||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

bluetoothキーボードって便利♪

突然ですが、皆さん、blootoothってご存知ですか?
ま、50代の私でさえそこそこ知っているのですから
もっとお若い方々にとっては、当たり前のことかもしれません。

bluetoothって一言で言ってしまうと、
無線?つまりは線がないのにつながってるって感じでしょうか?

私は手始めに、キーボードを買ってみました。
迷いに迷って買ったキーボードはこれです。

ELECOM【iPhone5にも対応】Bluetoothフルキーボード 103キー 9台切替 JIS⇔US切替 ブラック TK-FBP044BK
ELECOM【iPhone5にも対応】Bluetoothフルキーボード 103キー 9台切替 JIS⇔US切替 ブラック TK-FBP044BK
エレコム 2012-07-13
売り上げランキング : 1740


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私がつなぎたかったのは、


iPhone5とkindle Fire HDの二つです。

Kindle Fire HD 8.9 16GB タブレット
Kindle Fire HD 8.9 16GB タブレット
Amazon 2013-03-12
売り上げランキング : 84


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これらは、とても便利なのですが
メールの返信や、ブログコメントを入れようとすると
入力が大変です。

そこで、bluetoothのキーボードを買ってみようと思ったわけです。
私は、Amazonギフト券を頂く機会が多いので
Amazonで注文できるものということに絞り

メーカーと機種の検討を始めました。
なるべくならマルチベアリングのものがいいとも思い、
さらにはやはりキーの打ちやすさもポイントに起きました。

そして予算は、3,000円台。
これらすべての条件に合うものから、
kindle,iPhone5に対応しているものを選びます。

だいたいはELECOMの機種に絞っていたのですが、
果たして、どの機種が特にkindleに対応してるかわからないため
検索を重ねた結果、

エレコムののこのサイトでかなりのことがわかりました。

14BKか44BKかでかなり迷ったのですが、
14BKはかなりチャタリングが多いというレビューもあったので、
思い切って高い方の44BKにしました。

高いとはいえ、3,270円で
元々の低価は、8820円ですのでかなり安くなっています。

昨日、Amazonで注文したところ
今日の午前にはもう届きました。

2013-11-05 12.01.48

箱からキーボードを取り出します。

2013-11-05 12.03.37

かなり大きいです。
サイズは、389☓131☓26

これは、9台とのベアリングが可能なので
model1にiPhone5を、そしてmodel2にkindle fire HDをベアリングします。

このベアリングというのは、デバイスとキーボードをつなげる作業ですが、
それぞれのbluetoothをオンにして、検索すればすぐにつなりました。

kindle Fire HDとキーボードを並べた写真がこれです。

2013-11-05 12.54.30

キーボード、かなり大きいですよね(汗
持ち運ぶにはちょっと大きすぎますが、
家においておいて、入力するには

キータッチもキーピッチ(19ミリ)も全く違和感なく、
テンキーもついているのでかなり便利です。

夕方、にゃる(娘)が家に来たので
早速、披露したところ、おぉ~~すごい~と感激していました。

これまで、bluetoothについては無知だったのですが、
キーボードで味をしめたので、他の機能も気になってきました。

ヘッドホンを購入すれば、
線がなく、どこでも音を聞くことができますし、

スピーカーを購入すれば、
たとえばiPhone内の音楽をリビングで聞くこともできます。
授業で使う聴解教材を入れておけば、CD等を持ち運ぶことなく
大学の授業で使うこともできます。

いや~~ITの進化ってすごいですね。
でも、せっかく技術が進化していても
それを使いこなせなければその恩恵を得ることはできませんね。

50代の私ですが、
こういうITの進化による新しいことを1つ1つ覚える探究心というか
これまで知らなかったことがわかったりできたりすることには
どんな小さいことに対してもワクワクします。

そういう意味で、ツイッターやスタプラ等で
皆さんから頂く情報が非常に貴重です。

時代の進化に遅れないよう
私も進化していきたいと思います。
関連記事

| ツール | 2013-11-05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT