||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海外ドラマと旅

オンラインの先生とかによく英会話上達の秘訣とかを聞くと、
「映画やアメリカのテレビドラマを見るといいわよ~」とか言われましたが、
私はTOEIC900点狙ってた時代は、そんな精神的な余裕がなく、

これまでほとんど見ないまま過ごしてきました。
あ、Sex And The Cityだけは、Gyaoで無料の時に少し見ましたよ。

なぜなら、2011年の3月に当時ワシントン州立大に留学していたにゃると
NYでの合流旅をするにあたって、何をしたい?と聞いたら、
SATCのドラマの舞台を見たい~と言われたからです。

にゃるはアメリカで映画やドラマをドンドン見ていたようで
私にも旅行前にSATCだけは見ておくようにと指令があったのです(笑)

あ、せっかくなので写真いくつか公表しますね~
私とにゃる画像ではなくSATC舞台画像です(笑)


キャリーのアパートです。

2011_0320_051732-CIMG1919.jpg

結婚式を挙げることになっていたNY市立図書館

2011_0316_030649-CIMG1501.jpg

4人がよく集まっていたマグノリアンベーカリー(カフェ?)

2011_0316_022335-CIMG1483.jpg 2011_0316_022424-CIMG1484.jpg

ミランダが恋人と待ち合わせたブルックリンブリッジです。

2011_0319_102140-P1050957.jpg


ついでと言ってはなんですが、
これは、You got a mailで2人が待ち合わせてたカフェです。

2011_0319_035305-CIMG1823.jpg

これは、オノヨーコさんが住むダコダハウス。

2011_0319_013347-CIMG1785.jpg

ブロードウェイでは、ミュージカルマンマミアも見てきました。

2011_0319_162633-P1060001.jpg


こんな風に旅を振り返ると、
自分が見たドラマや映画の舞台を訪れ、
またそのドラマや映画を見ると、何だかまた別の印象で見ることができますね。

マンマミアのサウンドトラックCDを聞くとあの時のことが蘇ります。
また、教会で聞いた本場のゴスペルも圧巻でした。

311の震災直後だったので牧師さんが、
Pray for Japanと呼びかけ、皆さんが立ちあがって祈ってくれた時には
涙が出ました。

うん、これから、こういう風にドラマや映画と旅をリンクして楽しむのもいいかも~
あ~早く元気になってまた海外旅したいな~。

今、Amazonでは16日までキャンペーンでDVDが70%オフとかで買えますね。
先日買った、デスパレートの妻たちは3話まで見たのですが、
おもしろくてすっかりはまってしまいました。

今は英語音声、日本語字幕で見ているのですが
結構会話の中で、へ~~というものもあります。

今日見ていた中に、

There is a trouble in paradise.
というセリフを「青天のへきれきだ」と訳してて
なるほどな~とか思いました。

キャンペーンがあと1週間足らずで終わるので、
今日は他のDVDもチェックしてみたのですが、

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]ジョシュ・シュワルツ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-03-10
売り上げランキング : 175


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]
フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-06-05
売り上げランキング : 319


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-05-08
売り上げランキング : 113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何とこれらが全部1セット(約10話分入ってる)が791円なんですね。
びっくりです~~

海外ドラマ初心者の私ですが、
これがお勧めだよ~~とかいうのあったらぜひ教えてください。

関連記事

| 映画・ドラマ | 2014-01-10 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

SATC、大好きで見ていました。
何度もシーンに出てきたキャリーのアパート前の玄関。
まさかセットではなく本当にあったとは知りませんでした!

デスパレートも大好きで(ガブリエルファン)
いよいよ終わってしまうんだ…と思ったら寂しさでいっぱいになります。

gossip girlは高校生&大学生の若すぎる話なので、途中挫折してしまいましたが、SATCやgosssip girlは出演者が身につけているブランドが目の保養になりますね♫

どうぞお体ご自愛ください。
私も4カ月になる娘とだらだらした日々を送っています。
TOEICからしばらく離れますが、今は娘との時間を大切にしたいと思っています^^
ピアノ塾でいつかお世話になりたいと思っていますのでよろしくお願いします^^

| raika | 2014/01/10 21:05 | URL |

raikaさん

本当にあるんですよ~アパート!(笑)
世界のいろんな国からファンが来ていて、順番に写真撮ったり興奮をわかちあったりしてました(笑)

ロンドンに行って、ハリーポッターの9 3/4プラットホームに行ったときもそんな感じで、何げに私、ミーハーです(笑)

raikaさんも海外ドラマいろいろ見てるんですね~
私は全くのドラマ初心者で、タイトルが何となく聞いたことあるというレベルなので、これから順番に?のんびり楽しんでいこうと思います。

娘さん4カ月になったんですね!
お兄ちゃんもきっと可愛がってるんですしょうね^^
英語の勉強はいつでもできるので、今は今しかない子育ての「旬」をおおらかな気持ちで楽しんでくださいね~。

いつか本当にぴあの塾レッスンでお話できるといいですね~
よい週末をお過ごしください^^

| ぴあの | 2014/01/11 12:09 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさん、ご無沙汰しています。
しばらく更新がなく、体調を崩されていたということで
気になりながらもブログの再開を楽しみにしていました。
心身ともに十分休息をとって、ゆっくりと元気になってくださいね。

DVDですが、私もデスパレートな妻たち、大好きです!
毎週BSのDlifeでやっているので録画して見ています。
主婦なのでなんだかセリフも親近感が湧きます。といっても
あんなゴージャスでもないし、事件も起こりませんが(笑)

amazonのセールでは、子どもと一緒に見る用でフルハウスを
買いました。こんなお買い得とは驚きです。


英語も、試験の英語、実務の英語、映画がドラマの英語。。。とその時々の自分に合わせて楽しめるのが魅力ですよね。
ほんと懐の深い趣味だと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

| いんこ | 2014/01/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

いんこさん

ご心配をおかけしてすみません。
今日でちょうど退院して1カ月で、まだ日によって体調に波はあるのですが、少しずつ体力も戻ってきているように思います。

海外ドラマ、BSのDlifeでやってること、つい最近まで知らなかったのですが、さすがはいんこさん、ちゃんと録画して見てるんですね~。これから私もこまめに番組要チェックだな~と思ってます。

Amazonのセールやすいですよね^^
フルハウスいいですね~。私は、娘の希望もあって、ゴシップガールとフレンズを買おうかと思ってます。NYでキャリーのアパートを見に行ったあと、フレンズのモニカのアパートも探し当てたこと、さっき娘に言われて思い出しました~。

英語、これまで私はずっとTOEIC900点とることで何年もやってきてるので、今後はこうした海外ドラマとか多読とか、オンラインレッスンでの会話とかで、より生の英語に触れていきたいな~と思っています。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

| ぴあの | 2014/01/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

最近のぴあのさんのブログは、以前に増して今日を楽しもう感が出ていて良いなあと思います。海外ドラマは楽しいですね。デスパレートは面白いですか?少し興味はあったのですが。SATCも見たことがないのですが、これも見たい気がしています。

私も基本スローに進んで行こうと思っています。

| yuko | 2014/01/13 14:19 | URL |

yukoさん

こんばんは~お返事遅くなってごめんなさい。

>最近のぴあのさんのブログは、以前に増して今日を楽しもう感が出ていて良いなあと思います。

そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
本当にこのスローライフがすっかりなじんできて、ストレスなく過ごせています。

「デスパレートな妻たち」おもしろいですよ~
映画やドラマというのは、その国での生活とか考え方など、語学の背景部分の文化とか習慣もわかって楽しいです。
ここ数年、割と自分を追い込んでのいわゆる「お勉強」的な英語学習が多かったのでこういう形での英語の接点がすごく新鮮です。

yukoさんもいつもお仕事とかもお忙しいですので、ちょっと無理してでも?スローライフにするといいと思いますよ♪

| ぴあの | 2014/01/15 19:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT