||| admin || NewEntry |||

今日を楽しく♪

今日も楽しくこつこつと英語学習しています!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあの塾コミュニティがやばいことに(笑) <加筆修正有り>

ぴあの塾夏祭り♪1Dayレッスン昨日よりスタートしています。
参加されたkeikoさんが早速、記事をUPしてくれていま~す。
 ※ぴあの塾夏祭り♪1Dayレッスン

studyplus内のぴあの塾コミュニティーも現在15名になり、
いろいろなテーマについて活発に情報や意見が交換され、
まさに理想的な学習仲間の輪が広がっています。

このコミュニティーメンバーですが、


何と15名中、5名が900点ホルダーです。
一期生の巴さん、春の1Day生のプケコッコさん、
そして夏祭り生の、じょぜ子さん、Iさん、それに私です。

また、準1級取得者も4名います。
私はスレスレ合格なので何も語ることはないのですが(汗
他の3名は各分野のスペシャリストなのです。

巴さん⇒大問1:1問ミス、大問2:満点
夏祭り生Mさん⇒読解:満点、英作文:満点
じょぜ子さん⇒リスニング:満点

すごいでしょ~
この3人が合わされば筆記1次試験 84/85点になるのです!!


そこで、私が3人にお願いしてそれぞれの担当分野!についての
学習法やご自身の体験を書いて頂いたところ、
まさに知恵の結集とも言うべくすばらしい情報が集まりました。

それ以外にも、
リスニングのお勧め(教材以外)について質問があると
たちまちメンバーから無料でダウンロードできるサイトやアプリの紹介が。

皆さん、自分の情報や知識を出し惜しみすることなく
すべてを披露してくれるのが本当にありがたいです。

これまで独学で一人さびしく、不安に感じたり迷いながら学習していた人たちが
コミュニティーを通しお友達になり、親睦を深め、
みんなで高めあっていこうという雰囲気が自然に築き上げられ
管理者として本当に嬉しいです。

明日以降、新しい受講者が2名おられますが、
ぜひその2名の方、あるいは過去に1Dayを受けられた方で
まだstudyplusに参加してない方はとりあえずささっと登録だけして(笑)
コミュニティーにご参加くださいね。
お待ちしてま~す。
関連記事

| ぴあの塾 | 2013-08-23 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/23 18:37 | |

鍵コメさん

ありがとうございました。
今ほどそちらにお邪魔しコメント残してきました。
刺激をたっぷり頂きました☆

| ぴあの | 2013/08/23 18:52 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT