||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪祭り♪1Dayレッスン2nd Stage応募状況

1月TOEICの結果が昨日発表されました。
ぴあの塾からも一人受けていたので、朝からドキドキしていたのですが、
大幅UPというBig Newsが飛び込んできました~

何と前回から130点UPの自己ベスト更新です。
その方は試験中に一時退室という状況に陥りながらも大幅UP。

自己ベスト更新のニュースにももちろん感激しましたが
それ以上に嬉しかったのが、塾生たちがみんな
まるで自分のことのように大喜びし、
結果をしってうるうる~という方も何人もいたことです。

こうやって良い結果が出た時に喜びあえて
躓いた時に励まし合える真の仲間って、
大人になってくるといろんなしがらみもあって
なかなか出来ないものだけど、

昨夜の嬉しい報告の塾生たちの反響を見ながら、
とっても幸せな気分になりました。

さて、雪祭り♪2nd Stageの応募状況ですが、


今のところ比較的余裕がある時間帯は↓です。

②2月8日(土)12時20分
⑧2月17日(月)16時20分
⑬2月24日(月)12時20分
⑯2月27日(木)11時20分

私って結構スパルタチックで怖いと思われてるかもしれませんが、
自分では愛情たっぷりに接していると思うので
応募を考えてる方は恐がらずにどうぞ~(笑)

レッスンが終わったからの感想をまた頂いてますので
お名前伏せて一部ご紹介しますね。

レッスンで印象に残ったことについてです。

◎パート5コースAさん
まさしく私の問題点をはっきり言ってくれたことです。
自分自身で分かっていながら流れで勉強して机に向かっての勉強に逃げていたのでズバッと言ってくれたことにより勉強に対しての姿勢や気持ちが変わりました。
 

◎CNNコースBさん
やっぱり、リスニングはまだまだなんだなーと認識できました。どうも苦手なことをあやふやにする傾向があるのでまずは自分の今の力をしっかり把握し、克服していきたいです。 内容理解がさっぱりだった私でしたが、ぴあのさんが上手に導いてくださり、最後はにしっかり理解できていて「さすが、ぴあのさん!」と思いました。

◎CNNコースCさん
一番は、勉強方法を具体的にアドバイスしていただけることだと思います。英会話学校にしてもオンラインレッスンにしても、こんなに丁寧に個別のアドバイスをもらえる機会は全くないと思うので。。。。
もうひとつはぴあのさんとお話していてモチベーションがあがることですね


また、不満点もお聞きしているのですが、
これについては、事前に教材を印刷できていればレッスン中に書きこめてよかったとか、やはりレッスン時間は60分が望ましいという声を頂いています。

明日は今回初めての瞬間英作文コースのレッスンがあるので
ちょっと緊張です。

2nd Stageでも複数の方からこのコースでの応募があるので
まずは明日の初回、がんばりたいと思います。
「瞬発力」を意識したレッスンを心がけたいと思います。

今回の応募締め切りは明後日2月6日(木)の22時です。
雪祭り♪への応募が初めての方は応募フォームをまずご請求くださいね。
よろしくお願いします。
関連記事

| ぴあの塾 | 2014-02-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT