||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニコラス本に浮気中

多読の進捗状況なのですが、
実は実は、現在読んでいるアフガニスタンを舞台にしたPB

The Kite Runner
The Kite RunnerKhaled Hosseini

Bloomsbury Publishing 2009-02-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


が、ちょっと停滞気味なのと
体調が今イチであり、金曜に大腸内視鏡検査を控え、
もっと軽い読み物をとの思いもあって、

このPBをいったん停止し、
昨日から、新しく↓を読み始めました。

The Notebook
The NotebookNicholas Sparks

Sphere 2011-04-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニコラス・スパークはこの夏読んだ、


Safe Haven
Safe HavenNicholas Sparks

Grand Central Publishing 2012-06-26
売り上げランキング : 4182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この本↑以来、2冊目となります。
正直、このsafe heavenはどこかまだるっこく、
そして、ちょっとミステリー染みていて
猟奇的とまではいわないまでも、

あまり、心に響くことなく読了したので
なぜに世界中にニコラスファンがそんなにも多くいるのか
よくわからないでいました。

でも、今回、ニコラス本2冊目となる
このThe Notebookを読んで、

なるほど、この著者って
こんなにも美しく、男女の想いを描ける作家なのかと
改めてそのラブストーリーが持つ美しさとともに

老いるといういつか誰しもに訪れる悲しい現実に
切ない思いも感じました。

昨日読み始めたのですが、
昨日、今日と夢中で読み、すでに63%まで読みました。

英語は平易で、
まったくストレスなく読むことができ、
私の今の英語力では、

まだ、「読みたい本」を読むのは時期尚早で
「読める本」の中、つまりは自分のレベルにあった本の中から
その時々のmy moodに合う本を選ぶのがポイントかな?
という気がします。

そういう意味で、多読本の指南書、

ジャンル別 洋書ベスト500
ジャンル別 洋書ベスト500渡辺 由佳里

コスモピア 2013-07-26
売り上げランキング : 5350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この「洋書ベスト500」は、まさに多読ファンにとっての
バイブルともいえる本で、「次なる1冊」を決めるうえで
欠かせない書と言えます。

事実、私は、この洋書ベスト500を購入し、
届いてからというもの、

夜な夜なこの本の隅から隅まで読み、
あ~次はこの本を読みたいな~
いつかこの本が読めるようになりたいな~など
夢見ながら読んでいます。

基本、1人の著者につき1冊があげてあることと
難易度が5段階で表示されていること、
そして内容をジャンル別にわけてあること、

何より、あらすじは書いてあっても
ネタばれにならないよう配慮してあることも
気に入っています。

ちなみにニコラス本では
今私が読んでるThe Notebookがこの本では取り上げられています。

ニコラス本ではこれ以外にも、

Message in a Bottle
A Walk to Remember
The weeks with my Brother
The Lucky One
Nights in Rodanthe
Dear John
The Wedding A Bend in the Road

などなど、まだまだ気になる本があるので
今のようなムードの時は、

背伸びせず、ニコラス・スパークや
ソフィーキンセラ、デビー・マッコマー
あたりを読むのがいいかもしれません。
関連記事

| 多読 | 2013-11-04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT