||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOEIC満点が3人!!

昨日、「初任給が出たよ!」と息子から電話がありました。
初出勤の日以来、約2週間ぶりの電話でした。

「めっちゃいい会社」
「ありえん(すばらしい)環境」
「オレ、いつも笑ってる」
「支店長も課長も指導担当もみんなすごいいい人で
オレのことかわいがってくれてる」

ホッとしました。
息子は元気だけが取り得の子です。
その息子が息子らしく明るく働いてるようで
本当によかったです。

もうすぐ23になろうとしている息子ですが、
親なんていくつになっても子どものこと
ことに新しい環境になった年は余計に心配なものです。

「会社にかかる電話、メール、社内文書の半分は英語」
「メールは問題ないけど、電話はやっぱりかなり大変」
「昨日もアムステルダムの支社からの電話で~」

などなど、やっぱり今やビジネスの世界では
英語は必須条件なんですね。

「うちの支店長がこの前、入社試験の面接に行ったら
なんと、


80人面接したうち、TOEIC満点が3人もいたんだって!
そしてオレがこれから目指す資格をすでに
持っている人も4人もいたんだって」

ひょえ~~~です。
今年は経済状況の悪化から各社の採用が厳しいだけに
それだけしっかりと就活のために資格等をとって
臨んでいる学生が多いのでしょう。

それにしてもTOEIC900以上でもすごいのに
大学生で満点!すごいです。すごすぎます。

「生活はどう?毎日疲れるでしょう?」

と聞くと、

「朝6時半に起きて7時過ぎに家を出て~
と規則正しい生活だから全然疲れない。
夜は12時半位には寝るようになったし」

大学生の時は昼夜逆転みたいな曜日もあったけど
さすがに社会に出たらそんなわけにはいかないものね。

「月から金まで仕事して、金曜の夜と土日は
目いっぱい遊んでるし、バランスもいいんだぁ~。
とにかく、会社の人がどの人も本当にいい人だから
社内の空気がとってもいいんだ。雰囲気がいいんだ。
ありえないよ、こんな会社」

初出勤を前に6ヶ月分の定期を買いたいからと
11万貸したのですが、今回の給料に交通費が振り込まれたとかで

「11万返したいんだけど、どうすればいい?」

って。
へ~~~息子に貸したお金が返ってくるなんて!(笑)
これでこれで本当に仕送り生活も終わったのだと実感。
まだまだ危なっかしいけど、自分の足で立って
生きていけるようになったのだなあと
ちょっとしみじみしました。

夫との晩酌が進んだのは言うまでもありません(笑)


関連記事

| 息子 | 2009-04-25 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT