||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪祭り♪2ndStage応募される方へのお願い

昨夜アナウンスした雪祭り♪1Dayレッスン2nd Stageですが、
ありがたいことに既に10名近くの方からお申し込みを頂いています。

今回、なぜか「初めまして」の方ばかりが続くので
不思議に思っていたところ、、

私、昨日UPした応募要項に「親交のある方」というのを書き忘れてしました(汗
これまでに既にお申し込み頂いた方へは応募フォームをお送りしましたが、
(受け取った方は遠慮なくお申し込みください)

すみませんが、今後「初めまして」方からの応募フォーム請求は、
残念ながらお断りさせて頂きます。

というのも、



1Dayレッスンというのは、限られた時間でのレッスンですので
これまで親交のない方に対し、応募フォームの情報からだけで
スムーズなレッスンをするためには膨大な準備とエネルギーがいるからです。

これまで夏祭り♪の時も今回も初めましての方はほんの数人いらしたのですが、
全体の比率からいくと少なかったことと私自身がすごく健康であったことと
応募フォームから、「この人には私でよければぜひ力を貸したい」と
思ったのでお受けしてきました。

それでも、レッスン前に何度もメールを往復し
模試をといてもらって結果を報告してもらったり
デルボでの語彙チェックをお願いしたり、
そうした過程で徐々にその方々の学習レベルや学習状況を把握してきました。

しかし、残念ながら今の私には複数の方々と
そんな流れでやりとりするだけのパワーがありません。
なので、今回お申し込み頂ける方の対象者について
先ほど、改めて赤字で加筆しました。

**************************************
今回のお申し込み対象者は「親交のある方」です。親交のある方というのは、これまでブログに3回以上コメント頂いてる方或いは、ツイッターやstudyplusでやり取りのある方です。
*****************************************

改めて追加事項を含め、応募対象者を書かせて頂くと、

◎応募対象者
1.親交のある方
2.studyplusに登録し学習記録をつけている方(つけ始めた方もOK)
3.skype操作に慣れている方
4.2014年中にTOEICもしくは英検受験の予定のある方
5.1~4を満たす学生以外の方


にさせて頂きます。

studyplusにまだ登録してない方は、
今からでもいいので早速登録して「本棚」に教材をリストアップし、
「タイムライン」にて学習記録をつけ始めてください。

studyplusを見ると、どんな教材を使って
どれだけの時間をかけて勉強しているかが一目瞭然なので
授業準備の時のイメージを作りやすくなります。

どの枠もかなり込み合ってきているので選考になる時間帯が多いですが、
選考するときは、応募フォームの内容とstudyplusを通しての
普段の学習内容を参考にしたいと思います。


また、レッスン直前、レッスン中に「ファイルを送信」することがあります。
ファイル受信の仕方は、

◎ファイル受信の仕方
私からファイルが送られたら、
1.「受信を許可する」をクリック
2.「ファイルに名前をつけて保存」をクリック
3.受信できたら「ファイルを開く」をクリック
4.印刷が必要な場合は印刷する
※2の保存先は、my documentでもデスクトップでもどこでもいいです。
とりあえずどこか場所を決めて保存してください。


いろいろ勝手を言って申し訳ありませんが、
どうぞご理解頂けますようお願いいたします。

いずれ、また元気になって私に余裕がある時は
初めてお会いする方にもぜひご応募頂けるようにしたいと思います。

よろしくお願いします。
関連記事

| ぴあの塾 | 2014-02-03 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT