||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出口が見えてきた~

おかげさまで体調が少し安定してきました。
今週に入って、ほとんど痛みを感じない生活ですごく快適です。

「痛い」というのはこんなにも人を不安にさせるのか。。
と思うほど、ここ数カ月痛みに悩まされてきましたが、
ようやく出口が見えてきた気がします。

今日は体調もよかったので、
にゃると一緒に前々から見たいと思っていた
「永遠のゼロ」を見てきました。

永遠の0 (講談社文庫)
永遠の0 (講談社文庫)百田 尚樹

講談社 2009-07-15
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当なら、


一緒にランチをしてから映画というのがいつもの楽しみなのですが、
まだ体力に自信がないので、家で簡単に食べてから
2人で出かけました。

入院中に原作を読んでいたので、
ストーリーは全部知っていましたから意外性はありませんでしたが、
この映画、やはり心に響くものがたくさんありました。

特にたとえどんな厳しい戦闘でも
九死に一生を得ると言う風に生き残れる可能性はあるけど、
特攻というのは、十死0生(じゅうしぜろせい)
「成功=死」という中で飛び立つという重さ

あの当時の死生観と今では違いがあるのかもしれませんが、
確実な死を前に飛び立っていった若い命の尊さと
その思いを考えると何とも言えない気持ちになりました。

映画の後はフードコートで簡単に軽食を食べ、
100均と書店に寄って帰ってきました。

病院以外のお出かけは本当に久しぶりでしたが、
ちょっと体力に自信がつきました。

このまま体調がいいようなら、
2月からぴあの塾レッスンを再開しようかと考えています。

今、募集方法や内容について考えているところなのですが、
無理なく、楽しみながらレッスンできるスタイルをと思っています。
詳細については後日お知らせしますね♪
関連記事

| つれづれ | 2014-01-15 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです。

ぴあの先生、こんばんは!

永遠のゼロいいですね〜見に行きたいのですが泣いて化粧が全部落ちそうなのが怖くて躊躇ってますf^_^; スッピンで行こうかな…。
少しずつ体調も回復されているようで何よりです❤️ ゆっくり楽しく休養されてくださいね!海外ドラマもあることですし(笑)

ぴあの塾また受けられたらいいなあ〜お知らせを楽しみにしてます♪( ´▽`)

| Mari | 2014/01/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

Mariさん

Mariさん、こんにちは~

Mariさんの私への呼びかけ、「ぴあの先生」って何だか優しい響きで、すごく嬉しいです^^

「永遠のゼロ」レディースデーだったからかほぼ満員で、にゃるとの並び席を確保するのに苦労したほどです。注目の高さがうかがえました。
私もにゃるも原作を読んでいたので、ストーリーがわかっていて、そのせいか、泣くことなく見終わってしまいました。泣く気満々でハンカチ、ティッシュ、準備万端だったのですが(笑)

それは別にして、とってもいい映画です。
ぜひ、すっぴんで見に行っていきてください。
感想などまた教えてくださいね。

ぴあの塾の2月からのレッスン、
今回新メニューが2つ加わって、ちょっといい感じです♪
近々、内容について発表できると思いますので楽しみにしててくださいね。

私もまたMariさんとお話できるの、楽しみにしてます!

| ぴあの | 2014/01/17 11:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT