||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪祭り♪1Dayレッスン応募状況

おはようございます。

病気の影響であまり食事がとれない日々が続いていたのですが、
先週から調子がよく、何を食べてもおいしく感じ、
ついに日曜には、禁断のカレーまで食べてしまいました(笑)

食べたいものがおいしく食べられるって、幸せ♪ですよね。
今回の病気&入院生活の経験で、
これまで忙しすぎて見失っていたことや、当たり前のことの中に
いかに多くの幸せが詰まっていたのかを再発見中です。

さて、ぴあの塾雪祭り♪1Dayレッスンの応募状況ですが、


先着順をやめたことで、いつもに比べるとゆっくりした出だしです。
それでも、枠によってはすでに5人以上のご応募がある「激戦区」も出てきています。
反対に、今のところどなたからもご応募のない「無人区」も4枠1枠あります。

これから応募をと思ってらっしゃる方は、
以下の応募状況を参考にされてくださいね。

◆ぴあの塾 雪祭り♪1Dayレッスン応募状況(1月21日午前15時現在)←随時更新予定!
記号⇒〇応募ゼロ、☆応募者1~2名、 ☆☆3名以上、 ☆☆☆5名以上

1)1月27日から31日(プレオープン)
対象⇒コミュニティに参加しているぴあの塾塾生。
①1月27日(月)11時から⇒☆
②1月28日(火)16時から⇒☆
③1月28日(火)17時20分から⇒☆
④1月31日(金)11時20分から⇒☆

2)2月1日(土)から2月7日(金)まで
対象⇒ぴあの塾生&一般の方(親交のある方)
⑤2月1日(土)11時から⇒☆☆☆
⑥2月3日(月)15時から⇒☆
⑦2月3日(月)16時20分から⇒〇
⑧2月5日(水)11時から⇒☆☆
⑨2月5日(水)12時20分から⇒☆
⑩2月7日(金)11時20分から⇒☆

こうしてみると、やはり応募状況に偏りがあります。
こういった状況を踏まえ、2月8日以降のOPEN時間帯を考えようと思います。

雪祭り♪1Dayレッスンは一応3月末まで開催予定ですので、
短いスパンで、OPEN時間帯やレッスン内容などを見直しつつ、
よりよいものにつなげていきたいと思います。

今回の応募締め切りは、1月23日(木)の22時ですが、
これは応募フォームを提出の締め切りです。

応募フォームの提出を持って正式応募となりますので
ご応募を考えてる方は早めに応募フォームをご請求ください。
かなり記入欄ありますので(笑)

希望コースは今のところ圧倒的にCNNニュースのコースが人気です。
巴さんが上手にブログに書いてくれたからかもしれませんが、
やはり、皆さんTOEICや英検の対策素材よりも
ニュースのような生素材をやりたいのだと思います。

アィディアとしては、
私のレッスンでやった記事をオンラインレッスンで
フィリピンやネィティブの先生とやるのもありだと思います。

私とのレッスンで内容を把握した後ですので、
オンラインの先生とのディスカッションや意見交換もスムーズに行くと思います。

なお、CNNレッスンご希望の方にはレッスン直前に(5分位前)←ここ大事(笑)
A4サイズで2枚のファイルをお送りしますので、
すぐに印刷できるようスタンバイお願いします。

それでは、皆さん良い1日を!
関連記事

| ぴあの塾 | 2014-01-21 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 14:07 | |

鍵コメさん

受講ご希望とのこと、ありがとうございます。
すみませんが、まずは、以下5点を鍵コメで書いてくれませんか。
よろしくお願いします。

①希望日と希望時間(第一希望、第二希望まで書いて頂けると助かります)
②希望コース
③TOEIC直近スコア(LとRも)および英検所持級
④次回受験予定(英検/TOEIC)
⑤メールアドレス

| ぴあの | 2014/01/21 14:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 15:09 | |

鍵コメさん

早速の対応ありがとうございます。
今ほど応募フォームを送付しましたので、ご確認くださいね。
鍵コメさんにはCNNニュースコースぴったりだと思います^^

| ぴあの | 2014/01/21 15:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/25 08:23 | |

鍵コメさん

初めまして!
2年前からブログをお読み頂いてるとのことありがとうございます。

子供たちや家族関係の記事けっこう人気があります(笑)
私としては英語ブログなのでなるべく家族ネタは自粛しようと思うのですが、特に子育て中の方から、応援コメントや楽しみにしていると言われると、ついついいい気になって書いてしまっています(笑)

studyplus始められたのですね。
グリシャムもあと100ページとは、がんばってますね~
TOEICのそのスコア帯から800点を超えるとまた違った世界が広がってきますよ。

雪祭り♪1Dayレッスン受講も考えておられるとのこと、ありがとうございます。次回募集の際、よかったらご応募くださいね。Studyplusもプロフィール、教材登録@本棚、学習記録などをまずは初めて見てください。「ぴあの」で検索すると私が出てくると思うので、よければ友達申請も送ってくださいね。

初コメント、ありがとうございました。

| ぴあの | 2014/01/26 12:09 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT