||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪祭り♪1Dayレッスン 2nd Stageのお知らせ

お待たせしました~
ぴあの塾雪祭り♪1Dayレッスン 2nd Stageのご案内をします。

退院後まだ1カ月半ということで体調が心配だったのですが
プレオープンから1週間、私自身がすごくレッスンが楽しみで
準備、授業を通して自分がどんどん元気になれるのを感じています。

体力も少しずつついてきているので、
雪祭り♪1Dayレッスンの第二弾を以下のように2月末まで計画しました。
体調がよければ、3月はひな祭り♪1Dayレッスンを引き続き開講したいと思っています^^

雪祭り♪1Dayレッスン2nd Stageも先着順ではなく、
締切日を設ける&選考方法でいきます。
今回の応募フォーム提出締め切りは、2月6日(木)の22時です。

雪祭り♪レッスンに初めて応募される方は、
以下の案内の「応募方法」にそってまずは応募フォームを請求ください。

すでに、雪祭り♪1Dayレッスンをお申し込み頂いた方は、
再度フォームを送って頂く必要はありません。
希望日時、コース、レッスン内容、スパルタ度(笑)を
ブログコメント等でお知らせください。

今回はご要望の多かった土曜の枠を増やしてみました。
それでは、以下募集要項をご覧ください。


*****************************************************
ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~
雪祭り♪1Dayレッスン 2nd Stage生徒募集

★レッスン概要★
時間&費用:40分(1,000円)
カメラ:なし(生徒さんは自由)
支払い:Amazonギフト券Eメールタイプにて(レッスン後後払い)
※支払い方法はレッスン終了後資料をお送りします。
 
★コース★
①TOEICパート5対策コース
対象レベル:TOEICのR200点台、300点台の方
初学者の方からなかなか800点の壁が破れない方、
パート5を勘頼み(サウンズグッド法)で解いてる方に
ロジカルに解ける方法を伝授します。
私自身がこのパート苦手中の苦手だったので苦戦される方の味方です♡

②CNNニュースで学ぶリスニングと読解コース
対象レベル:TOEIC800点以上またはLが400以上の方
短い(100語以下)のCNNニュース記事をベースに、
リスニング力、読解力、語彙力を鍛えます。

③瞬間英作文で英会話力UPコース
対象レベル:どなたでも(英会話力をつけたい方)
指定教材:会話できる英文法大特訓
なかなかひとりでは続かない瞬間英作文。
事前に指定ユニットの例文を覚えて頂き、
レッスン内でチェック後解説し、そこから会話を広げます。

※①から③以外のコース(例:学習相談)を希望される方はご相談ください。


★レッスン時間★
基本的にレッスン時間は40分ですが、
生徒さんからのご希望があり、私の体調がよく対応可能な場合は
60分コースへの変更も可能です。その場合のレッスン料は1,500円になります。

★日程★
①2月8日(土)11時から
②2月8日(土)12時20分から

③2月10日(月)11時から
④2月12日(水)11時から
⑤2月12日(水)12時20分から
⑥2月15日(土)11時から

⑦2月17日(月)15時から
⑧2月17日(月)16時20分から
⑨2月20日(木)11時20分から 
⑩2月22日(土)17時から
⑪2月22日(土)18時20分から

⑫2月24日(月)11時から
⑬2月24日(月)12時20分から
⑭2月25日(火)16時から
⑮2月25日(火)17時20分から
⑯2月27日(木)11時20分から

※3月もレッスンを計画していますが日程は2月下旬にお知らせします。
※キャンセルは2時間前までです。それ以降は半額(500円)チャージします。
今回のお申し込み対象者は「親交のある方」です。親交のある方というのは、これまでブログに3回以上コメント頂いてる方或いは、ツイッターやstudyplusでやり取りのある方です。
※TOEIC950点以上、英検1級をお持ちの方は、すみませんが私のレベルでは対応できませんので応募はご遠慮ください。

★応募対象者★(2月2日午後6時加筆)
1.親交のある方
2.studyplusに登録済みの方
3.skype操作に慣れている方
4.2014年中にTOEICもしくは英検受験の予定のある方
5.1~4を満たす学生以外の方


★特典★
受講された方はstdyplus内の「ぴあの塾コミュニティ」にご参加頂けます。
また、専用掲示板(パスワード付き)でも交流を深めることができます。

★応募方法★
◎雪祭り♪1Dayレッスンのご応募が初めの方(塾生含む)
1)コメント欄、DM、メール等で応募フォームを請求してください。
その際、以下の6点を忘れずに記載してください。
①希望日と希望時間(第1希望から第2希望まで書いて頂けると助かります)
②希望コース
③TOEIC直近スコア(LとRも)および英検所持級
④次回受験予定(英検/TOEIC)
⑤メールアドレス
⑥希望スパルタ度(5段階)

2)記入した応募フォームを2月6日(木)午後10時までに送ってください。

3)締め切り後順次、こちらから結果をお知らせします。

◎雪祭り♪1Dayレッスン応募フォームを提出済みの方
以下4点をブログコメント、メール、メッセージ等に書いてお申し込みください。
応募フォームの請求や提出は必要ありません。
①希望日と希望時間(第1希望から第2希望まで書いて頂けると助かります)
②希望コース
③今回のレッスンの希望内容
④希望スパルタ度(5段階)
締め切りは2月6日(木)午後10時です。
締め切り後、順次、結果をお知らせします。

*****************************************************

個人的に、今回のレッスンの一番の売りはやはり
CNNニュースレッスンだと思っています。

今回レッスンを受けてくださった生徒さんから、

精聴ってこうやるんだ!と初めて気付けました。一つの短い素材でもここまで生かせるものなんですね!語彙も文法もリスニングも読解も全部つながっているんだなと実感しました。もう本当に目から鱗でした。

という感想を頂きました。嬉しい嬉しい感想でした。
そうなんですよね~語学の勉強って、本当は
語彙とか文法とか読解とかリスニングとか独立してるわけではないんですよね~

私の大学の授業でも、担当科目やライティングであっても、
リスニングや会話であっても、いろんな素材を通し、
全ての技能が網羅されるようなレッスンを心がけています。

自分がそうやってしてきたことが伝わってたんだ~と
その感想を読んでとても嬉しく思いました。

また、TOEICのパート5関係の指導は、
元々自分が苦手だっただけに、とても力が入ります。
このコースを受けた生徒さんからは、
レッスンで印象に残ったこととして、

ぴあのさんが、私も始めは文法のこの部分がなかなか理解できなかったんだけど、と、私が理解できなかったところに共感してくれたことです。もやもやのところがどこなのかを分かってもらえて、的確に指導していただけたのが印象に残りました。

私があやふやになっていることをズバッと指摘してもらったので、どういう点に注目して英文を読めばいいのかが、クリアになりました。 正直、文法 の分からないところが分からない状態で、特に模試などの復習をしても、いまいちピンとこなかったのですが、今後はポイントがつかめそうです。


という感想をくださいました。
学習の仕方や模試の復習のしかたなどはポイントさえつかめば、
あとは独習が可能です。

去年の今頃、フ~フ~言ってたmayleeさんが、
今や自分で教材を選び、取組み、間違いを分析して日々学習に取り組んでいます。
そういう自律的学習ができればしめたものです^^

新しいメンバーさんはすでにスタプラコミュや掲示板を通し、
他の塾生との交流が始まっています。

新メンバーさんが、「初めまして」と入ってくると、
メンバーが次々とwelcomeと声をかけてくれる
そんな暖っかい塾になってきていて私もすごくハッピーです。
関連記事

| ぴあの塾 | 2014-02-02 | comments:24 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 07:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 07:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 07:39 | |

鍵コメさん

雪祭り♪1Dayレッスンへのご応募ありがとうございます。
今ほど、応募フォームをお送りしましたのでご確認くださいね☆
2つめのコメントの件は、対応済みですのでご安心ください^^
応募フォームお待ちしています。

| ぴあの | 2014/02/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 08:55 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございます。
今ほど応募フォームをお送りしましたのでご確認頂き、
締切日までにご返送ください。

よろしくお願いします。

| ぴあの | 2014/02/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 10:18 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございます。
鍵コメさんのスコア、しかもLとRのバランスも私も長らく同じ感じでしたのでお気持ちがよくわかります。

今ほど応募フォームを送りましたので、締め切り日までにご返送ください。よろしくお願いします。

| ぴあの | 2014/02/03 13:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 17:16 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 17:33 | |

鍵コメさん

こんばんは~ご応募ありがとうございました。
今ほど、添付にて応募フォームをお送りしましたのでご確認の上、期日までにご返送ください。

TOEICのLとRのバランスもよく、元々の英語力の高さも伺えますので、このまま努力されれば目標は叶うと思います。それでは応募フォームお待ちしています。

| ぴあの | 2014/02/03 18:31 | URL |

鍵コメさん(夏祭り生)

お申し込みありがとうございます。
スパルタ度5ですね!了解です^^
選考結果についてはまた後日お知らせしますね~

ご質問の問題集については、鍵コメさんには、イクフン(青)がいいと思いますよ^^

| ぴあの | 2014/02/03 18:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 18:58 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございます。

先ほど応募フォームをrから始まるアドレスに送ったところ、戻ってきましたので、夏祭りの時のアドレスnから始まるアドレスにお送りしました。届いてるかご確認頂けますか?

締切日までにフォームご返送頂けますようお願いします。

| ぴあの | 2014/02/03 21:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/03 22:21 | |

鍵コメさん

こんばんは~~~
今日は鍵コメさんのBig Newsですごく幸せな気分になりました。
11月TOEIC、12月TOEIC、そして今回の1月TOEICと塾生たちが続々と自己ベスト更新を果たし、それもみんな大幅更新やずっと破れなかった壁をぶちやぶっての更新が続き、私にとって何よりの薬というかパワーの源になっています。

応募フォームは2nd Stageのものを今ほど改めて添付で送りました。締め切り期日までに返送くださいね。アビメは届き次第、別メールかDM等でお知らせ頂ければ、分析しますよ^^

| ぴあの | 2014/02/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/04 00:16 | |

鍵コメさん

おはようございます。
ご応募ありがとうございます。

私も、あれ?鍵コメさんから応募こないなーと思ってましたよ(笑)もしかしたら、前回のレッスンで次が怖くなったのかな?とか(笑)

>スパルタ度5、時に2。
ですね。これって、スパルタチックだけど時には優しくってことですよね?飴と鞭、使い分けですね~(笑)

第一希望から第三希望まで了解しました。
選考結果については後日お知らせします。

| ぴあの | 2014/02/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/04 18:13 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございました。
今ほどメール添付で応募フォームを送りました。
締め切りまでにご返送ください。

| ぴあの | 2014/02/04 19:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/05 16:21 | |

鍵コメさん

満を持してのご応募ありがとうございます(笑)
今、応募フォームを送りました。

明日が締め切り日なのであまり時間がありませんが、
よろしくお願いします。

コースはどちらがいいでしょうね~。
応募フォームを拝見し、私の方でも考えてみます^^
選考結果はおってご連絡します。

| ぴあの | 2014/02/05 17:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/05 23:08 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございました。
スパルタ度5でのパート5ですね。
了解しました~

ただ、ここにきて駆け込み応募(笑)が続いていて
穴場が穴場ではなくなって、どの枠もかなり込み合ってきています。

また、改めてご連絡させてもらいますね~。

| ぴあの | 2014/02/05 23:23 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT