所が多く、オンシーズンなのは、バリ島、コタキナバル(ボルネオ)、サムイ島(タイ)とシンガポール位でしょうか。シンガポールはリゾートではありませんが、セントーサやビンタンならいいかもしれません。

コタキナバルは、(今もそうかはわからないけど)関空発なら確か火曜、金曜発が直行便があって4時間半位で行けるはずです。それ以外の曜日はクアラルンプール経由になって9時間位かかりますが。オラウンータンはじめ動物もいっぱいだし、いいかもですが、、、私はちょっとわけあって、毎年候補にあがりながら結局は3年連続バリでした。

治安や食事の衛生面からいうと、やはりシンガはいいかもですね。ナイトサファリもあるし、セントーサにはユニバーサルスタジオもありますしね~。ちなみにセントーサは陸続きで橋を渡っていけます。ビンタンは高速船になります。あ、ビンタンはシンガから行くけど、国はインドネシアです。

| ぴあの | 2014/07/15 16:42 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT