||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検索ワードから見る私のブログ(笑)

ひまだったので、私のブログの検索ワードを見てみました(笑)
どういうフレーズでこのブログがヒットするかです。

で、一番ヒットしたのが、

ぴあのTOEIC

ま、普通ですね。
このブログタイトルの「今日を楽しく」も結構ありました。
あと、おかげさまで「ぴあの塾」も!

私が50代マダムだからか、
年齢と学習関係の検索ワードが結構ありました。
思わず噴き出したのが、

50代のおばさんが、TOEIC挑戦できる?
おばさん 目指す TOEIC 何点


はい、大丈夫です。
50代のおばさんでもTOEICは挑戦できます!

50代でこれからの人生を考える人が多いのか、


50歳代TOEIC
TOEIC50歳
50歳英検準1級
50代で英検恥ずかしい
60歳 通訳ガイドをめざす


などなどあり、私のブログはどうも熟年対象のようです(笑)
と、冗談はおいておいて、

やはり50代というのは、
子供が大きくなったり自分の人生にも少し時間的余裕ができ
これからの人生を考えたり、

もう1度英語を勉強したい!
それには、TOEIC?英検?と目標設定を考えてる方が多いのではないでしょうか。
英語とは関係ないのですが、

じゅくねんのまだむ
老いてなお愉しく美しく


というのもありました(笑)
というか、そういうワードでなぜ私のブログがヒットするのか?
謎です。

謎と言えば、こんな不思議なキーフレーズも。。。

熟年男性ゲイ
マダム熟女パジャマ


なぜにゲイ?なぜにパジャマ?(汗

さて、英語関係に話を戻して、
教材関係で1番ヒットが多かったのは、意外にも

会話できる英文法大特訓 CD付
会話できる英文法大特訓 CD付妻鳥 千鶴子

ジェイ・リサーチ出版 2012-09-21
売り上げランキング : 2007


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TOEIC関係の、デルボ、金フレを抑えて
この会話本が堂々の1位でした!
やっぱり、みんな「話せるようになりたい」という思いは同じなんですよね~

それと根強い人気が、Grammar in Useです。

Grammar in Use Intermediate Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English (Book & CD Rom)
Grammar in Use Intermediate Student's Book with Answers and CD-ROM: Self-study Reference and Practice for Students of North American English (Book & CD Rom)Raymond Murphy William R. Smalzer

Cambridge University Press 2009-03-09
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さらには、お勧め英英辞書のロングマン

ロングマン現代英英辞典 [5訂版] DVD-ROM付
ロングマン現代英英辞典 [5訂版] DVD-ROM付
桐原書店 2008-12-26
売り上げランキング : 10991


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


家族関係では、娘関係が圧倒的に多く、

大学 不合格 娘
振袖 娘 ブログ
留学 娘 寂しさ
娘が留学
仕送りが終わる
娘の配属


あ~~このキーワードを見ただけでも
娘の大学受験から今にいたるまでのいろいろなことが思い出され
何だかしみじみしてきます。

息子や夫のこともかなり書いてるのに
なぜかほとんど彼ら関係はなく、
家族関係では、母との葛藤関係のキーワードがかなりありました。

母 優しくできない
母親に優しくしてあげたい
お母さん 電話 優しくなれない
娘との葛藤 母


お母さんとの関係で悩んだり葛藤を抱えてる人って
私だけではなく意外に多いのかもしれませんね。。。
私自身、いまだに素直になれず、、、
心ではいつも感謝してるし愛おしくも思ってるのですが。。

そうそう、「りんご格言」というのもありました。
これは、私が以前紹介した、この格言↓がヒットしたのだと思います。

「もし世界の終わりが明日だとしても、わたしは今日りんごの種をまく」
If the end of the world comes tomorrow, I will plant an apple tree.


改めてこの格言を今読むと、
なんだか静かなそれでいて凛とした気持ちになります。

と、ちょっと感傷に浸ってると、すごい検索キーワードが、

這い上がる勉強

ははは、私が900点とるのにもがき苦しんでいた3年、
まさにその3年は這い上がる勉強をしてきたのかも。

ここに、もちろん全部のキーワードは書ききれませんが、
全体的にはやはりTOEIC、英検、あとは家族関係が多いです。
オンラインレッスンやスクール、多読関係が少ないのはちょっと意外でした。

ただ、興味本位に見てきましたが、
それぞれのキーワードやフレーズを通して、
何か、私もそのワードを通して来てくれた人と
目に見えない会話をしたような気分でした。

ー50代で英検恥ずかしい
ーいえ、全然恥ずかしくないですよ!!

ー老いてなお愉しく美しく
ーですよね!私ももっと美容にも気をつけねば~

ー母優しくできない
ー私も反省ばかりです。優しくしないとーとはいつも思ってるんですが、、、

みたいに、検索ワードと対話していました。
何だかどうでもいいような記事ですみません(笑)
関連記事

| つれづれ | 2014-03-22 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ぴあのさん、定年後のライフワークに英語関係としたら
何が想像できる?

ピアノ塾?
TOEIC講師はどんどん若手がでてくるから市場が狭まるで~(爆)
日本語塾?これはええな。国際交流協会とかでできそう♪

どお。受験英語勉強しない?(爆)
こちらのブログ参照(爆)

| 大阪の主婦 | 2014/03/22 18:42 | URL |

大阪の主婦さん

おはようございます。
いつもコメントありがとう~です!

受験英語へのお誘いもありがとう~(笑)
早速読んできました~
「ギンギラギンにさりげなく」のタイトルから結論までうまくまとめたね~(笑)なるほど~なるほど~と読ませてもらいました。私はマッチたち世代よりもうちょっと上の西城秀樹世代だけど(笑)

>TOEIC講師はどんどん若手がでてくるから市場が狭まるで~(爆)

これは、事実ですよね~
しかも、TOEIC講師の道をきちんとやるには毎回とかかなり頻繁に受験して旬な情報をつかんでないといけないからね。

定年後か?
そんな先のことはちょっと考えられないけど(笑)
定年後は半年は暖かい所で(タイとかマレーシア)でロングステイ、残りの半年は日本というのが理想。

本当は大好きなハワイに半年あとは日本半年が一番いいけど、物価考えるとね。うちの経済状況では無理だわ。。

が、定年と言っても、夫はあと3年でサンデー毎日だけど(笑)、私は何と、国立大の方も私大の方も、70歳定年なんですよ!!!
なので、おいてもらえるうちは細々大学講師続けますわ(爆)
留学生への日本語指導は天職だと思ってる&好きだしね~

英語学習は最近、どんどん緩くなっていくばかり。
いずれは1級とか通訳ガイドとかにもチャレンジしたいけど、今年のテーマは、learn naturallyなので、これでいきます。

デスパ妻のDVDもシーズン3終わったからもうやめるつもりだったけど、どうも喪失感がすごくて、シーズン4も注文してしまった(笑)今日届くから超楽しみ♪

では、今日もよい1日を~♪

| ぴあの | 2014/03/23 08:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT