||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびりゆっくり旅2つ

例年なら春休みのこの時期、
どこか長期で海外へ出かけるところなんですが
今年はまだ病み上がりということで自粛。

でも、もともと旅が大好きなので
どこか行きたいな~でも無理はできないし、、
ということで、

まずは、2月末に夫と二人で温泉に1泊で出かけました。
楽天トラベルで老舗温泉の日付指定の格安プランを見つけたのでした。

温泉と言えば、お楽しみはやはり夕食♪
部屋食ではなく、お食事処で頂きました。

2014-02-28 19.17.10

予約の際に、


今回の旅行は、
結婚30周年と私の快気祝いを兼ねた旅行だと書いておいたところ
女将さんが夕食の席にご挨拶に来て下さり、

結婚30年のお祝いだと言って毛筆でしたためたお手紙と
記念品のお箸を頂きました。が、なぜかお箸は1組(笑)

夜はギターの弾き語りコンサートがあったのですが
そこでサプライズがありました。

2014-02-28 21.07.38

女将さんから連絡がいってたのか、
コンサートの途中で、何と何とアーチストの方が

「本日お越しのお客様の中に、
ご病気が治られてそのお祝いでお越しのお客様さまがいらっしゃいます」

「ぴあのさま、お元気になられて本当によかったですね」

そう言い終わると、コンサートに来ていたお客さんが一斉に拍手。
私とぴえは感激でいっぱいで熱いものがこみあげてきました。
なんてみなさん、あたたかいのでしょう。

それだけでも嬉しかったのに、歌のプレゼントが(涙
今日からがまた新たな日の始まりということで、
「鶴瓶の家族に乾杯」の主題曲、Birthdayを歌ってくれました。



♪幸せをありがとう ぬくもり届きました
何よりあなたが元気でよかった
宝物をありがとう 思い出届きました
生まれてきて よかった♪

歌詞が、メッセージが、伝わってきます。
「何よりあなたが元気でよかった」で、ぐっときました。

コンサートの後、この方に会いに行き、
名前を告げてお礼を言うと、

私の顔を見て、手を握り、
「本当にお元気になられてよかったですね。がんばってください」
と言われ、また涙が。

実は楽しみにしていた温泉なのに
お風呂に入り、お部屋まで歩いてもどるだけでもかなり疲れてしまい、
もうすっかり元気になったつもりでいてもまだまだだなーと
ちょっと落ち込んでいただけに、歌のプレゼントで元気がでました。

先週は久しぶりにまとまったお休みが取れた娘と
2泊3日の旅行に出かけました。

おいしい新鮮なお魚を食べるのが目的の母娘グルメ旅です(笑)
お昼はお魚屋さんがしている割烹でおいしい定食を頂き、
夜は宿をとった海辺の町でおいしいお刺身を!!

2014-03-13 19.35.45

翌日のお昼は、念願の海鮮丼です!

2014-03-14 11.39.12

これで800円は安いでしょ!
事前にネットでいろいろお店のリサーチをしておいたので
どのお店も本当にあたり、あたりで大満足でした。

あいにくお天気は雨、雨で悪かったのですが
娘との時間はあまりに楽しく、私の体調もよかったので、
急きょもう1泊しよう~ということになり、

2日目の朝、当日予約限定3室プランで
なんと天皇・皇后両陛下もお泊りになったというホテルを
通常の半額で予約できました!

こういう行きあたりばったり旅も
おもしろくていいですね~

日曜TOEIC受験予定の娘なのに
どうせ家にいても勉強しないから全然いい♪
と、旅程1日プラスに大賛成でした(笑)

3日目の朝はホテル内のレストランで頂きました。
リゾート気分で頂く和の朝食、おいしかった~

2014-03-15 09.57.20

2014-03-15 09.30.01

実は2日目の夜、とんでもないアクシデントがあり、
なんとかなんとかそれをしのいだと思ったら
それ以上のアクシデントに見舞われ、
正直、無事、帰ることができないかと途方にくれました。

が、ホテルフロントの方々はじめ、
地元の方たちの機転と、助けによって
何とか無事クリア、2人無事に戻ることができたという
ちょっと忘れられないできごともありました。

夫との温泉旅も娘とのグルメ旅も
ただおいしい食事や、観光だけでなく、
人の温かさにいっぱい触れることができ、

また、予期せぬアクシデントに見舞われても
力を合わせればどんな困難も乗り越えられることを
改めて教えられた旅でもありました。



関連記事

| | 2014-03-18 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

旅行三昧、ええね~♪

日常を離れて、いろんなことを考えることできるしね~♪
温泉にはいると、使ってる間、人生を考えるわ。私(爆)

うちもこの5月の連休に、また僕ちゃんを連れて温泉旅行の予定♪

近場だけど♪ 赤穂温泉っていうてたかな。
うちの実家の母と姉と合流。

それを目標にがんばるわ~(爆)

お互い今日も一日がんばろう♪

| 大阪の主婦 | 2014/03/19 08:16 | URL |

大阪の主婦さん

こんにちは~
以前は旅するなら海外旅♪と思ってたけど、
海外っていろんな状況が整わないと出かけられないので、最近は気軽にささっといける国内旅もいいな~っと思ってきました。

今回の2泊3日では、それぞれのホテルにも大浴場があったけど、
途中、途中で足湯にも入って(足湯デビュー)、足湯三昧もしてきたわ(笑)

赤穂温泉、思わずググってしまったわ(笑)
瀬戸内海に面してて、風光明媚な感じやね~お魚もおいしそう。
お母さんやお姉さんと合流するにもよさそうな場所だね。

日々、いろんなことあるけど、こうして時には旅に出て「非日常」を楽しむことがまた活力になるね~

| ぴあの | 2014/03/19 10:21 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT