||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾 雪祭り♪1Dayレッスンのお知らせ

ぴあの塾雪祭り♪1Dayレッスンの概要が決まりました!
明日は「大寒」暦の上では一番寒いとされる日ですが、
寒さを吹き飛ばすようなHOTな時間をレッスンで共有したいと思います。

去年の8月に大好評だった夏祭り♪にあやかって、
今回もいい出会いがたくさんあることを期待し、
ネーミングは「雪祭り♪」としました。

今回の雪祭り♪にあたって、
一番悩んだのが、受講生の決定のしかたです。


これまで1Dayレッスンは、
先着順に受講する方を決めてきましたが、

わずか5分の間に複数の方から同じ枠に応募があったり、
ほぼ同時に別のツール(DM・メール・鍵コメなど)を通し
複数の方から応募があって受講者を決めかねたり、抽選したり、

たまたまブログでの案内を見た時間の差で
本当に受講を希望されてる方が受講できないなどの問題がありました。

今ほどもコメント欄にいっきーさん@夏祭り生から、

>レッスン開講をお考えなのですね。嬉しいです(^^)CNNコースが気になります。受けたいなあ。前回はレッスン告知に気づくのが遅くて…今回はそうならないよう気をつけます。

というコメントがありました。
夏祭り♪の時は、まさに「ずっと前から受講したいと思っていたのに、気がついた時にはもう希望枠が埋まっていて受講できない」という声が複数ありました。

秋の実り♪1Dayは塾生のみ対象の5枠でしたが、
オープンから40分位で4枠が埋まり、翌日の早朝には残りも埋まりました。
たまたま告知を見たタイミングで決まる先着順、、う~むと考えてしまいました。

今回は、それら問題を解消するためにどうしたらいいか考え、
「応募締切日」を設けることにしました。
(応募フォームの提出締め切りですので、それ以前に応募フォームをご請求ください)

そのうえで、応募者が多数だった場合や
同じ時間帯に複数の方から応募があった場合は、

応募フォームに記載されている内容を元に
私の方で受講者を選考させて頂くという方法にしたいと思います。

選考にあたっては、
現在の学習状況や応募理由、次の受験予定、希望時間などを
観点にしたいと思います。

そういう意味では、studyplusは普段の学習状況、
(学習時間やお使いの教材)などがよくわかるので、
まだ未登録の方は登録をお勧めします。

ただ、この方法だと、
「せっかく応募したのに受講できない」という人が出る可能性もあり
心苦しいのですが、応募にあたっては以上のことを
ご理解頂ければと思います。

本レッスンは2月からですが、
オープンに先駆けて1月最終週はプレオープン期間として、
ぴあの塾生対象のみ対象のレッスンをします。

皆さんとレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

*****************************************************
ぴあの塾 ~英語の楽しさをともに~ 雪祭り♪1Dayレッスン生徒募集

★レッスン概要★
時間&費用:40分(1,000円)
カメラ:なし(生徒さんは自由)
支払い:Amazonギフト券Eメールタイプにて(レッスン後後払い)
※支払い方法はレッスン終了後資料をお送りします。
 
★コース★
①TOEICパート5対策コース
対象レベル:TOEICのR200点台、300点台の方
初学者の方からなかなか800点の壁が破れない方、
パート5を勘頼み(サウンズグッド法)で解いてる方に
ロジカルに解ける方法を伝授します。
私自身がこのパート苦手中の苦手だったので苦戦される方の味方です♡

②CNNニュースで学ぶリスニングと読解コース
対象レベル:TOEIC800点以上またはLが400以上の方
短い(100語以下)のCNNニュース記事をベースに、
リスニング力、読解力、語彙力を鍛えます。

③瞬間英作文で英会話力UPコース
対象レベル:どなたでも(英会話力をつけたい方)
指定教材:会話できる英文法大特訓
なかなかひとりでは続かない瞬間英作文。
事前に指定ユニットの例文を覚えて頂き、
レッスン内でチェック後解説し、そこから会話を広げます。

会話できる英文法大特訓 CD付
会話できる英文法大特訓 CD付妻鳥 千鶴子

ジェイ・リサーチ出版 2012-09-21
売り上げランキング : 1480


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新メニューの②と③については、
デモレッスンを受けた1期生の巴さんのブログ記事をご参照ください。
「ぴあの塾 新メニュー試食!」

★日程★ 
それぞれの開始時間から40分のレッスンとなります。

1)1月27日から31日(プレオープン)
対象⇒コミュニティに参加しているぴあの塾塾生。
①1月27日(月)11時から
②1月28日(火)16時から
③1月28日(火)17時20分から
④1月31日(金)11時20分から

2)2月1日(土)から2月7日(金)まで
対象⇒ぴあの塾生&一般の方(親交のある方)
⑤2月1日(土)11時から
⑥2月3日(月)15時から
⑦2月3日(月)16時20分から
⑧2月5日(水)11時から
⑨2月5日(水)12時20分から
⑩2月7日(金)11時20分から

※これ以降の日程は後日お知らせします。
※キャンセルは2時間前までです。それ以降は半額(500円)チャージします。
※TOEIC950点以上、英検1級をお持ちの方は、すみませんが私のレベルでは対応できませんので応募はご遠慮ください。

★特典★
受講された方はstdyplus内の「ぴあの塾コミュニティ」にご参加頂けます。
また、専用掲示板(パスワード付き)でも交流を深めることができます。

★応募方法★
1)コメント欄、DM、メール等で応募フォームを請求してください
その際、以下の5点を忘れずに記載してください。
①希望日と希望時間(第一希望、第二希望まで書いて頂けると助かります)
②希望コース
③TOEIC直近スコア(LとRも)および英検所持級
④次回受験予定(英検/TOEIC)
⑤メールアドレス

2)記入した応募フォームを1月23日(木)午後10時までに送ってください。

3)締め切り後順次、こちらから結果をお知らせします。

*****************************************************

大学は3月まで休みなので、
今回の雪祭り♪第一弾の状況や反応を見て、
また、第二弾、第三弾と続けていければと思っています。

ということで、2月8日以降については、
後日またお知らせいたします。

よろしくお願いします。
関連記事

| ぴあの塾 | 2014-01-19 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/19 18:59 | |

鍵コメさん

早速のご応募ありがとうございました。
今ほど応募フォームを送りましたので締切日までにご返送ください。

| ぴあの | 2014/01/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/19 22:07 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございます。
今ほど、応募フォームを送りましたのでご確認ください。

鍵コメさんの第一希望の枠はおそらく一番競争率が高い枠になるかと思いますが、それでもよろしければ締切日までにお申し込みください。

なお、第二希望に関しては、せっかくお仕事のお休みをとって頂いても応募者数によっては、必ずしも受講できるとは限りませんので、どうか無理のないようにお願いします。いろいろ勝手を言ってすみません。

| ぴあの | 2014/01/19 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/19 23:32 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございました。
今ほど、応募フォーム送りましたのでご確認ください。

第二志望の件も了解しました。
本来ならお仕事をお持ちの方には、夜の時間帯や週末の時間帯をOPENすべきなのですが、私の方の都合であまりあけられずすみません。

それでは、応募フォームお待ちしています♪

| ぴあの | 2014/01/20 07:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/20 22:19 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございました。
今ほど、応募フォームを送りましたのでご確認の上、締切日までにご返送ください。

現在のところ、鍵コメさんの第一志望から第三志望まですべて複数の応募があります。他にまだ空いてる枠もあるのですが、なぜか皆さんの希望枠が一定の所に集中してしまっています。なるべくご要望に沿うような形で調整したいと思っています。

| ぴあの | 2014/01/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/20 22:59 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございます。
ちゃんと、コメント届いていますよ!
パソコンまで新調されたとのこと、恐縮です。

今ほど、応募フォームを送信しましたので、ご確認の上、締め切り日までにご返送ください。

ただ、メールにも書いたのですが、ご希望の枠が、全部の中で一番の激戦区になっていますので、選考することになります。その旨、どうぞご了承ください。

| ぴあの | 2014/01/20 23:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/21 08:02 | |

鍵コメさん

ご応募ありがとうございます。
今ほど、応募フォームを送付しました。

はい、やっぱりその日は人気が集中してしまっています。
現在、その枠を希望される方が5人以上になっています。

8日以降のOPEN日を考える際に、
今回の皆さんからの声をいかしたいと考えています。
応募フォーム、よろしくお願いします。

| ぴあの | 2014/01/21 09:05 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT